アンちゃんさようなら

わたしバカよねの第2弾。大敗を喫したら堀川に飛び込んで自殺してやるつうくらい不安だ。月曜日はもう会社に出でこんからなと言い残してアンちゃんと別れを告げる。果たして今生の別れとなるのだろうか?ご丁寧 に遮光マスクを調達した。眠れなかったのは、照明が明るすぎるからだと判断してアイマスク装備して臨んだが結局は眠れなかった。何をしても同じか?一睡もできやしない。 


3時ぐらいに福井県から1人、そのあとに奈良県から4人。随分と遠方からお越しに見える。ご苦労さん。こういう人達が来ている間は、おちおち朝の並びでOKとは言えないな。私は狙い定めてピンポイントに1点買いをするタチなので6時の並びでは遅いのだ。然し今日の1点買いは負けるような気がしていた。うまく説明できないけど、自分の選ぶ台に自信が持てない。不思議なことに、それじゃあやらなけいいじゃんということにもならない。ここら辺がわたしバカよねの真骨頂。


まず先週の反省から。先週の土曜日に自分が打った台は、最終的には5万個の差玉で終わっている。あの日は絶対深追いすべきだと今でも思ってるけれど、意外に大したことはなかったなという印象。その後、日、月と穏やかな日があって、火曜日に事件が起きた。何と8万個の爆裂。8万個ってったって、自分が見たときは閉店間際に20連荘中で5万個くらい持ってたから、最初打ってた人が3万個くらいで止めた後だと思う。代わった人が噴いたのだけど、多分夕方以降に出た5万個。ケタ違いの爆発力を秘めた台。それが今回の慶次様であります。内心は、今週も639番を打ったろかなみたいに思ってたん。でもこれを見てヤメタ。こんな事が頻繁に起こるとは思えん。


この8万個のせいかどうかは知らんけど、火曜日までは殆ど動いてなかった釘が水曜日にはハッキリと締まった。台毎にかなりバラツキがある。こうなると、できるだけ回りそうな台に座りたいと思うのが人情なれど、釘が動いてなかった時の台選びと、そうでない時とでは選ぶ台が変るよなあ!

 


さて、今回の慶次、読み手の心情とすれば関心事は次の2つ
(1)確変中は1/137という低確率。1個賞球で果たしてどの程度玉減りするのか?
(2)雲並みの演出バランスが再現できてるのか?

 

意外に玉減りしない。今日は電サポ996回転で玉減りはたったの190個。確変ベースは98。1個賞球のくせに意外と良心的なゲージ構成。最近のニューギン台は確Bが取れないことが多かったけど、さすがに慶次ともなればその辺の気配りはされている。よくできてると思いますよ。慶次の演出については、つかみはキセルで乗っかりは金。この辺のことろも雲とほぼ同じ匂いがする。天井の大袈裟な役物とリンケージハンドルが追加されたけど、意外にこいつは当たらない。金とキセルの間くらいの信頼度。余計なものが追加されたけど、基本は金から始まってキセルで激熱になるという流れは今までと変わらない。そして今回のキセルは信頼度が非常に高い。雲を愛した人はすんなりと馴染めるのではないだろうか。

 


打ち始め55回転で金セリフからキセルの発動。これが傾奇チャレンジに発展してドッキドキ。いつものキセルならこんなに待たされないんだけど、この演出は結構待たされるから嫌。でも参柄で当たったから確変じゃないかんと思ってたらやっぱり確変。これが263回転回して敵の襲撃でジ・エンド。恐れていたことが起こった。この台せっかく確変引いても、2連チャンなら1300個くらいの出玉しかない。確変引いて2連チャンなら3000個くらいが常識だったのにね。これがこの台の恐ろしいところだ。買い足しに出ると、捕まったらしいわ。一度大袈裟な役物ハズレがあったくらいでそれからは静かになった。639回転目。もののふXゾーンに突入したと思ったらキセル。こいつが沙霧リーチに発展してどうやら当たったっぽい。雲の場合は、こういう流れだと多分大丈夫。ほら当たった。こいつが五柄だったので、今度も確変かと予想していたらやっぱり確変だった。235は確変当たりが多いと思う。ところが今度も72回転で敵の急襲に倒れて2連チャン止まり。この時点で今日は一体いくら負けるんやという気になってきた。

 


こうなると厳しい。メッチャクチャ厳しい。精神的に追い込まれるな。せっかく2回連続確変を引いたのに殆ど差玉がつかない展開は、普通の確変機よりも何倍も疲れる。やっぱ先週の台が良かったなあ。あんときは確変中は殆ど16Rばっかりやったのにね。今日の台は即死、即死で嫌んなんってくるな。この時点でほぼ負けると思ってた。

 

また買い足しに出て345回転目。今度もキセル演出から直江兼続に発展して、赤文字だったから多分当たるだろうなと思ったら、ほら当たった。弐弐弐。赤文字だから確変かと予想したらやっぱ確変。然しながら今度も1度は16Rを引いたけど3連止まり。今日はこれでおしまいかな?時短を抜けて104回転目にその時はやってきた。

 

戦いモードに発展して、ちょっと熱い展開ですよと期待したら見事に当たってくれました…あのう増援ですけど。マジか~。ここで増援か~。今日はヘソで3打数3安打なのに、電チューで連敗街道が止まらない。5打数1安打。50%の時3連勝したのに、65%で1/5という展開はいつもの自分の展開だな。今まで通りの確変が引けない自分に戻ったところでようやく目が覚めた。今日は終わりにしよう。

 

この台、普通の台とは違うよね。確変引いても1300個ってところがシビレル。でも結構面白い。一撃3万個や4万個は日常茶飯事。一撃の魅力に取りつかれて熱中する人が結構いると思う。連荘嫌いの私でさえこの台の爆発力には、かなり惹かれるものがある。今日は見立て通り案外回った。でも追い切れなかったのは自分の不徳なれど、またいつか長時間遊技する機会はあるはず。もうちょっとこの台とは付き合ってみよう。一般導入になった時、4円パチンコユーザーは、この台は打つべきと思う。一瞬で15万や20万円出る凄みを是非ともご賞味ください。玉減りが少ないのでパチプロさんにも好まれる台。


寝てないから明日は多分おやすみ   


 花の慶次、雲のかなたに  
(1) 55回転、2連  
(2) 639回転、2連  
(3) 345回転、3連  
(4) 104回転、単発  
 104回転、当たらず  
   
   
 4/1247、確変4、単発4  
 16R1、7R3、3R4  
 スタートは7.2  
   
 貯玉使用5625  
 貯玉4023  
 5800円相当マイナス  

コメントを投稿する

Page Top