地域性の相違

今日は朝3時に並んでいると、関東から1人お越しになった。埼玉県だけどかなり群馬県寄り。随分と遠方からお越しになる。結局ここの並びでは先月の15日には、東京から1人。22日には福井が1人で奈良が4人。そして今日は埼玉が1人ということでまさに日本全国から慶次目当てに続々と集まってくる。慶次の人気は絶大だ。


今日埼玉からお越しになった人が以下の店告知をまじまじと眺めていた。


1.プロまたはプロとみなした方の遊技をお断りします。
2.グループによる遊技をお断りします。
3.一人の人間がお金を出して遊技する行為をお断りします。
4.店外でお金を分け合って清算する方の遊技をお断りします。
5.一人の人間が複数のレシートで換金する行為をお断りします。
6.一人の人間が複数のカード使用する行為をお断りします。
7.止め打ち若しくは変則的な打ち方をお断りします。

 

この文章を見ていて、何でこんなものがあるんですか?と私に聞いてきた。関東では有り得ないことらしい。えっと思った。名古屋じゃこれが当たり前なんだけど!こちらではどこの店行っても、この手の張り紙や告知をしています。パチプロ、ゴロツキ、打ち子さんには遊技ご遠慮願いますというルールが名古屋では当たり前だ。1はパチプロ対策。2,3,5,6は打ち子対策。問題は4でしょうかね。この地域ではゴロツキ=ノリ打ちという決まり事みたいなのがあるので、それを禁止しています。つまり4はゴロツキ対策なんですけど、当方の地域では基本的にはノリ打ちというものを禁止しています。もちろん、家族、恋人同士なんてのは全然OKです。


パチンコで勝ちたければ一人でやらんかい!が名古屋流です。

 

色々とお話をしていると、まずパチプロという存在自体が関東では非常に少ないらしいですね。名古屋ではパチプロ、ゴロツキ、打ち子なんて腐るほどいます。犬も歩けばパチプロに当たるです。私の感覚的には、遊技者の100人に1人くらいはパチプロがいるんじゃないでしょうか。それくらい多いです。だとすると、私が書いているような記事は、関東の方からすれば非常に物珍しい文章だなあということになりますね。私は名古屋以外の地域性をあまり理解していないので、平気でパチプロや打ち子の話を書いてますが、その辺のところをご勘案しながら読んでいた開けると幸いです。県外の方とお話できて色々と参考になりました。


さあ時間になりました。慶次の話でもしましょうか。

慶次636

11/3に打った台のその後どうなったです。私は273回転2連、時短終了ヤメでしたが、そこからは大惨事でした。注目して欲しいのは当台の自力回転数の推移です。Bサ×0.085回ると予想して自力回転数を計算してみました。1日トータルでの自力回転数は1975回転ですから、1975÷0.085=23200個がこの日の売上玉に相当しますから、ぶっちゃけこの台では9万円くらい客が負けたということです。私が打とうが誰が打とうがこの台では9万円客が負けたということに相違はありませんね。    


これが慶次の怖いところなんですね。この台で12時間遊技するリスクを回避する方法はありません。如何なる条件をあてはめても12時間遊技に耐えられる仕様ではないということが分かります。単発1500個、ワンセット3000個、時短100付の機械と比べると、フル稼働すると25000円くらい慶次を打った方が負債が膨らみます。それだけ恐ろしい機械だということです。単発とワンセットの獲得出玉数量が少ないというところがマイナス要素です。    


<沖縄や慶次による爆死想定>    
沖縄3とか海系の台を12時間稼働爆死⇒90000円マイナス    
慶次で同様の爆死⇒115000円のマイナス    

    


これくらいの負債額を頭に入れながらパチンコ打つといいでしょう。上記の画像で45から始まってる日が11/3で288から始まってる日が11/4です。果たしてこの台を11/5に打つべきでしょうか?11/4のデータには、時短中の引き戻しが何度か隠れていると思われます。2回ほど引き戻しがあったと仮定すると、ほぼこの日は確率通りに初当たりが推移したということになりますね。でもこの履歴をずっと眺めていて、何となく違和感を感じたので私はこの台を放棄することにしました。この台を放棄して、さて私が打った台の結果はどうなったでしょうか?    

