躓き

昨日の桃鉄。案外回った。確Bが足りないので手放しでは喜べないけど、等価環境であれなら上出来。昨日見ていて隣の台がちょっと気になった。タチの良さげな台。いつぞやの店員さんが、メッチャ回りますよーとか言ってた台。いつかはこの台を打たないとアカンなという思惑が働いて、またぞろこの店に来てしまった。


然しこの台、自分が帰った後右肩上がりに噴いたらしい。閉店間際にこれをやられるとかなり戦意をなくす。同じ並びで、クギの形なら他にも選択肢はある。そいつを打ってみようか…という安易な方針転換が命取りとなった。この店、家から遠いので夕方帰った後再来店していない。自分にとっては、極めて珍しいこと。例え夕刻止めたとしても、閉店間際にもう一度確認してから、戦い方を決めていくのが通例。いつものルーティーンをやらぬからこういうことが起きる。店に入ってから、色々と考えをめぐらせていたのでは遅いと筆者は考えている。

 

何があるかはわからないが、それでも外堀くらいは埋めるというのがいつもの戦法。見た目の釘では7以下はあり得ないと判断して勝負開始。然しながら、この台は玉筋がよろしくない。決まるはずの入賞パターンが決まらない。ヤバイなこれは。しくじったか?


こんな時、5000円打ってしくじったと判断して台移動するという手もあるにはある。なあーに、人間は誰だって失敗はあるものだ。なんていってたら1日1台なんて実行できるはずがない。最初の500発くらいのところで、あらゆる事態を想定したが、今日は結果オーライという出来事が起こる可能性は限りなくゼロに近いと思ってた。

 

下ムラだったという想定もある。これがあることを信じて追加投資。最初の当たりは2750発打って224回転で134が斜めに並んでウリンチャンス。ピンクのウリ嬢が顔出して当たり。その次に95回転目で、桃鉄演出が来てカメのドノーマル。これが16Rでちょっとだけしてやったり。その後16R1回込みの5連チャンがあって、3800個近くまで伸びたは良いけど、ここからやっぱり回らないことを痛感。

 


この時点で2800個くらい残ってる。ここで台移動するのが通常の人間様の心理だと思う。私は普通の人間じゃないから、あくまでも台移動を拒絶。その台で押し切れるか、押し切れないかの判断だけ。押しきれないと思ったら止めて帰るのみ。

 

ヤメタ。僅か2時間半。

 

今日の場合は押しきれない。スタートは集計すると6.7だったけど、多分この台を終日打ち切るとそこまでいかないと思う。6.5がいいところ。確B78でスタート6.5なら止めるも如かず。然し何でこんなことになったのかな?玉の動きをずっと見てたけどわからず仕舞い。釘は昨日打った台とほぼ同じ。昨日は7.2で今日は6.5。因みに先週打った桃鉄は6.7と表記したが、玉減りを厳密に計算すると、多分あの日はもっと回っていた。6.9~7くらいが妥当な数字ではないだろうか。桃鉄を打って、ここまで回りグセが悪いと感じたのは初めてのこと。最後まで下ムラを信じてやってきたが、2時間半打って下ムラはない。多分、これがこの台の実力。        
        

桃鉄        
(1) 224回転、単発       
(2) 89回転、2連       
(3) 84回転、単発       
(4) 4回転、5連       
(5) 72回転、単発       
 74回転、当たらず       
        
低確率5/547(1/109.4)        
高確率5/40(1/8)        
16R2、7R8        
貯玉使用2750        
貯玉2884        
勝ち負けに関係なし        
        

コメントを投稿する

Page Top