花慶の日

本日8月6日は、全国的には花慶の日だそうでございます。私自身も、そのようなめでたい日にニューギンの直営店にお邪魔する以上、慶次を打たないわけには如何のか?てなことを言われそうです。しかも今週は慶次の甘デジが2台先行導入されました。まあ、たった2台ですけど!然しながら今までの甘とどう違うのかよく分かりません。4個賞球になってることだけは気づいたけど、それ以外はよく分からん。


前田慶次が何ぼのもんじゃい!


俺だって相当な傾奇者だと思ってっけどよ。世の中の大半の人がそうするであろう。そう考えるであろうみたいな事にはまるで関係なく生きてきたといっても過言ではありません。私が、世の中に迎合することはありません。


というわけで、前田慶次を捨てて、野生の王国。と思ったのですが、店に入ると今日の野生は開け方が足りません。まずいな…中途半端な回りの野生の王国よりも、慶次先行導入台を打った方が良さげに思えたので、まさかの慶次初打ち。といっても去年似たような甘デジは1回打ってますけど。今回の慶次はどないだ。俺に優しいか。


打ち始め51回転で、傾奇御免の演出から当たったけど4R単発。これで10回転ばかしの時短をいただいても有難くもなんともない。味気ないのー。買い足しに出て165回転目に、今度は7テンが、キセルの刻予告を伴って、キセルが出ると当たりだという告知。でもこれって、キセルが出ても出なくても、当たりじゃない?つうくらい熱い演出に発展して当たり。これはSTの方でしょ。これが奇跡的に6連チャンして3730個。16Rが1回も引けなかった。良かったのはここまで。これ以降は玉が減る一方のジリ貧。そしてついに嵌り。


5倍嵌りを超えた。

 

あれだな。多分、駄目だな今日は。キセルなんて全然出ないんだね。1回しか出なかったな。大半はキセルボーナスチャレンジとかいう奴。ボタン連打して、ランプが5個点灯すると当たり。こればっかり。全然つまんない。演出が面白くない。ゲージがよろしくない。スペックが偏り過ぎと3拍子揃ってるよ。何でこんな台打ったんやろか?世の中の賢人たちは、慶次を過大評価しすぎじゃないのか?

 

お決まりのゲージ観察結果を一言書いておこう。この台のゲージは、風車の左上側に欠点が沢山ある。一番の欠点は、寄りのコボレ。こぼれ穴は2個あるけど特に酷いのが左側。ここにに面白いように玉が吸い込まれる。そして次の欠点は、逆ハの出口が窮屈になってるということ。逆ハ=逆ハカマ。風車の上は大抵このような形になってるので通常逆ハという。ここが広い間隔から狭い間隔へと導かれるのだけど、出口付近で窮屈になるから玉のスピードが落ちる。ここを抜けた玉は、勢いよく転がり落ちてきて、できるだけ玉の動きを自由にしてやらないとヘソまで到達しない。逆ハ出口でスピードが落ちた玉はヘソには決まりにくい。


それでも、4個賞球よろしく千円当たりの回転数は結構な数値だったから、5倍嵌りは超えなきゃいけない関門と理解して戦った。でもそのあと差玉がつかなかったので止めることにした。〆てみると、今日のスタートは7.2。これが4個賞球になるとそこそこ回った感はある。

 


慶次は俺には優しくなかった。


花の慶次がなんぼのもんじゃい。大体勝ち負けがはっきりと分かれるタイプの台。1/100で1/2STと1/200で100%STは、ほぼ同じと思ってよい。でも、野生の王国はヘソで16R当たりがかなり多いからね。やっぱし、野生の王国の方が良い。もう2度と慶次なんてやらんぞ。といっても、この店に来ている限りは、常に慶次様の存在が気になって仕方ないのですけど。困ったものであります。       

 

花の慶次甘デジ       
(1) 51回転、単発      
(2) 165回転、6連      
(3) 78回転、単発      
(4) 105回転、2連      
(5) 107回転、単発      
(6) 100回転、単発      
(7) 96回転、単発      
(8) 528回転、単発(確変スタート)      
(9) 83回転、単発      
 65回転、当たらず      
       
低確率9/1378(1/153.1)       
高確率6/634(1/105.7)       
4R10,8R5       
玉減りは0.8個/回転くらい       
貯玉使用6125       
22200相当マイナス       
       

コメントを投稿する

Page Top