 


今日は月イチイベントです。だから朝3時に来て並んだのですが、その心は、狙い定めてピンポイント1点買いをするためであります。打ち始め今日はいつもと様子が違います。今までは3回とも朝一の当たりが早かったので良かったのですが、今日は演出がやけにおとなしい。いつものことですけど嫌な気配ですね。初っ端の当たりは376回転目にキセル登場から伊達政宗。今までキセルは5/5なので内心、そろそろはずれそうな感じです。然しながらこれが六六六で当たって然もリンケージハンドル押すと慶次様が合体です。良かったーとなるのですが、最近確変引いても即死ばかりなのであまり嬉しくありませんでした。

 


確変中108回転目吹き飛ばせのボタン押しがが吹き飛ばせずガシャ。敵の襲撃にあってあえなく撃沈です。やっぱり君は即死しか知らないのだね。確変中に16ラウンドで当てる方法を教えて頂きたい。せめて1回は16ラウンドを引いてくれーと願うのですがまるで駄目です。今日も負けそうすっかり弱気です。時短を抜けて139回転目に赤保留から金金と続いてもののふチャンス。真田幸村です。またしても六六六で当たったのですが今度はリンケージハンドル炸裂せず単発。この後捕まりました。玉尽きですがここまでに4500個也。

 

玉が無くなると、一体どこまで負けて帰ろうかと帰り支度の皮算用です。買い足し5000個まで?いや1万個まで?9500個=34400円の負けを選ぶか、14500個=52600円の負けを選ぶかのどっちかです。今日は9500個の方で帰ろうかと思います。意を決して勝負再開すると、507回転で赤襖、赤タイトル、赤文字の真田幸村が当たってくれました。こんなショボイ奴で当たったのは初めて。絵柄は弐弐弐だったので、これは確変じゃないか知らんと思ってリンケージハンドル押すと、慶次様が合体してやったー。今度こそ。

 

今度という今度は堪忍袋の緒が切れたので、吹き飛ばせはやめて戦モードに切り替えます。気分転換という奴です。するとそれが功を奏したのか、270回転目にふへん者で8R当たり。次いで108回転で12R当たりと続きます。でも16Rがなかなか引けない…291回転目に久方ぶりの16R確変。本当にアンタ久し振りやね。もう一回16Rを引いてその後3Rでおしまい。都合6連荘で7000個を超えました。

 

7000個使って7000個出したんだからもういいんじゃないかい。この台とかく疲れる。明日はやるかどうかはわからんよ。慶次ではすっかり弱気になってるから。


 花の慶次、雲のかなたに
(1) 376回転、2連
(2) 139回転、単発
(3) 507回転、6連
 104回転、当たらず


 3/1126、確変6、単発3
 16R2、8R1、12R1、7R3、3R2
 スタートは6.6

 貯玉使用6875
 貯玉7358
 勝ち負けに関係なし

 

コメント

  1. 高崎ナンバーより:

    こんばんは。今日、慶次を打ちに名古屋に行きました。
    移動時間だけで車で往復10時間。
    疲れました。。。

    名古屋のホールでは、いちいち注意書きが細かく書かれていて、なんで?と疑問に思いました。まだ、名古屋には打ち子さんとか、たくさんいるんですね~。私の知る限りでは、私の近隣のホールでは、ゴト行為禁止と括られた書き方などや、ハンドル固定禁止くらい(笑)?地域の差はありそうですね。

    さて、今日は初めて新機種の慶次を打たさせてもらいました。初代の内容に戻しただけあって、懐かしさを感じました。ミドル機の割には、当たりを引くのが意外にキツイと感じましたが、その分、16Rの出玉は多いのでMAX機感覚でやってればいいのかと感じました。

    さて、今日の成果は、
    ・単発
    ・単発(このままずるずる行くのか???)
    ・2連(城門すら行けないし。。。)
    ・7連(だが、それがいいで、泣きそうに。。。笑)

    13時になったので、時間切れ。帰る時間。。。もっとやりたかった!
    結果、約1万発ちょいで終了。収支は、1.5万円入れて、3.8万円バックでした。まあまあの出来ですかね?

    開店を待っている周りの方々とも、いろんなおしゃべりもでき、最新台にも触れ、一応プラスだし、疲れも吹っ飛びました。
    楽しかったです!お相手していただいた皆様、ありがとうございました!

