まさかのご対面

沖縄のスタートが異常なくらい噴いているので色んなことが表現できなくなっている。まあBサを表示しているのでバレテルといえばそれまでだが、少しオブラートに包んでいるつもり。計算しない人もいるだろうから。  

今日は海の日、店に行くと打ち子さん達とまさかのご対面。これはいい機会であろう。この際、打ち子の力量をみてやろうじゃないか。  

自分は当然昨日打った台を求めていたが、嗚呼、締められた。それも両側。これは酷い、打てない。釘が締まった時、僅かならば打つこともあるが、ここまで締まると自分は打たない。釘が締まったにも拘らず、その台でスタートを上げようと無理して打つと、更にテコ入れされる。

つまりはその台が出るかでないかじゃなくて、その台を守るという観点からその台を打たないということである。締まって更に追えば、ヘソ以外の寄りや道にまで締めが及ぶが、そうなると二度と元には戻らない。だから、締まった台を無理して打っちゃいかんのだよ。

これがパチンコ台を守るということ。

道がそれたが、そうなることは想定内なので別の台を用意していた。自分はそちらに陣取る。するとあれだ、打ち子のリーダー格とおぼしき人が、こともあろうに、自分が捨てた台に座ったではないか。

「オイオイ、正気かお前」。
といいたくなるくらいの体たらくで、これでこの打ち子連中の実力が知れた。

パチンコで生計を立てているといっても所詮こんなもんか。フーン。

でも、色んなことが見れて良かった。パチンコホールで見たこと、感じたことはできるだけ記憶と記録にとどめておくと良いだろう。それが、今後の糧になるし、結局はお金になって戻って来る。今日は色んなことを勉強させてもらったよ。

沖縄  
9000円 (1) 196回転、単発
      (2) 69回転、9連
      (3) 448回転、単発
      (4) 311回転、2連
      (5) 740回転、4連
      (6) 419回転、単発
      (7) 205回転、単発
      (8) 32回転、2連
         288回転、当らず
         8/2708 確変13、単発8

        自力回転数2007回。
        Bサ(打ち込み玉)…19214個
        29020円プラス

コメントを投稿する

Page Top