カネが落ちてたら…!?

どもども、先ほどまで新台の「攻殻機動隊」と「魔法少女まどか☆マギカ」を打ってきたシゲキです。どちらも連チャン性能が高い「1種2種混合機」と呼ばれるスペックの台ですが、確かにツボにハマった時の爆発力は「凄い」の一言ですね! 

 

両機種とも年配の方には不向きなモチーフのような気がしますが、その一撃の連チャン性能自体は今後の業界にとって「十分可能性のあるスペック」じゃないのかな…なんて思いました。これから2月の新規則施行に向けて「Zガンダム」「エヴァ12」「真・花の慶次2」「ルパン三世10」「ウルトラセブン2」「牙狼8」といった大型タイアップ機が次々と発表されてゆくと思いますが、王道のデジパチじゃなくて、中には「1種・2種混合機」があっても良いのでは?

 

ちなみに実戦結果はというと、「まどか☆マギカ」が単発4回のみという体たらくだったせいで負けましたが、帰りがけに下写真の台を発見!

 

 

そう、久しぶりに「GANTZ」で右打ちランプ点灯台をゲット!! やっぱりトイレに行く時やヤメて帰る時はデータやランプを見ながら歩くに限りますね。即座に上皿にタバコを置いて着席し、まずは軽く手を合わせて前のお客さんとパチンコの神様に感謝m(_ _)m さらに携帯でコソっと写真を撮ったあと玉を1発打ち出すと…見事確変大当たり!! おかげで2機種トータルで3000個程度のマイナスで済みました。

 

ちなみに「GANTZ」の右打ち台を拾った際の理論上の期待収支は1万3000円強(等価交換時)。滅多に落ちているものではありませんが、小当たりRUSHを搭載している京楽系機種の横を通り過ぎる際は、皆さんもランプを気にしてみてはいかがでしょう?

 

 

…。……。………まだちょっと短いから、コソっともう少し書いちゃお。

 

ちなみに潜伏確変機もそうですが「そんな台、拾えたことがないよ!」という声をよく耳にします。でも私を例に挙げると、先々週は「沖海4」で確変大当たり中(カメ揃いの2ラウンド目)の台を発見!! きっと保留を残してヤメたお客さんがいたんでしょうね。すぐさま台を確保して打つ準備をしたものの、実はこれがゲストに呼ばれていたパチンコ番組収録中の出来事。番組プロデューサーに小遣い稼ぎで拾って良いか確認したところ、ダメだと言われたので店員さんを呼んでラムクリア。ちょっとだけ血の涙が流れ出そうになりました。

 

また先週は「北斗7」を打っていたところ、背後のシマで10連チャンをカマしたオッチャンがバトル敗北直後に即ヤメ。きっと時間がなくなったのでしょう。時短が丸々96回転残っていたものの…先に店員さんに気づかれて電源を切られちゃいました。ドル箱のない店では意外とよくある出来事なのですが、休憩かと思って油断してましたね。

 

まだまだ自分も甘いなぁ…と反省しつつも、こんな感じでホールにはカネが落ちていることがしばしばあります。それだけを目当てに店内を徘徊するような乞食野郎は死ねばいいと思いますし、私のようなクズ野郎を見習う必要なんて全くないですが、パチンコを打っている時やシマを歩く際などに少しだけ周囲の状況を把握するよう心がけると、いつかご褒美があると思いますよ。ではまた次週!

コメント

  1. 初コメです!より:

    地味に記事が更新されるのを毎回楽しみにしています。

    残念ながら、世代が違うため、多摩地区最強のプロ?の時代を知らないのですが、守山塾の個性豊かなおじさんという事でファンになってしまいました。笑
    手の仕草が最高に面白いです!

    右打ちランプを拾えたとは羨ましい限りです。

    自分は、消されたルパンで潜伏4R確変で100ハマりの台を拾って、そこから15連2万発を出したのが最初で最後の良い思い出です。(セグ5個点灯を確認し、右隣でずっとやめろ!と念じていました。ごめんなさい、おじさん。)

    その後、パチンコのGODで何回か拾ったことはありますが、どれも散々な結果で終わりました。ルパンの罰が当たったのでしょうか…。

    実際に見つけたことはないのですが、自分は潜伏以外のガチの確変中や、ましてはラウンド中は見つけても座る勇気がないです。
    その後モメるリスクのほうが高い気がして。
    やはり、遭遇するとそんな事は考えないのか、シゲキさんの度胸がすごいのか…

    そんな事を考えながら初コメです。
    これからも更新がんばってください!

    2017年9月10日 PM 7:22

コメントを投稿する

Page Top