打たず帰りの仕組みについて

今日は自分がどういう日に遊技して、どういう日には遊技しないかみたいなことを書いてみたいと思います。パチンコで遊技できる日とは前にも書きましたが以下の条件にあてはまる時です。

(1)グランドオープンとリニューアルオープン
(2)店の看板イベント
(3)低換金率店
(4)メーカーの先行導入


(ア)11/3(水)は(4)に該当します。
(イ)11/5(土)は(2)と(4)の重複です。
(ウ)11/12(土)は(1)に該当します。
(エ)11/19(土)は(2)と(3)の重複です。


お陰様で今月はたった4回しか遊技する機会に恵まれませんでした。

 

これ以外の日に遊技できるということは滅多になくなりました。本日の11/23も一応検討はしたのです。まずはマルハン中川店の慶次38台導入。月曜日までは打てる状況にありましたが、火曜日の夜下見すると僅かに締まってしまいました。この店は開けるにせよ、締めるにせよほんの些細な微調整ですから、素人目利きでは開けたのか締めたのか、まるで区別がつきません。私が見たところスタートは6を割ってます。23日は3の付く日なので久々にゼブラ子ちゃんに会いに行こうかとも思ったのですが、テラフォーマーズの先行導入は24日からということなので諦めました。


水曜日はキャッスル全店が一応は看板イベントです。ですが祭日の水曜日は殆どガセ。まずは記念橋に行ったのですが、普通の店の平常釘よりも更に締まってる。記念橋はかつての名店なのですが、ここは本当に酷くなりました。次いで熱田店。桃鉄の島に1台だけヘソのあいた奴があったけど、多分これは普段から回ってないんだと思う。桃鉄以外の島の状況から見ても桃鉄だけ回すとは思えない。ボーダーラインぎりぎりの台なら探せるけど、1日限定でボーダープラマイ1の台は全て放棄するってのが私の主義。よって打てる台はゼロ。ボーダープラス1の台ならば、毎週土日のたんびに恩恵が受けられるという担保があって初めて遊技が成立します。

 

発想を変えてダイイチの直営店に天下一閃を見に行きました。増台したらしい。人間山脈さんがボロ勝ちしたそうなので、どんな塩梅だすかと思ってたのですが、飛び込みが足りないな。誘導釘の釘調整にもよるのですが、肝心要の命の大きさが物理的に足りないので無理ですね。こういう釘を見るときは、感覚的な大きさではなく、釘の根本付近を真近でがん見してください。命の近くに平行釘があるはずなので、それに対して平行になってるかどうかを見るとよくわかります。

 

この手の台を期待するユーザーは多いと思いますが、この手の台はパチプロさんしか美味しい思いはできないと断言しておきます。散々抜かれた後に土日パチンカーがのこのこ出かけて行っても時すでに遅しが殆ど。大体今のご時世にそぐわないですね。1回交換か定量制ルールでない限り私が手を出すことはないような気がします。

これにて本日の営業活動は終了です。

 

因みに26日は仕事。27日はマルハンとZENTに顔は出しますが打てる台なくば、打たず帰りです。今年の8月から11月までは、殆どこんな感じ。まともにパチンコできる環境にはありませんね。今月は殆ど勝てる日に恵まれないかなと思ってたのですが、ほぼ予想通りに推移しております。今の私は、ただひたすらグランドオープン待ち。

 


グランドオープン。早く来ないかな。

 


(1)キャッスル岩倉店(キャッスル熱田店とは別の企業です)
(2)ミカド一宮店
(3)ABC豊川店…あんだよー。豊川まで行く気かよー。

コメントを投稿する

Page Top