とある不幸の年始め

どもども、本年もよろしくお願い致しますのシゲキです。新年早々都内には再度の緊急事態宣言が出るようで、またぞろ胃がキリキリしそうな世情ですが、そんな中でもホールへ初打ちに行ってきました。機種は現在人気真っ只中の「Pとある魔術の禁書目録」です。

Pとある魔術の禁書目録の盤面写真

某雑誌で4ページ特集を作るにあたり、お勉強のために打ちに行ったのですが、年始のホールは甘くないっすね。1000円あたりの回転率は良くて17回転といったトコロ。プライベートなら天井近くの台以外は打たないレベルだけど、まあ業務につき仕方ナシ。とりあえず1回当たるまでは全ツッパと思ったら、全然当たりゃしない。

で〜も、本機の良いトコロは遊タイム。772回転ハマったところで突入してくれて、わぁ嬉しい…わけねーじゃん。すでに投資金額は4万6000円と涙目レベル。せめて万発出てくれることを期待しつつ、遊タイムを消化していると時短は500回転を超え、800回転を超え、1114回転目に「残り100回転」の表示が下に出て、見事にそのままスルー。通常時のハマリ回転数を含めると合計1986回転!? キリが悪いから自力で14回転させて2000回ハマリを達成したところで即ヤメです。

Pとある魔術の禁書目録の遊タイムがスルーしたバカ野郎

ちなみに『とある』で2000回転ハマる理論上の割合は約0.2%。いきなり500回に1回の不幸を引くとは、我ながら最悪の年初め。お財布から4万7500円が消えたのも痛いケド、今年は不運な年になりそうな…とりあえず神社にでも行ってこよ。ではまた次回です。

コメントを投稿する

Page Top