遠征に出ます

9/17~9/19の3連休はKEIZ港店でしか遊技する気はなかったのですが、フタを開けると予想とおりの展開で私の登場出番はありませんでした。初日は7前後ありましたが、2日目には6.5前後。3日目には6まで落ち込むほどの超締めっぷりで近寄ることすら出来ませんでした。シルバーウィークに突入したため、この店以外の選択肢はなかったですね。

 

ミドルには寛容で、甘デジには厳しい対応でした。元々この企業はそういう傾向が強いのです。店ががっつり抜ける台だけ開けて、他のお客様には泣いてもらう。それだから、今まで私も敬遠したのですね。KEIZ港店は2004年末にオープンした時から、そんな感じでございます。この年末年始に私自身も3回ほど、この店の大ヤマト2で遊技しておりますが、その時以来10年間ここには来てなかったのはそんな理由があったからです。今回リニューアルオープンということで少し立ち寄ってみたのですが、やっぱりそうかという感じです。


常連泣かせ、打ち子食わせてどうするのよ?

 

此度の一件で、もうKEIZは全面的に放棄しようかなという思いが強くなりました。3日間とも、一応朝な夕なに立ち寄って、確認させて頂いたのですが、上記の傾向があまりにも強く感じられたので遊技には至らずです。打ち子、パチプロと情報交換して、様々な思いを巡らしてラウンドワンに直行です。9月の後半は、ゴールデンウィークと同じ扱い。5月、8月と同様に9/17~9/25までの9日間、パチンコホールは徹底的に割り数を落としてくるものと考えられます。皆様ご用心です。この際、抜けるだけ抜いたれ!そんな企業ばっかり。

 


今月の状況は、大まかには予想したとおりです。キングのXデーがいつんなるかだけが分からず不透明でしたけど、9/11(日)に一線を越えてしまったので、それで決まりです。以降はKEIZ港店に行くしか手がないのですが、ご覧の状況なのでもう打つ手はありません。残念なことですが、私の場合は今月のパチンコが勝つのか負けるのか。勝つとしたらいくらぐらいなのか?ってことは、大体月初めに予想はついております。


今年は1月と2月は、KEIZ中川運河店で日本海の239を稼働しました。この店は3月に北斗を入れてから馬脚をあらわします。それから疎遠になりました。

6月と7月はマルハン中川店の割数が高く推移しました。ところが8月に割が下がって、9月に貯玉使用が無制限になりました。これでこの店の損益分岐割数は10割となったので、これ以降割の向上は見込めません。従って見限ることを決断しました。今後7日以外は遊技しないものと思われます。


8月はキング東海店の桃鉄が桃源郷でしたので、思わぬところでの臨時収入です。この店では4万個ほど頂いて試合終了です。16万くらい勝ちましたね!然しながら9/11に一線を超えてしまったので、この日を境にして今生の分かれとなるでしょう。等価店の割が一旦下がってしまうと、二度と元に戻らないはずです。もう二度とこの店で遊技することはないと思うのですが、万が一そんなことがあれば、この店は超優良店ということになりますね。

 

そんなこんなで、この界隈ではもう打つ手がありませんので、私はしばらく旅に出ます。といっても同一県内ですが、ハハハ。しばらく低価村いって、色々と検討する次第です。

 


この3日間で感じたことを書きましたけど、最後に悲しかった出来事をひとつ。2年前に自分が、沖縄3を打ってた頃お会いしたパチプロさん。3回くらいしかしゃべってないんですけど、割と長い時間しゃべってたのでよく覚えているのですが、この人は自分がミドルに没頭しているときでも、甘デジしか打たなかったという小心者。危ない橋は渡らない人かなあと見てたのですが、最近リニューアルオープンなどで、ミドルを打ってる姿をお見かけしました。おかしいな?と思ってたのですが、土曜日の朝、車から降りてくるところを目撃すると、なんと打ち子軍団と一緒でした。嗚呼ーーーー。そういう事か!パチプロ時代から、この人危ないとは思ってたのですが、どうやら軍団の軍門に下ったようです。

 

悲しいですね。また一人、パチプロさんが打ち子の門を叩きました。打ち子の中には、割とこういった元パチプロさんという方がいるのですが、こういう循環がある限り、打ち子という組織は撲滅されないでしょうね。別に打ち子という立場で遊技しても、問題はないと思うのですが、自分がそういった人達の輪に加わるかといえば


やはり「NO」でしょうね。

 

パチンコの楽しみ方は人それぞれですが、自分は自分の金で遊技する苦しみがあってこそだと思います。自分のお金で打ってると、もうこの辺で止めようか、いや止めたらアカンとかの葛藤といつも戦っています。パチンコに止め時はないと言われたのは過去の時代。私は、止め時でいつもいつも葛藤しております。早めに止めた後噴いちゃって、しもうたがや!と悔しがり、止めた後嵌りまくってたら、ほらみーやとしたり顔です。そんなつまらんことに一喜一憂できる自分の人生を楽しんでおります。


ではまた。遊技したら必ず結果報告します。

コメントを投稿する

Page Top