瓜田に履を納れず李下に冠を正さず

やっとこさ、大海3に対する打ち方について、理にかなったやり方をマスターしたと思ったら嫌な知らせを耳にした。間欠打ちの問題点は、ちょろ出ししてる間に、肩の保留が徐々に少なくなって、その保留が途切れたとき、ヘソと電チューの保留が残っていると、手を離して完全消化待ちになる。これが非常に多くなる。    

色んなことを思案した挙句、完璧な間欠打ちは封印。様子を見ながら、割の良い打ち出しタイミングを考えるか。    

年下のパチプロが追いやられたらしい。彼は自分のことを結構信頼してくれてたんで、こちらも頼りにしてたんだけど、派手にやりすぎたみたいだ。だからあれほどやめとけって言ったんだよ。止め打ちなどの腕自慢は、この店では通用しない。店には独自のやり方があるので、そのルールに従わぬ者は出て行くしかない。    

瓜田に履を納れず…カデンニクツヲイレズ

今日はこの言葉を思い出した。中学ん時の国語の先生だったかな。この言葉を、口をすっぱくして教えてくれたっけ。

金夜に候補台をいくつかピックアップしてたけど、第一候補が、よろい上を思いっきり右に曲げてある。昨日ここをチェックするのを忘れてた。慌てて、この台を諦めて、座ったのが先週の土日にお世話になった台。将来の産業廃棄物なんだけどヘソの回りグセは良好。今日は全台、ヘソを締めてあるので選択肢が限られる。

朝一の1万円で255回転だったのに、次の1万円で203回転であっけに取られた。この店のボーダーラインは25/K程度。これじゃ話にならんなと思ってかなり悩んだけど、先週はもっと回ったからと、追っていくと次の1万円では293回転。やっぱりさっきのは下村か。然し先週この台を打ってなければ、2万円打ったところで止めてた。

然し今日はまるで当たらない。朝一の当たりが818回転で3連し、その時短中に4連荘を引いたので、一撃9100個。これで何とかなるかと思いきや、ここから都合3回の買い足しは、もう当たりが鈍いの一言。最後まで嵌りっぱなしで、今日はお手上げ。だから産業廃棄物はやめとけって言ったんだよ。

アカンなあこの台は。

途中何度も止めようかという時もあったけど、今日は土曜日だからやれるだけのことはやっとくさ。然し何で俺はこの手の台にこだわるんやろうかね。先週の土日にそのことに気づいたわけだから、ここだけは素通りする手もあったはずやけど、気がついたらここに座ってる。そして明日もここに座ってるのとちゃうか?

明日この台を打っても勝てないと思うけど。

明日の日記で、この台の負け模様を書くのだけは嫌だけど。

それでも多分この台に座ってると思うわ。

大海3    
(1) 818回転、3連   
(2) 36回転、4連   
(3) 1256回転、単発   
(4) 560回転、単発   
(5) 307回転、単発   
(6) 64回転、3連   
 270回転、当たらず   
 6/3311、確変7、単発6   

 景品玉3650   
 41500円マイナス

コメントを投稿する

Page Top