    2016年11月5日 PM 11:31
  2. ゴーニィ より:

    高崎ナンバー様

    往復で10時間の遠征お疲れ様でした。私のような馬鹿な人間に対しても話し相手になってくれてありがとうございました。遠方から来たお客様を、待ち時間には話し相手になってもてなすのが名古屋流です。私に限らず、この店の常連さんにはそういった傾向があるかと思います。

    遠路はるばる時間とお金を傾けて、その地で不愉快な思いをしたらここに来た意味もなくなりますね。楽しかったですとコメントしている事が何よりです。実践での大勝利おめでとうございました。根拠はありませぬが貴殿とはまたいつかお会いするような気がします。その時は、実名で名乗り合いましょう。

    私は貴方が勝つような気がしておりました。来た日が素晴らしいです。今日も朝様子伺いしましたが、ガツンと締まってしまいました。速攻で打たず帰りです。今日は浜松から2人来てましたが、今日来たお客様は大変な目にあったかもしれません。

    慶次の初打ちを楽しんで頂けたみたいで良かったです。釘調整も貴方を存分にもてなしていたと思います。

    これからもどうぞよろしく。

    2016年11月6日 PM 7:02
  3. 高崎ナンバーより:

    いえいえ、こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました。愛知は第2の故郷と思っているので、またお会いできるといいですね!そのときは、運命を感じそうです(笑)

    この日は、月1イベントとも知らず行きましたが、等価でないとはいえ、よく回りました。回る時は、500円で25回!おかげで投資が少なくて済みました。

    ちなみに関東では、新慶次は、やはり14日あたりに導入です。あるホールでは、1週間前に台は入っていますが、台に網をかけて打てない。。。ジラシ作戦をしていますよ!

    そのホールは、15日開放なので、朝一から行ってみるつもりですが、なにせ等価なので、現金が足りるかです。。。500円で8回まわればいい方。

    私の感想では、最大出玉2400発と、ST機でないという点、根強い慶次ファンも多い点で、結構、お客さんはつきそうな気がしています。最近、リリースされたルパンなど低調なようですし、余計にお客さんは流れそう。

    今回の新慶次は、潜伏も朝イチもないようなので、実力ガチンコ引き勝負になりそうなので、やはり、いかに回るかで勝負するしかないようです。

    2016年11月12日 PM 2:23
  4. ゴーニィ より:

    高崎ナンバー様

    投稿どうもです。投稿していただいて返信しないのは自分の主義でないのでコメントいたします。

    今回の慶次はお世辞ぬきによくできてますね。演出、出玉関係ともにグッドな仕上がりでした。個人的には、玉減りが少ないということが一番評価できるポイントです。確変中は思いっきり遊べるので嬉しい限りです。この台では確変機の醍醐味が味わえますね。

    埼玉で導入、実践した時にはまたコメントでも頂けたら嬉しいです。そちらの店舗での回転率、確変ベース。気になりますね。

    2016年11月13日 PM 11:06
  5. 高崎ナンバーより:

    いよいよ明日、家の近辺のホールは、新慶次がリリースされます。
    明日は、MハンかDステのどちらに行こうか迷ってますが、多分、Mハン。
    結果はまた報告いたします。

    2016年11月14日 PM 11:20
  6. 高崎ナンバーより:

    15日、近所のホールは一斉に新装開店。結局、Mハンに朝から並び、15時まで打ちました。
    結果は、-1万円くらい。
    新装開店とはいえど、新機種は、釘がガチガチ。投資がかさみました。

    夜、どんなかなぁとホールで、データを見ていましたが、やはり単発が多く、26台で、二桁連ちゃんは、2台ほど。
    20時近くに見に行くと、サラリーマンが多いかなと思いきや、意外に席が空いてる。21時には半分以上が空席でした。

    私の感想ですが、やはり、等価で釘がきついと、なかなか勝負にならず、諦める方も多かったのでしょう。お金が続きません!

    1/319で、単発が多いことから、それなりに回るイベント日に絞っていかないと、相当大変と感じました。

    2016年11月16日 AM 1:27
  7. ゴーニィより:

    高崎ナンバー様 実践ご苦労様です。貴重な体験談ありがとうございます。やはり等価では苦しいですか。 導入初日で8時過ぎに空き。9時に半分が空き台というのは異常ですよ。パーラーニューギンでは約1か月間。朝から晩まで20台がフル稼働で空き台なしという盛況ぶりでした。あの店マンマークしてましたけど、1か月間の20台平均アウト玉数は5万個いってますよ。やっぱりスタートの差は大きいですね。 試せるものなら、3.6円店で一度試してみてください。

    2016年11月16日 PM 7:35

コメントを投稿する

Page Top