失業ネタその2

どもども、前回の記事の通り、失業しちゃったシゲキです。そのためパチンコビレッジさんから、

「会社がなくなったんでしたら、本コラムのお仕事もこれまでですね。今までお疲れ様でしたぁ!」

って言われちゃうんじゃないかと心配していたのですが、

「引き続きお願いします。っていうかキチンと更新してください!」

ですって。

 

というわけで読んでくださる皆様、相変わらずのパチンコ業界しか知らないバカですが、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

さて、ではパチンコとは関係ないのですが、問い合わせが複数ありました失業ネタの続きから。前回はウチの編集者たちから

「カネが入らないんじゃ仕事しません!」

と言われて、

「いやぁ〜ん!」

と私が叫んだところまでをお伝えしましたが、嘆いたところで始まらない。っていうかとっとと仕事しないと雑誌の巻頭ページに大穴を開けるコトになっちゃう。

 

まあ会社が潰れるんじゃ仕方ない…と思う人もいるかもしれないケド、長年にわたって雑誌を作ってきた立場として、それはさすがに…ねぇ!? 

で、思わずプツンと来ちゃいまして、

「今からの業務に関しては私が即金でおカネを払いますから、仕事してくださぁい!」

って言っちゃいました。

 

そのままデザイナーさんやライターさんにも頭を下げ、即金払いで仕事をしてもらうようにお願いをしましたが…大丈夫か、私?

 

とりあえず今やっている業務が、実際にお金として入ってくるのは早くて2ヶ月後。結婚してから「キャバに行ったつもり」と言ってコッソリと「つもり貯金」をしていたのが役に立ったけど、自己破産が先か、なんとか仕事が回るのが先か…果たして?

 

結果はまた次回ということで。

 

あっ、最後に少々パチンコネタを入れとかないと。

今週は高尾の『白魔女学園』の撮影に行ってきました。

白魔女学園の写真

…はいいけど、ライトが1つ断線しているというトラブルがあったため、急遽1灯のみで撮ることに。電球が切れることはたまにあるけど、ライトが壊れるのは20年カメラマンをやっていて初めての出来事ですね。おかげで写真のデキは50点って感じですが、台自体は玉の動きが面白い1種2種混合タイプで、ホール導入がちょっと楽しみになりました。

白魔女学園の役物写真

©「白魔女学園」生徒会

コメント

  1. ゴーニィより:

    青山シゲキ様

    大変厳しい環境に置かれているようで心中お察しいたします。

    然しながら、貴殿の投稿を最初から拝見しておりまして10回くらい投稿した時点で、「この人はもうじき止めるのかなあ」という感想でした。何の為に貴殿はこの仕事を引き受けたのか良く分からない?せっかく世の中に自分の考えや主張を公開できる場を与えられたというのにドブに捨てている。パチンコが好きだ好きだという割にはその思いが全然伝わってこない。世の中の多くの人がそう感じてると思います。

    別にパチンコにする記事が書けないのであれば、パチンコネタでなくても構わんと思いますよ。これまでの女遍歴でも構わないし、かつてのパチンコ武勇伝でも構わないし、スポーツやほかのバクチネタでも構わない。何でも良いから記事を続けることに意味があると思うし、継続するから徐々に面白くなっていくのではないかと考える。

    私は青山さんの文章が読みたいのですよ。パチンコ一筋30年、パチンコのことしかわかりましぇん。でもまだ尚パチンコのことで分からないこと沢山あるんです。青山さんはきっと私の知らないパチンコの世界を知ってると思うからこんなこと書いてます。頑張って下さいよ。決してこのブログ掲載を止めないでと願っております。

    勝手なことばかり申し上げてあいすみません。
    いつかどこかでお会いしましょう。

    2019年6月1日 PM 8:43
  2. 青山 シゲキ より:

    ゴーニィ様。
    コメントありがとうございます。そして記事の更新もお返事も遅くてスミマセン。ゴーニィ様はいつもキチンと更新してらして凄いなぁ…と勝手に感心しておりました。
    そして内容も、ありがとうございます。確かに大変厳しい環境に置かれちゃいましたが、これもまた経験! 周囲の人の暖かさに助けられつつ、勉強の日々っすね。
    今までの人生も、常に好きなことをやって、周囲から色々なことを学ばせてもらって、それでいてなんとか生活できてるんだから、こんなにありがたい話はないと思って生きてきましたが、今後も日々是勉強って感じでしょうか。
    これからも頑張ってまいりますので、ぜひ見守ってやってくださいまし。ありがとうございますm(_ _)m

    2019年6月21日 PM 11:23

コメントを投稿する

Page Top