週明けはファフナー!

どもども、さっきまで『ゴルゴ13』を打っていたシゲキです。約80%のRUSH継続率が魅力のライトミドル機ですが、全然連チャンせずにフトコロをズキューン♪ 見事に依頼金を巻き上げられちゃいました。

 

この恨み、晴らさでおくべきか…とムキになっても良いのですが、実は私の心はすでに来週導入の『P蒼穹のファフナー2』にゾッコン! 正直、新規則機になってからというもの心惹かれる台がなくて旧台ばかり打っていたのですが、この機種だけは興味津々なんです。

 

軽くゲーム性を紹介すると、まずは確率60分の1の小当たりを引くとドキドキの役モノ抽選へ。6つ穴回転体のVに玉が入ると大当たりなのですが、その前段階における「サポート玉」の存在が超斬新!!

蒼穹のファフナー2

 

サポート玉はハズレ穴を塞ぐ役割で最低1個〜最高5個(※ちゃんと上アタッカーに玉を入れた場合)発生。もちろん数が多いほどV入賞率はアップし、もしも5個なら大当たり濃厚!! 4個なら残っているのはハズレ穴1個&当たり穴1個ということで、見た目上のV入賞率は2分の1なのですが…ここからが奥深い。

パチンコ 蒼穹のファフナー2

 

回転体は時計回りに回転しており、たとえばVの手前にある4穴を塞いでいた場合のV入賞率は5/6なのですが、逆にVの奥にある4穴を塞いだ場合は1/6といった具合に、塞いだハズレ穴の位置によって期待感は激変! このため、たかが回転体なのにされど回転体!? 我ながら意味不明ですが、とにかく飽きのこない面白さなんですよ。

 

思わずベタ褒めしちゃいましたが、もしも実際に打ってみるとクソ台だったらゴメンなさい&文字で説明すると内容が小難しくてこれまたゴメンなさい。で〜も、久しぶりに「多少だったら負けても打ってみたい」と思える新台なんですもの。ぜひ一度は連チャン率80%のRUSHに突入させて、回転体のドキドキ感を心ゆくまで味わってみたいと思うシゲキでした。ではまた次回です。

パチンコ蒼穹のファフナー2

(C)XEBEC・竜宮島役場/(C)XEBEC・PLAN L/(C)XEBEC/FAFNER PROJECT

コメントを投稿する

Page Top