当りの欠落について語る

最近打ってる沖縄は、タチが悪い。自分がこの台に注目したのは7月中旬のこと。以来6回この台に手を出したが自分の知りうる限りの情報を集めたところ、凄まじいばかりの嵌りっぷりだった。情報には時短の引き戻しとか突確とか表に出ない数字もあるので100%信頼できるものではないが、かなりの信憑性があると思って欲しい。  

沖縄タチ悪台  
低確時の回転数  51849  
単発  124  
確変  160  
突確  数字に加えない  

これによると大当りの確率は1/418     規格数値1/358.1
確変の割合は56.3%                        実質確変率61.1%
(A)回転数÷当り数は182.6              (B)規格数値は139.3

(A),(B)を比較すると1-(139.3/182.6)=23.7% 

この台は大当りの確率も落としてるけれど、確変割合もかなり落としているのが痛い。両方をあわせると約24%もの当たり回数が欠落していることになる。これは凄いことですよ。約5万回転ものサンプルを取り出したところ24%もの数字を落としてる。パチスロでいうと出玉率76%の機械を常に打ってるような感じ。これじゃ勝てるわけないよ。 

この台、仮に確変率が61.1%だったとすると、そういう風に置き換えると、大当りの確率は1/470になってしまう。1/358の台が1/470しか当らんとなると、そりゃ勝てんわ。道理で重たいわけよ。

35810÷100=1/358.1
35810÷76=1/471

この当りの悪さは尋常ではない。多分この台はこの先1年間、パチンコホールで稼動したとしても、正規の確率1/358.1まで戻ることはないと思う。自分は、過去に沖縄2で、とあるホールに通いつめて、サイト7のデータを1年間取り続けたことがある。このときは40台島だったけれどそのうちの2台が、1年間で10%数字を落としてしまった。

そのときの状況とよく似ている。パチンコ台は1年間稼動しても、いい奴は10%余分に当るが、悪ければ10%も落としてしまう。この上下20%はとんでもないくらいの大きな数字で、当った台は、いつも勝ってる感じ。悪い台はいつも負けてるようにみえる。

このときの悪かった台が733番台と756番台。特に733番は、3円、貯玉使用無制限のホールにおいて23/K位回っていたので、自分もよく打ったんだけど、まともに勝った記憶がない。いつもチョロ勝ちかチョロ負け。でたまにボロ負け。つまりボロ勝ちは一度もない。

今回の沖縄タチ悪台は、そのときの733番にそっくりなんだよねえ。この先どうしますか。

コメントを投稿する

Page Top