SANKYOと平和でパシャッ♪

どもども、週末に撮影取材が2件続き、筋肉痛気味のシゲキです。で、そんな時は近所のホールでくつろぐに限ります。タバコを取るべく、まったりと羽根モノを打っていたところ、後ろのシマで写真を撮っているカップルを発見。「エスエヌエスにアップするから、インスタ映えするように撮ってね」とか言ってましたが……インスタって何? インスタントの略?

 

確かに最近、ニュースを見ていてもよく「フェイスブック」とか「フォロワー」とか「ライン」とか「ツイッター」とか「ハッシュタグ」などのカタカナ言葉(!?)を耳にしますが正直、意味がわかんない! まあコラムだと思っていたこの記事原稿だって、よく見ると「パチ&スロブログ」って書いてありますね。え〜っと今さらだけど…ブログってな〜に? さすがに恥ずかしいので調べてみると、日記のことみたい。じゃあ日記って言えばいいじゃん!

 

すみません、単なる機械音痴のオッサンの愚痴でした。さて、週末にまず撮影取材に訪れたのはSANKYO。そして取材機種はあの世界的スーパースター・ガガ様とタイアップした「CRF.LADY GAGA」!! いやぁ、凄いですね…と言いたいところですが、スミマセン。実は超有名な歌手というくらいのことしか知りません。でも特徴としてはパチンコとして初めて、あのプロジェクションマッピングを採用しているんですって! …。……またまたスミマセン。プロジェクションマッピングってなに? あ〜もうっ、どうして最近は何でもかんでもカタカナ言葉なんでしょう。ガガ様は名前だから仕方がないけど、もっと日本語に訳そうよ!

 

ゴメンなさい。再び年寄りの愚痴でした。本来なら編集者たるもの時代を先取りしなきゃいかんのですが、我ながらダメですねぇ。でもまあ、とりあえずカメラマンとしてやることに変わりはない。まずはカメラを正面に構えて、ライトをセッティング…って、照明を点けた途端に台の液晶部分が白くなっちゃった! もしかしてプロジェクションマッピングって、要は映写機でスクリーンに映像を投影するようなもの? それじゃあ確かに光を当てたら画面がぶっ飛ぶわ。混乱しつつも無理くり撮影した写真を一応、下に載せておきましょう。

でもプロジェクションマッピングって凄いですね。立体感もさることながら、色が物凄く綺麗! ガガ様の曲も聴いたことのあるものが大半でしたし、スペックも小当たりRUSH中の爽快感はこれまでにないもの。11月上旬のホール登場がちょっと楽しみになりました。

 

そして続いて撮影取材に訪れたのは平和の「CR不二子〜Lupin The END〜」。前作の「ルパン」の姉妹機みたいなものかと思っていたのですが、役モノも演出も全てを一新! ほぼ新機種なんですね。こちらも撮影写真を下に載せておきますが、ホール登場は11月下旬。ルパン好きな私としては、これまた登場を楽しみにしたいと思います。ではまた次週!

(C)2017 / 2018 Ate My Heart Inc., under license to Bravado International group, All rights reserved

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV

 

ちなみにコメントの返信をこれまで日記内に書いてきましたが、ビレッジの担当者様から返信の仕方を教わって1UP! 少しだけ賢くなりました。この調子で、いつかは「エスエヌエスにインスタ映えするフォトをアップしたから、フェイスブックにハッシュタグを付けてリツイートして、ラインとスカイプでチャットしてね!」みたいなノリで、ペラペラと語れちゃうかもしれません!?

 

コメントを投稿する

Page Top