信長を偲ぶ旅

当方の地域には、低換金率店が集まってるとこがある。私はそこを低価村って呼んでるんだけど、高価営業に疲れたらたまにここに来て考えをリフレッシュするのだ。今回もそんな感じ。だけど、ここにずっと居座るつもりはない。そこまで信頼を寄せるだけの体力が現在のパチンコホール様にはないから。体力があれば、多分ずっとここに通ってる。


3円以下の換金率店については、前々から書いている通り店の情報は遮断する。3.6円以上なら、全て店舗名を公開するつもりでいるけれど、こればっかりはどうにもならない。2.5~3円店は国宝の重要文化財だから。でも愛知県にお住いの方なら、多分気付いてると思うけどね。厳密にいうとそこまで隠す必要もなし。今のご時世は安かろう悪かろうが定着していると考えている若者が多いから、公開したところで多分何も問題がないような気がする。だから、ところどころに言葉として出ちゃってるけどね。

 


多分今日行くところは、大昔、自分がフィーバークイーンで91時間勝負を挑んだ店。その後何年か経ってからもこの近くには足を運んでいる。パチンコホールの真ん前にお好み焼き屋さんがあって、そこの看板娘が、ぶっちぎり可愛かったから。何と表現したらいいんだろう?エロっぽさと人なつっこさと色んな可愛らしさが混じっていたんだけど、間違いなく私以外にも大勢のファンがいた。でもこの店はもうなくなってた。

 

この場所に来ると、やっぱり織田信長に思いをはせてしまうなあ。彼の本拠地となったお城を間近で眺めながら、ややあって目的地に到着。目当ての台はやっぱり桃鉄。昨日下見で釘の様子は確認済だ。多分大丈夫だろう。打ち始め、最初の回転数は1000円単位で、25,31,26,37,30とぶっちぎりだ。見立て通りの様子ににんまりだが、肝心の当たりがやってこない。最初の当たりは324回転と躓いたがすぐに桃鉄演出が来て3連荘。この後22回転で6連荘。50回転で3連荘。56回転で3連荘ということで、実質15連荘みたいになって5800個。もう帰るか?

 

実際に、3.6円店でスタートが6.5くらいなら多分ここで止めている。

 


桃鉄の場合は、換金率に関係なくスタートが7以下になったら辛い。損益分岐点は兎も角として、打ち手の心理として深追いする気力がなくなってくる。我慢しきれないという禁断症状が出てしまう。だから、ハードルを下げてでも、スタートは維持するという方針だ。スタートとT1Yと確Bが勝ち負けを左右する3大要素だけど桃鉄を打つ時自分はスタートを最優先。これは禁断症状が出るか否かの分岐点となるから。


午前中の当たりは15回だったけれど、12時から3時までの3時間では20回当たった。だから70回ペースなんだけれども、自分は6時までと決めている。定時が5時でちょい遅めが6時。それ以降の残業はご法度、何故なら、こんな過疎店で、朝9時から夜9時までびっしり稼働してみろ!店の人間が、コイツ何者や!という目で見てくるに違いないから。小規模店で目立つような行為は、後々の為にならない。出禁に関わる事なので自分はこの店での営業時間を6時までと決めている。展開がよっぽどだったら話は別だし、たまには勝負に出るけどね!

 

5時にはケツを割り玉を流すと9527個で余り玉が7個。ということはお金になるもとは9520個でこれを70で割るとぴったし136となる。27200円×0.985が自分の手元に入ってきたお金。だから13790円の勝ちになった。     

 

 桃鉄    
(1) 324回転、3連    
(2) 16回転、6連    
(3) 44回転、3連    
(4) 50回転、3連    
(5) 296回転、単発    
(6) 134回転、2連    
(7) 25回転、単発    
(8) 46回転、単発    
(9) 59回転、単発    
(10) 17回転、2連    
(11) 4回転、2連    
(12) 181回転、3連    
(13) 73回転、単発    
(14) 59回転、単発    
(15) 19回転、単発    
(16) 14回転、2連    
(17) 37回転、2連    
(18) 293回転、2連    
(19) 95回転、7連    
 49回転、当たらず    
     

 低確率19/1835(1/96.6)    
 高確率時25/201(1/8)    
 7R41,16R3    
 T1Y430で計算    
 玉減りは確B80で計算    
 スタートは7.4(時短+5引きで計算)
 呼び出しランプがしょぼいので玉減り、獲得玉数等が分かりにくい。もっと回ってるかも?

 売上3250
 景品9527
 13790円プラス

コメントを投稿する

Page Top