カワイそうな虎と龍

どもども、今週は2時間しかパチンコを打てなかったシゲキです。パチンコが好きでこんな仕事をしているのに、仕事のせいで打てないって…大いなる矛盾ですね。特に今は大一の『うしおととら』とマルホンの『天龍インフィニティ』が打ちたくて打ちたくて仕方ないのですが、どちらもホールの扱い、酷すぎません?

 

チョイと気になってホールデータを見てみると、『うしとら』も『天龍』も見事なまでのボッタクリ加減。どちらの機種も現状のままで営業すると、1ヶ月と経たずに機械代(約40万円)が回収できちゃう。そして客がトンだら中古台として売っぱらえば最後の一儲けというワケで、ホールにとっては万々歳で終了って感じぃ?

 

で、思うのですが、そんな考えでしか『うしとら』や『天龍』を扱えない店は全てぶっ潰れればいいんじゃないのかな? っていうか今すぐ潰れろ!!

 

なんていうか『うしとら』や『天龍』、そして『天下一閃』や『餃子の王将』といった役物をメインにしたパチンコ台って、守銭奴の私をもってしても「ちょっとぐらいなら負けてもいいかな」と思える、マニアには凄く楽しい台なんですもの。確かに今のホールの経営状況が厳しいのは知っているし、利益を抜こうと思えばいくらでも抜ける機種なのはわかるケド、だからこそ少しは遊べる調整で使ってくれないかな〜。

 

今のようなボッタクリ具合だと私のようなマニアは昇天しちゃうし、逆にデジパチがメインの一般ファンが打った日にはワケもわからずカモられて「もう二度とこんな役物台なんて打たねーよ!」と思われちゃう。でも役物がメインのパチンコ台って、業界の未来につながる可能性があるジャンルだし、それをクソボッタ調整で潰すのは…ねぇ。

 

まあ要は単に私が『うしとら』と『天龍』を打ちたいから、この2機種を遊べる調整で使え…ってことでもあるんですが、現状は役物機の扱いに関してはウデも頭もパーな店が多過ぎ! いつになく上から目線で言いますが、だって最近の役物機に関して私は客だもん! 儲けてないどころかちょびっと負けてるもん!! だから好き勝手に文句も言うもん!!! キチンと使う覚悟がない店は買うべきじゃない機種だと思うし、もっと大切に扱って長く使ってほしいのだ。

 

ちなみに明日は久しぶりにパチンコを打つ時間があり、できれば『うしとら』と『天龍』で遊びたいのですが、果たして? ではまた次週!

コメントを投稿する

Page Top