8月頭は新台ラッシュ!

どもども、首を寝違えたのが悪化して業務遂行能力が50%くらいまで低下したシゲキです。いやぁ、首を動かせないってマジでツラいですね。左右に動かないのはまだしも、上を向けないとパソコンの画面が見れないし、下を向けないとキーボードが叩けやしない。

 

おかげで労働時間だけは増え、連休中は全く休めず仕事漬けの日々…。とりあえず整形外科で首を固定してもらい、やっとこ回復してきたけれど、おかげで最近は全くパチンコを打ててないや。そんなわけでコラムのネタも皆無だけれど、8月頭は新台が目白押し! 今回はチョイと撮影写真を「我ながら美しいなぁ」と自己満足で掲載しつつ、シゲキ的注目機種を紹介していくとしましょうか。

 

まずはニューギンの『あぶない刑事』かな。個人的には思いっ切りドラマの「あぶ刑事世代」ということもあって、登場が楽しみなんですよね。やっぱりダンディー鷹山とセクシー大下はカッコ良いし、音楽もステキ!

Pあぶない刑事の写真

スペックは小当たりRUSHに特化したタイプで、個人的には苦手な部類だけど、それでもホールに導入されたら絶対に打ちたい一台ですね。

Pあぶない刑事

 

続いてはというか、世間的なイチオシはこの機種『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』で決まりでしょう。

パチンコ 機動戦士ガンダムユニコーン

「ファーストガンダム」以外は全く知らない世代だけど、派手な役モノと白熱のバトル演出は「さすが」の一言。現役最高峰の81%ループ×オール1500発の高速RUSHは、一度は体感しなくちゃ業界人を名乗れないってもん。これまた撮影写真を2枚ほど載せちゃいます。

パチンコ ガンダムユニコーン


そして遊びやすさと強烈な連チャン力に魅かれるのが『モモキュンソード閃撃』。

Pモモキュンソード閃撃の盤面写真だよん

確率約219分の1のライトミドルながらも、ひとたびRUSHに突入すればループ率は約90%!! 550回転ハマリで強力な遊タイムが発動するという点も魅力ですね。げへへへへ。

モモキュンソード閃撃

 

あと個人的に好きなのが『火サス』の最新作。これまたドラマが「世代」なもんで、登場するとついつい打っちゃうんですよね。

パチンコ火曜サスペンス劇場最後の推理の写真

新たな殺人事件や一撃必殺のスペックに加え、役モノのデキはシリーズ最高レベルの迫力でっせ!

パチンコ火曜サスペンス劇場3の写真だよ

 

8月2日はお盆前ということもあり、他にも『新鬼武者』『世界でいちばん強くなりたい!』『真・暴れん坊将軍 双撃』など話題作が満載。あっ、あと全く話題にはなってないけれど、前々回のコラムに写真を掲載した役モノ機『ビッグポップコーン』も登場。お盆前は一年で最もホール状況が良くなる時期ですし(その代わり盆に入るとアレだけど…)、こんな世知辛い世の中だからこそ、パチンコくらいは楽しんで打ちたい今日この頃ですね。ではまた来月です♪

コメント

  1. ユウより:

    お久しぶりです。
    以前はお忙しい中ご返信いただき有難うございます。また愚痴に付き合わせてしまい申し訳ございません。。更には釘についても有難うございます。次に行く際にはへそ釘チェック実践してみようと思います!

    ユニコーン、評判も良さげですし長期稼働してほしいですね。。まさに覚醒に入ればサンキョー版ビックドリームといった感じで面白いですし!!
    個人的に牙狼のように確変とれれば1500保証される訳ではないですが突入率、初回3000の可能性を考えれば牙狼よりも良スペかなと考えております(残り保留込81%継続ってのは気になりますが笑)。
    しかし、源さん、牙狼、UCと完全に速さの時代になってますね笑

    2021年8月12日 AM 6:25
  2. 青山 シゲキ より:

    ユウ様。いつもありがとうございます。ユニコーン、人気も一撃の出玉も凄いっすね。超韋駄天にしても牙狼にしても、スピードが速いのは悪いことじゃないのですが、さすがにこうしたスペックの台ばかりが続くと、そろそろ天の声(!?)が入りそうで、チョイと不安ではありますが。今後ともよろしくお願いします、です。

    2021年8月29日 AM 3:59

コメントを投稿する

Page Top