メガコンコルド1111

ブログ書いてる手前、一応宣伝しときますわ。BLAZEメガコンコルド1111店、グランドオープン。この情報はいつも通ってる美容師のお兄さんから。「来週突然ブレイズがメガコンに変わるんですよ」。ええっと思ったがブレイズは等価だし、メガコンも等価。等価から等価に変わるからスムーズに移行できるし、有り得る話だよな。そこで整理券をもらいに行ってたのだが、3日と4日のいずれか。5日と6日のいずれかが選択可能。5と6は仕事なので要らんといおうと思ったが一応6日の方をもらっといた。したらば、今日の朝パチプロのSさんに遭遇したので渡しといた。彼も今日は沖縄を打つらしいわ。

私も便乗しよう。


沖縄を打つのが正解だと思うから座ってみたけれど、どうにもこうにも。フウッ。もはやパチンコではない。最初のラップだけでも書いてみる。29、13、17、22、20ということで101回転。この時点でほぼアウト。ここから先はただひたすら下ムラを信じて追い続けるか、ぶん投げるかのどちらか。大体こんなレベルなら足を運んでないしSさんとの会話でもこういう話は出なかったよなあと思って、彼の方にちらと眼をやるともうすでに彼の姿は無かった。


1万円だけ捨てて帰るという結論。


90回転目に魚群があったけどハズレ。137回転目に擬似連からレッツマンボウに発展して魚群。これが大嫌いなハリセンボンで止まって単発。時短中29回転目に今度も魚群が出てワリンリーチに発展して当たり。サメの絵柄。これはラウンド中にボタンが虹色に光り輝いて確変。僅か7回転でまたしてもハリセンボンで止まって2連荘止まり。その時短中64回転目にレンツマンボウから魚群出ずハズレかと思いきやアンコウで止まってこれまたラウンド昇格して確変。然しこれもまたすぐにハリセンボンで止まって2連チャン止まり。

 

結局5連チャンしたが、連荘中連荘が終わると絶対に即止めと思っていた。それほどまでにクソ回らない今度の沖縄。どっかのパチプロがこんなこと言ってたっけ。あの台、ヘソの見た目よりは回る…あんたそれ、4個賞球だからなんじゃないの?3個賞球と4個賞球じゃ1000円当たりの回転数に換算すると増えるの当たり前じゃん。賞球の違いをごっちゃにして偉そうに語ってくれるから笑える。

 

今度の沖縄は賞球が1個多いから、1000円当たりの回転数がわりと取れてるって思った人もいるかもいるかもしれないけど、基本的にゲージが甘くなってるということはない。逆ハの入り口と出口の関係をみればそれは明らか。液晶が横長になっているのもマイナス要素。過大評価は禁物。大体パチンコのライターってのも大概にして貰わな困る。店においている雑誌を時々目にすることがあるけれど、彼らはパチンコメーカーに配慮しまくりで本当のことなんか書いちゃあおらん。本当のことというよりも、本音で語っていない。


今度の沖縄
(1)TIYは1380くらいしかない。
(2)肩の抜けが悪いから玉減りは避けられない。
(3)玉減りが酷いくせに突確変の比率が高いから更に玉が減る。
(4)魚群の信頼度が低い(かなり低くなったと思う)。
(5)キャラクターが繊細描写でなくなったので沖縄らしさがない。
(6)ブスマリンちゃんが太り過ぎて笑える

 

つまり何一つ良いところがない。それでいて43万円。買った店はアホウたれ。立派なパチンコライターさんが本当のことを書かぬから私が本当のことを書いたまでのこと。全体的に派手にしたがる気持ちは分かるが、魚群の信頼度を落とすと全ての歯車が狂う。演出はつかみと乗っかり。そこのバランスをしっかり押さえないと大幅に海の稼働は落ち込むよ。三洋さん。 


 沖縄
(1) 137回転、単発
(2) 29回転、2連
(3) 64回転、2連
 107回転、当たらず


 3/337、確変2、単発3
 スタートは5.6

 売上2000
 貯玉7002
 20000円相当プラス

コメント

  1. 初打ちより:

    本日昼過ぎ頃、蒼天の拳にて8連チャン目、大当りラウンド消化中の出来事なのですが
    V入賞ラウンドだけ全く玉が発射?打てなく?なり(詰まっていたわけでもなく玉がなかったわけでもありません)V入賞をスルー。
    V入賞ラウンドをスルーして次のラウンドでは何事もなかったかのように玉が打てるようになりました。
    大当りラウンド終了後は当然時短画面になりました。

    店員を呼んで話をしたのですが
    なんともできません。
    本当にすいません。
    との事でした。
    僕は変わった打ち方をしてたわけでもないし止め打ち等も何もしてないのに台の不具合?店側の操作?により強制的に確変を終わらされました。
    大当り1回分の出玉は保証していただいたのですがどうしても納得できません。

    僕がもし負けた場合謝ったらお金を返してもらえるのでしょうか?
    連チャン中に店側の理由で確変を強制終了され、謝ればすむのでしょうか?
    もう一度確変状態に戻すのが筋ではないでしょうか?

    もう2度と行きません。
    皆さんも気をつけてください。
    このメッセージを見た方は知り合い等にも教えてあげてください。
    全て事実です。

    2017年1月8日 PM 5:24
  2. ゴーニィ より:

    初打ち様

    投稿の件、ご愁傷様です。

    然しながら玉が発射されなかった原因が特定されていない時点で、読み手としては援護しようにも援護する術がありません。玉が詰まっていないと思っていても、ハンドルに近い部分で玉が引っ掛かっていて、発射部と玉
    との間に距離ができていることがよくあります。

    いかなる理由があっても確変状態に戻すことはできないと思いますし、どこのお店であっても、今回のようなことに対しては、貴殿が望むような処置をとってはくれないでしょう。たとえ店員が眼の前で現場確認していたとしても、やはり確変状態に戻すことは無理でしょう。

    お店に文句を言っても解決しないと思います。何故玉が飛ばなかったのか。何故そういう物理現象が起きたのか?貴殿は検証しましたか?その後回復してるようですから、ステッピングモーターが突然機能しなくなったということではないです。発射できなかった原因をもう一度考えてください。

    貴殿の気持ちを癒すことはできませんが、お店の対応が悪かったという考え方をしていると、これからも同じことが起きたとき困ると思います。

    ズバリ申し上げます。ハンドルに近い部分で玉と発射部の間に距離が生じていたと推察します。

    2017年1月8日 PM 9:56
  3. 丈一郎より:

    くそだわ。この店!沖ドキ 凱旋 ハーデスなくなったら潰れるね。100パー

    2019年6月9日 PM 11:22
  4. ゴーニィ より:

    丈一郎様

    お初です。

    まあそんなにお怒りにならないで。何故かというとこの店は私の知り合いがよく行ってるお店なので潰れて貰っては困ります。

    凱旋、ハーデス、沖ドキももうじきなくなると思うけどな。この3機種がなくなると、北斗無双と海物語がなくなるのと同じくらいダメージありますからね。

    ※ちなみに、メガコンルド1111がクソ店だってことは名古屋市民ならみんな知ってます。

    2019年6月9日 PM 11:57

コメントを投稿する

Page Top