3時間か6時間

今日は月初めのパチンコ。なので100%勝てると思えるくらいの材料を見つけてこないと遊技する事すら禁止するという強い覚悟でございます。覚悟は立派だが、勝ち方はガタガタになるような気がせんでもないです。花の慶次はそれくらい難しい台だと心得ております。不安定スペック。危ない橋を渡らない私にとって最も苦手なタイプなので毎回ここに陣取る時は心臓がドッキドキです。


過去履歴をずっと眺めていると多分勝てるだろうなという台が見つかりました。


そんなわけで祝日にもかかわらずのこのこと慶次を打ちに出かけます。導入から日が経っているので、釘は結構締まっておりますね。スタートが6割れの台もあるんじゃないかしらんと思うのですが、自分が打つ台はどうでしょうか?導入2日目にレイリーさんが打った奴の左隣です。打ち始め45回転で金の襖から、絵に描いたように奥村さんに発展。初代と同様に、金が出ると奥村に発展することがすごく多いです。だから外れて当然と余裕かましてると参参参で当たってる。右隣の人と顔を合わせて「ウッソー」。参は確変当たりが多いのですが今回も確変の方でした。確変中76回転回して吹き飛ばせが決まらず敵陣急襲です。ものの見事に3Rを引いてあっけなく撤退です。またこれだよ。


ところが時短中僅か12回転で金のセリフから敵を全部やっつけて16R確変。引き戻しで16Rを引くとかなり気持ちいい。ところが今度は402回転回してまたしても3Rで撤退。ガックシ。ところがその時短中に62回転目にまたしても敵軍を殲滅して16R確変。今度こそ。


今度は702回転回してやっとこさふへん者です。10R当たり。その次に289回転回してまたしても敵陣急襲であっけなく撤退。2連+2連+3連で何ともしょっぱい7連荘。7080個。確変中とはいえ400,700,300とボコスコ嵌りますからこの時は本当に止め打ちしたくてしたくてたまらなかったとです。割と止め打ちも簡単なのですねこの台は。然し禁止されている行為なのでじっと我慢の子。

 


これだけ連荘が続かないと今日も駄目っぽいな。でも引き戻したのが2回とも16Rだったので不幸中の幸いであります。引き戻しで撤退、撤退のオンパレードもよく目にしますから、それに比べたらまだましでしょう。初めて打った時だけ5連、14連、6連とかあったけど、それ以降はまるで連荘しなくなった。65%程度だとこれくらいのことは日常茶飯事。大ヤマト2打ってる時だってワンセット山のようにあったし。でもワンセットで1300個というのが何とも辛い。今日は引き戻しで16Rだったので1300+2600+3500みたいな玉の獲得ですけど、通常のワンセットオールなら1300個オール。確変中に確変を引けないときは精神的に追い込まれる台。

 

 

この後273回転回して赤保留から金×2。今度は沙霧リーチに発展した。これが当たって弐弐弐がややあって七七七に変身したのでまたしても確変の方を引いた。よし、今度こそ。182回転目に吹き飛ばせっから吹き飛ばせず、ガシャ。後ろに敵が潜んでまずぜが見事にやられてあえなく撤退。もうアカンな。今日は4回の初当たりが全部確変の方だったのに、2連、2連、3連、2連。ふうっと。この台どうやったら確変中に16R当たりを引けるのか。演出も忘れてしもうた。2500回低確を回すと仮定して約4回の確変。引き戻し込でも大体1日に5回の確変が平均値。それが4回連続してショボ連を引くということは大体1日分のツキを使い果たしたということになるね。

 


慶次は割り切り型のパチンコスタイル


この台打ってて長時間遊技などと偉そうなことを言うつもりはありません。3時間か6時間のどっちかが多くなるでしょう。朝から3時間打って当たらなければヤメ。3時間打って今日みたいなときもイケるかどうか検討です。今日はこの後後ろ髪惹かれる思いが満載。先々週は104回転目に最後の電サポで増援当たりを引いたところで無駄引きと判断し止めを決意しましたが後ろ髪は全然惹かれませんでした。今日は、朝から順調に当たりを引いているので、ここで止めることは非常に勇気が要ります。

 


この後麻雀格闘倶楽部で時間つぶして先ほど確認してからパソコンに向かいます。私は自分が遊技した台の最終結果は必ずその日のうちに確認してから寝ます。これをやらないと眠れません。確認しに行って爆裂してるがやーと嘆く人。自分が止めた後の結果は見ても意味がないよと絶対に見に行かない人。人はみんな行動や考え方が微妙に異なります。その後の結果は、自分が打ったら別の結果になってるという人がおりますがこれは理論的に間違っております。

 

同じ結果になるということは証明できませんが、同じ結果にならないということもまた証明できません。同じ結 果にならなかったよということを検証する事は不可能です。つまりどうなったかは、わからないが正解です。 

 

その後のデータを確認すると、676回転で2連、456回転で単発。664回転当たらずで遊技中。大体16000個落ちってとこですかね。やっぱり慶次を深追いするのは難しいですね。今日の場合は4回のチャンスを一度も生かせなかったという点が無駄引き。撤収に至ったという判断でございます。所要時間は3時間。 

 

 花の慶次、雲のかなたに
(1) 45回転、2連
(2) 12回転、2連
(3) 62回転、3連
(4) 273回転、2連
 104回転、当たらず


 4/496、確変5、単発4
 16R2、10R1、7R2、3R4
 スタートは6.5

 貯玉使用625
 貯玉6662
 21800円相当プラス

コメントを投稿する

Page Top