君たちがいて僕がいる

最近パチンコ力が落ちたなあと痛感する毎日でございます。思えばその昔、私が田山さんのパチプロ日記を読んでいたということはご存知のことと思います。彼の日記を読んでいて、私は大いなる不満がありました。何でそんな時間に早上がりするんや?何でその程度しか勝てんのや?貴方の実力ってそんなもんか?


実際に、当時私は、田山さんの何倍も稼いでおりましたからそう思っても不思議はないのですが、今にして思えばそのときの不満は、私自身の「驕り」とか「思い上がり」だったのではないでしょうか?


パチンコのことを良く知らない方の為に書いておきますが、20代、30代の人間がパチンコで勝ち続けることはそれほど難しいことではありません。血気盛んな若者が、努力と精進を重ね、勝つために必要な道のりを乗り越えていけば、簡単に手が届く世界です。若い方がパチンコで勝つなんていとも簡単なこと。ならばどうしてパチンコホールの営業が成り立つのかというといっぱい負けてくれる人たちがたくさんいるからです。

 

お年寄りは、自分の孫が可愛くていっぱいお金をつぎ込んできます。パチンコホールという鉄火場では、彼等は若者達の為に、せっせと貢いでくれるのです。60歳過ぎて、お金には余裕がある。でも気力と根性と集中力がない。自分が置かれている環境が有利なのかどうかさえも計算できない人達が、パチンコで勝利できるはずがありません。


ジジババが孫におもちゃ買ってやるかの如く、パチンコ場ではお金を散在してくれる。これがThis is a Pachinkoです。まずはこの理屈と大前提を理解せねばなりません。

 

にもかかわらず、これを勘違いした人がいます。勝てるのはこの大前提があるからなのに、自分の腕がいいと勘違いした方。つまりパチプロになってしまった人達です。冷静に考えて頂きたいのですが、釘が全ての台で締められてしまったら。設定が1台も入らない状況が延々と続いたら勝てるはずがありません。誰かが負けてくれないと、釘も開かないし、設定も入りません。他力本願です。つまり勝つためには負けてくれる人の存在が不可欠なのですが、それをジジババが受け持ってくれています。お年寄りの方を随分と酷く描いてしまいましたが、パチンコってのは昔からそういう役割分担が明確にあるんですよ。パチンコで勝つことは若者の特権のようなもの。お年寄りに関しては、残念ながら運命のようなものです。

 

君たちがいて僕がいる。
ジジババがいてパチンコで勝てる人間がいる。


昔に比べると、状況はだいぶ変わっておりますので、このような主張は通りにくいかと思いますけれど、それでも血気盛んな若い人の方が、気力も根性も捨ててしまった老人より勝つ可能性が高いことは間違いありません。ですから20代、30代の方で今現在負けているとすれば、これは一大事であります。今すぐにでも、勝ち組へと転身することをお奨めいたします。何故ならば、パチンコ、パチスロを取り巻く環境は今よりも悪くなるということ。更に貴方自身のパチンコ力は加齢とともに徐々に劣化する可能性が高いということ。まさか自分の力が劣化するなんて夢にも思わない方もたくさんいるでしょうけど、人間は年をとると何がしかの機能が劣化するものです。従いまして、1日も早く勝てる土台を作り上げて頂きたいものでございます。パチンコで勝てるのは今だけ。


昨日の桃鉄。閉店間際にずっと、履歴を眺めていたのですが今日こそは大丈夫だと感じました。こういう感覚もまた、今までに幾度となく経験した道にございます。あんまりこの手の感覚が誤算に終わることなないのですが、朝釘に目をやると若干締まっております。この店では、今までこういうパターンはなかったので、少々ビックリしましたが勝てると踏んでいきり立っておりますので、躊躇なく金を入れてしまいました。


朝一14回転で、ワリンがケツで花火を押し込んで打上体勢です。この演出で外れることは滅多にないので、大いに期待してたら期待通りに当たってすぐに桃鉄演出から、ぶっ飛びカードを選択です。幸先がいいです。大当たり直後に、桃鉄演出が出現することは極めて重要なのですが、ここで急行カードが選択されると、半分くらいはハズレです。ぶっ飛びカードは大当たり確定。目的地カードは8割くらいは当たりです。今日のこの台、この後、延々と確変中に当たりが続きます。こんなこともあるのねっちゅうくらい当たりが続いて、ストレート9連荘。その時短中にまたしても14回転で当たって2連チャン。その後90回転くらいで当たった奴が4連荘とまあ、高確祭り状態です。確変中にこんなに当たる桃鉄は初めてですね。

 

ところが…


釘締まってるのが効きました。今日は全然回らないですね。何せ朝14回転で当たった奴が伸びてお祭り状態ですからここまでは遊技しますけど、この後は遊技できないですー。自分が打っている間は、なんとスタートは5.5。終日打てばそこまで酷くはならず回復するでしょうけど、それでも今日のこの台なら6.3といったところでしょうか?昨日の状態で6.9。そこからちょっと締まって今日は6.3。ですから戦える状態ではありません。朝一14回転でのものですから遊技しましたけど、当たってなければ今日は実に中途半端なところで、お金だけ捨てて帰る日になっていたところです。


それにしても


この店嫌な感じ。先週の日曜日に私が打った台は、その台だけピンポイントに月曜日締まってた。今日も昨日私が打った台だけ、ピンポイントに締められておる。他の台には全然触っていないのに、私が遊技した奴だけ何故いじる?嫌がらせですか?多分この店はそろそろ見限る頃合いになってきたということ。自分が打った打たないは別として、回収に向かい始めるときはこんな感じで、土日にスタートが噴くと、その台の勝ち負けに関係なくいじってくる。客を泳がせようとするときは、土日だろうがなんだろうが、ある程度までのスタートに収まっているうちは締めたりはしない。然し回収に向かうと、今日みたいなことになる。これもまた、今までに何十回、何百回と見てきたこと。これからこの店では、非常に遊技しづらくなるということであります。


但し、ミドル環境にいて、このパターンに捕まった時は、2日間の合計では殆ど負けている。ミドルで土曜日に  甘いと感じて深追いし傷を負うと5万くらいは負ける。日曜日は、当たりが反発して勝てそうな展開になっても  釘締まってるから深追いできず25000円くらいの勝ちで終わることが多い。でもこの2日間は、土曜日に3000個負けて、日曜日に5000個も勝ってるから累計プラスだよ。これが甘デジの良いところかもしれないね。  


今日は当たり履歴を画像で添付しておきます。確変中にこれだけ当たると面白いのですが、逆にいうと1/10をこれだけのペースで引き続けることは脅威です。宇宙戦艦ヤマトを打ってて、これだけハズレを引き続けたら死にます。昨日は42連荘みたいなのがありましたけど、今日のこの21254212という辺りは、ヤマトでは絶対に経験したくないほどの偏りでございます。  

 

君たちがいて僕がいる

 

低確率3/195  
高確率12/49  
16R1,7R14  
電サポ130回転で280個の玉減り  
T1Y424  
貯玉使用250  
貯玉5129  
19400相当プラス  

君たちがいて僕がいる。  
ジジババがいてパチンコで勝てる人間がいる。  
そして  
貴方もいつかはジジババになる。  

 

コメントを投稿する

Page Top