名古屋場所 稀勢の花道 いばら道

名古屋場所が佳境に入りました。当方の地域では、昔はこの時期になると決まって、お相撲さんがどっかこっかのパチンコホールに出向き、バツ悪そうにカド番で遊技していたものです。バツが悪そうに見えたのは、体が大きくてごめんね。みんなに迷惑かけてるでしょってこと。でももうそういう姿は、何年くらい前からでしょうか。本当に、パチンコホールで遊技する若いお相撲さんの姿は見かけなくなりました。パチンコに魅力がないのか?はたまた、親方からやっちゃあいかんと厳しく注意されてるのか?わかりませんけど、寂しいもんです。


今日は7のつく日ですから、言わずもがなです。


店に入ると昨日と変ってないですね。元々、昨日が甘めの割数だったので、仕方ないといえばそれまで。然しながら、今日は昨日に比べて、1台たりとも開けてはいない…この辺が何とも複雑です。狙いの台に陣取って打ち始めると、今日も最初の当たりにてこずって151回転目にようやく。今日は最初からお祭りモードにしてたのですが、それでもノーマルリーチオンリー。あんまり、モードの差はないのかもしれません。まあ、そんなこと実は全く眼中にないのですが。


先週の日曜日とそっくりな展開。まともな差玉がつかず、いつまで経っても延々と買い足し地獄であります。甘デジはこういう展開になる時が一番辛い。負けの匂いがプンプンしてきます。どこで負けフラグとみなすかは微妙ですが、こういう展開なら常に、どの程度回ってるかによります。負けても惜しくないほどのものがあれば深追いしますけど、捨てても構わんレベルなら執着心はありません。今日のこの台は、最初は結構回ってたのに、後半買い足しが続いたところで、全然回らんくなってきた。打ち手の感覚としては6.9くらい。

 

先週の日曜日に打った台より、今日の方がキレイナ顔をしてるのもかかわらずですよ。おかしいな。これが下ムラなのか、そうでないのか。どっちなんやろ…

 


やっぱり、台毎に回りの個体差はあるみたいですね。239打ってた時も、最初クソ回らん台を目撃したことがあるので今日のもそういう奴かもしれん。色々と疑惑はついて回ります。当たりの方は、午前中の3時間で13回しか当たらず。その次の3時間では8回しか当たらないという体たらく。昨日とは雲泥の差やね。もっとも昨日の台は出来過ぎですけどね。買い足ししてる玉が、ドブに捨ててる感覚になりつつあった。もう止めなアカンなと思った頃、224回転で一発。赤保留から花火大会で魚群。この後28,58,4,19と激しく当たって4000個近くまで到達。ここまでに4500個の投資で、4000個近いから感覚的にはそんなに負けてない。どうしよっかと考えていたけれど、今日は昨日とのギャップに体が耐え切れんかった。昨日は、確変中の当たりっぷりがすごかったけど、今日はいつもの自分に逆戻り。都合29当たりしたけど桃鉄がたった4回しか来ないという悲惨。しかもそのうち2回はハズレ。

 

まあ、確変中当たってないから。しょうがないっちゃあないけど。それにしても29回中の4回は酷い。昨日は死ぬほど、桃鉄演出見たのになあ。大当たりするたんびに、急行カード、目的地カード、ぶっ飛びカードと色々みれて良かったよ。昨日はね。


なんやかんやいうても、この桃鉄演出めっちゃ面白い。てか、こんなこと書かんとこうと思ってたけどね。演出の悪いところは、親の仇みたいに叩きまくるけど、良いところはあんまり書いちゃあイカンというのが基本的なスタンス。そうしないと天狗になるからね。あの人達。       

 

さて、本題のお話。今場所の稀勢の里はどないだ。そう思って今日相撲見てたけど、今日の稀勢の里は、おきに行っとる。置きに行ったらイカンは。これじゃあ、危ないよ。大関が、横綱になる時は必ずと言っていいほど、朱雀相撲になるのよ。積極的に仕掛けて、電光石火の速攻で一気にまくしたてる相撲が多くなる。そういう意味では、今日の相撲内容では厳しい。応援はしとるけど厳しい。稀勢の里という力士は元々、角界一のKY相撲。だから、殆どの方が彼が横綱になるなんて夢にも思ってないだろうけど。でも自分は応援しとる。彼の実力はすでに横綱クラス。       

綱張れるだけの力はあるんですけどねえ。       


桃鉄       
(1) 151回転、単発      
(2) 55回転、3連      
(3) 4回転、単発      
(4) 252回転、単発      
(5) 2回転、3連      
(6) 18回転、単発      
(7) 74回転、単発      
(8) 109回転、2連      
(9) 182回転、2連      
(10) 31回転、2連      
(11) 328回転、単発      
(12) 75回転、2連      
(13) 224回転、単発      
(14) 28回転、単発      
(15) 58回転、2連      
(16) 4回転、単発      
(17) 19回転、4連      
 25回転、当たらず      

 低確率時17/1639(1/96.4)      
 高確率時12/147(1/12.2)      
 16R1,4R28      
 貯玉使用2500      
 売上2000      
 貯玉3934      
 2800相当マイナス      
 家に帰って計算するとスタートは7.1。止めるんじゃなかったわ。      

コメントを投稿する

Page Top