失速

昨日の台は、明らかに自分の選択ミス。とはいうものの、昨日はどれ打っても負けてたな。特に酷かったのは若いパチプロさんが追いかけた奴。この方は以前の店ではよく見かけたパチプロさんだが、換金率が上がってからは全然見かけないくなっていた。名古屋市内でも見かけたことがない。ということは、東海市付近にお住まいがあるパチプロさんなのだろうか?

とはいえ、彼が1日ぶっこんだ台には触らないことにしよう。多分、彼の性格からして、また今日も同じ台を打つだろうから。朝の並びは自分の方が少し早い順番。店に入って狙いの台を押さえると、案の定彼がこの島にやってきた。昨日打った台にちょいと目をやったかと思えば、島を去っていく。釘は変わってないけど、何か他にアテがあるのだろうか?数分してからまた舞い戻ってきた。今度は、昨日打った台の左隣に座る。これにはびっくりした。その台は、自分が7末に打った台で、この島では一番ヘソが締まってる台だから。

 

数ある中で、それに手を出すということは、回りグセまで把握しての立ち振る舞いか、それともヘソが小さいから回ると踏んだのか?いずれにしてもこれで長時間稼働できるのならば、この人は相当やる人間だ。ちょっと寒気がしてきたが、その心配はなかった。1000円ほど打ったかと思えば更にその左隣の台に移動しやがった。そして、その台でも1000円ほどぶっこんで去って行った。これで正体がハッキリした。


彼は腕の悪いパチプロ。

 


いや、以前にもこの人がこれと同じような行動をしてるのを見たことがあるんだよ。沖縄に座ったかと思えば、ちょっと打ってどっかいってハネ物に手を出していたが、ここでも物にならずぶん投げていた。やっぱり、同じようなことをいつもやってるんだろうね。


まあパチプロの腕が良くても良くなくてもどっちでも構わんけど。あっしには関わりがないこと。さて本日のお題は昨日打つつもりで回避した台。本来なら、昨日回りグセが悪いと分かった時点で、残り玉をここに持ってきて遊技するのが本筋かもしれんけど、自分は頑なに1日1台を貫く性質だから。まあ今日、本懐を遂げるからそれで良し。

 

打ち始めは118回転でノーマルリーチがポチョンと止まって単発。4回目に躓いて205嵌り。買い足し1500円目の出来事。ここから狂ったように低確を引く。引いて引いて引きまくる。まず17回連続確率の範囲内。そのあと137があったけど、また早いのが続いて初当たり22回がノンストップで当たる。一気に14000個。然しながらここからが躓いた。12時から3時までの当たりっぷりが凄まじかったので、こうなるような気もしてたけど、いざ躓くと今度はまるっきり当たる気がしなくなってくる。ちょいと整理しよう。


初当たり4回目までは4/434=1/108.5
お次が 22/993=1/45.1
最後が 5/908=1/181.6

 


良かったのは3時まで。それ以降は312嵌りが2回で、最後4連単。まるっきり当たらなくなってきた。最大14000個あった出玉は1万個割れ。このまま深追いするのも手なんだが、どうにもこうにも疲れて来てやる気が失せた。年のせいだな。30歳の頃ならば、いさい構わず打ち切ったに違いないが、もうその気力はない。早めの撤収が基本。

それにしても、この台、ジキルとハイド也。いい時はブッチギリの恰好。どこまで当たるんやと思わせておいていざ嵌り始めると今度は手が付けれんほど。うーん、仕留められると思ったんだけど仕留めそこなった。完全に失速だ。

出玉関係の方は、アタッカーの左が完全にマイナス調整。ここの間隔を狭くしてあるので、なかなかアタッカーに決まらない。T1Yは木曜日に打った台が7Rで437なのに対して、こちらは427個と10個少ない。然しながら確Bが85もあったので、両方を考慮すると、出玉性能はほぼ同じ。スタートも木曜日とほぼ同じ。つまり台の性能としてはどっち打っても同じというわけだ。

 

桃鉄
低確率時31/2335(1/75.3)
高確率時24/260(1/10.8)  
16R3,7R52  
電サポ1066回転で1250個の玉減り  
スタートは7.2  
  
貯玉使用1750  
貯玉9735  
31800相当プラス  

コメントを投稿する

Page Top