沼にハマって溺れました

どもども、先月末から絶不調モードのシゲキです。今のパチンコ、たとえ当たっても単発ばかりじゃ勝てませんね。先ほども『猪木』でやっとこ引いた大当たりが単発で終了し、帰りすがら甘デジのシマをトボトボと歩いていたら『カイジ沼3』で「赤バナー(=潜伏確変確定)」の空き台を発見。「ラッキー♪」…と1ヵ月前なら喜ぶところですが、今の私は疑心暗鬼モード。どーせ罠でしょ? どーせ私なんて単発引いて即終了でしょ?

『甘カイジ沼3』の潜伏確変中は確率が約31分の1にアップするのに加え、当たればRUSH突入濃厚! たとえ絶不調モード中とはいえ、これをハイエナしないのは私の人生訓「落ちてるカネは拾うに限る」を全否定するようなもの。無条件で打ち始めたところ…即終了なんて考えは大甘でした。潜伏確変中だというのに打てども打てども当たらず、大当たりを引いたのは確率5倍ハマリの156回転目。そしてRUSHは30回転で終了…って、やっぱり通常大当たり&単発かーい!

 

結局2000発も使わされて戻ってきた玉は300個強。拾った時点で嫌な予感はしていましたが、ツイてない時はこんなもん。現役のパチプロには「期待値(※理論上の期待収支)が稼げたから満足さ」とか言う人も多いケド、今の私は期待値なんかいらないからリアルにカネがほしい! まっ、そのためには結局のところ期待値が稼げそうな台を地道に打ち続けるしかないんですケドね、はぁ〜あ。

 

そういえば潜伏確変台を拾った時にふと思ったのですが、さっき打った『猪木』は小当たりRUSH搭載機。ってことは、もしかしたら「右打ちランプ点灯台」を拾える可能性があるのかな? 打てばわかるさ…とは思うけど、何せ単発大当たりばっかりで「1回も小当たりRUSHに入ってない」からよくわかんないや(涙)。

 

一応シゲキ的推測を披露すると、右打ち時のデジタルは京楽機ほどじゃないけどロング変動だから、残り保留で大当たりを引く「右打ちランプ点灯台」は理論上あるハズ。ただRUSH終了後は50回転時短(左打ち)を消化するのに時間がかかることと、大当たりは京楽機のような「玉を1発通して発生」する仕様じゃないから、「右打ちランプ点灯台」が落ちている可能性は若干低め。

 

それでも導入台数が多い台ですし、打っている時やシマを通過する時は「無人の台が突然大当たり」したり、「液晶右上のデカい右打ちランプが点灯」している台がないかチェックしてみようかな(あと一応、50回転の時短中の台もあるハズ)。もしもそんな台が拾えたら…打てばわかるさ! ありがとぉー!!!

 

今週はカネに絡むゲス話全開ですみませんが、これもまた私ということで、また次週です♪

コメント

  1. 5コメ目です。より:

    ご無沙汰しております。
    ミリオンアーサーの話はいつの事やら、既にもう設置がないですね(笑)

    天龍、扱いが難しいんでしょうね~
    開ければ同じ人が終日打つし…
    なら閉めて色々な人から回収…ってなりますよね。

    潜伏の件もあるあるですよね。
    自分もミリオンアーサーで400まで持ってかれて単。
    名状しがたい気分になりました。

    さて、本日、大好きなコードギアスを打って参りました!

    スペックはゴミ(これならガンダムやる)

    アタッカーもゴミ(スピードアタッカーなのに止め打ち必須)

    メーカーは苦手(エヴァ9の改悪となでしこ2の保留演出は拒否反応がでるほどキライですwww)

    この時点で不安だったのですが、見事に的中。笑

    レバブル赤保→反逆ゾーン→金文字激戦→テンパイ時「激アツ」→最強の蜃気楼リーチ外れ
    頭のおかしい演出バランス

    確変も消されたルパンのような単調で飽きのくる演出。

    大好きな版権なので、こんなにされて悲しいです。
    ただ1つ、画質は最高でした♪

    やっぱ京楽ギアスが大好きです!
    出たときは賛否両論ありましたが、
    今でも打てる店が多いというのが答えだと思いますね(全く回らないけど…打ちたい!笑)

    愚痴になってしまい申し訳ございません。
    明日はゾロ目の日!
    ギアスを打つ予定が変更で悩んでおります。(そこそこ回ったけど演出に耐える自信が…)

    2018年2月22日 AM 12:20
  2. シゲキより:

    5コメ目様。某潜伏確変台、確かに見事なほど一気に消え去りました。版権も内容も、もう少しなんとか…はぁ。

    そして続いては「コードギアス」の登場ですね! 私も京楽からライトミドルST機が出た時に機種ページを山ほど作った関係で、アニメは全話見ちゃいました。

    実機(京楽のほう)も死ぬほど打ったのですが、とにかく連チャンしない&16Rのヒキが弱くて、実は大幅な負け越し…。私のパチ人生において、最も理論上の期待収支と実収支がかけ離れた台の1つだったりします。

    でもアニメが面白かったこともあって、今作も一度は打ちたいですね。まあ取材実戦で大体の内容は把握していますが…はぁ。版権は好きな人が多い台だと思うんですケドね。

    「はぁ」ばかりでスミマセンが、今後もよろしくお願い致しますm(_ _)m

    2018年2月25日 AM 2:42

コメントを投稿する

Page Top