晴天の霹靂

わたくしの今週はトランプショックどころではなかった。この日記でも何度か登場したアンちゃんが会社を辞めることになった。私にも責任の一端があるからこそ悲しい。皆が彼をいじめるからだぞ。彼は人の良い男だった。恐らく彼ほど温厚な人物はこの日本にはいない。一回はパチンコ三洋に連れて行けば良かったな。パチンコの楽しさを少しは教えてやりたかった。


彼は道楽せずにただひたすら、株式投資で金を溜めこんで7000万円もの資産を持っている。7000万だぜ凄いだろって思うかもしれないが、家も持たず、車も持たず、お嫁さんもおらず、子供もいないとあらば、普通の人間なら誰だってそれくらいは溜めこんでいる。俺だって独身だったら今頃7000万くらいは持ってるよ。家とか車とかを保有した時点で終わりだよ。俺は、少なくとも車だけで2000万円以上は使ってる。いや、結婚てのも結構金かかる。専業主婦を養うのと子供を学校に入れるのはかなりお金がかかるんだ。

 

家、車、お嫁さん、子供の4つを犠牲にしての7000万円。果たしてどっちが大事かって話だ。

 


人間は、色んな経験をして人生を終えるからね。何も経験しなければ確かに大金は手にするかもしれないが、そんなはした金なんて、色んな経験で遣っちまった方が良いんじゃええのか?と俺は思うけど。とりあえず私は、ヒトとして生まれてきた以上、やれることは全てやりつくした人生だ。若い頃は遊んだ方だと思うよ。今はパチンコしかしてないけどね。でも会社に行ってもアンちゃんがいないと寂しい。

 

 

パチンコは世紀末状態。今年は8月、9月、10月、11月の4か月間は、パチンコの割は悲惨な状況になっています。多分これは全国的な問題。なのでこの4か月間は、パチンコはやらない方が良いのかもしれません。この時期に勝てずに苦しい思いをした方は多いと思います。何でそんな状況になってるのかは、もはや説明するまでもありませんね。例の不正遊技機問題が大きく影響しております。


世の中の皆様は楽しみに待ってて下さい!

 

来週からは慶次の全国導入なので、この台を楽しみにしてください。今年は、今までパチンコでは今一つ勝てなかったという人の為に申し上げておきましょう。この台は、絶対に打つべき台でございます。それも1円パチンコではなくて、4円パチンコにトライしてください。なあに、それほど勇気はいりません。端っから6時間パチンコと決めてかかればそれほど怖くはないでしょう。場合によっては3時間パチンコでもOKです。なんでしたら仕事帰りの遊技でもOKですよこの台は。自分が44000個出したあの639番台。3日後に8万個の爆裂でしたけど、そのうちの5万個は仕事帰りのサラリーマンによる仕業でございます。

 


はて慶次の島は先週の日曜日に締まって終りました。賑やかな、先行導入の舞台もついに寒気がするような不毛の砂漠となってしまったのでございます。1カ月近くは甘かったですね。これで今週以降は私も遊技機会が殆どなくなります。19日だけは確定ですけど、それ以外の日はいまだ未定。20日は松本いくし、23日も×。26,27も未定です。今月は殆どパチンコ打つ予定がないのですが、マルマン東郷店が最近リニューアルしたので様子伺いに行ってきました。中に入ると4パチは全滅なのですが1.25パチの島が異常に甘いど。沖縄4の島がやけに開いている。一瞬、沖縄初打ちかと思ったけれど、1.25パチで沖縄やるのも何なんで他の台にしよう。迷ったけれど、常々スッポンが打ってるエヴァンゲリオンはどないだ。

 

甘デジじゃなくて1/180の方。あれほどスッポンが入れ込んでるんで何かあるに違いない。

 


今年は1パチ封印してたのですが、そうでもしなければ稼働が埋まらないほど酷い昨今のパチンコ市況。打ち始め800円分の玉が無くなって貸し玉ボタン押した途端に熱い演出となって、135揃いで当たり5R。30回転なんて瞬く間にスルーして残りの時短70回転に突入。この100回転で殆ど玉が無くなった。これは酷いど!あんた何!スッポンはこんな酷い台打ってんのか?甘デジとライトミドルの違いこそあれゲージは同じだろ?何で?何で彼はこんな台打ってんの?買い足しに出ると164回転目に覚醒チャレンジに成功して5R。今度は確変中に当たって16R。この2連チャンが終わってから捕まった。3倍嵌りを超えて~

 


630回転嵌りで8Rを引いたが時短は無し。268回転で15Rを引いたが100回転何事もなし。139回転で5Rを引いたが30回転何事もなし、時短もなし。あほラシ。結果的にはこの台でボロ負けした。まあ、1.25パチだからええけど。それなりに回った。〆てみると6.9くらい。まずまず。打ってはいけないレベルではないと思うけど…それにしてもこの台のスペック辛くねえ?1/37.4を30回転では当たんないよ。結果的に確変中は1/160しか当たってないし。いつやっても低確中よりも高確中の時の方が当たんねえ。世の中のナナ不思議だわ。

 

 

エヴァンゲリオン9ライトミドル     
(1) 63回転、単発    
(2) 164回転、2連    
(3) 630回転、単発    
(4) 268回転、単発    
(5) 139回転、単発    
 133回転、当たらず    
 15R2,8R1,5R3    
     
 低確時 5/1397    
 高確時 1/160    
 スタートは6.9    
     
 売上8000    
 景品0    
 1万円のマイナス    
     

コメントを投稿する

Page Top