緊張感のある年末

今週の2日間は端境日。随分前からわかっていたことだけどやることがない。フン!つまらん。つまらんから無い状況でも僅かに光を見つけに行こうとマルハンの7の日。北斗無双の219が入ったので、何とかなるんじゃないかと無理やり正当化しようとした。スペックは辛いけど15日が3時オープンだったので様子見すると打てなくはなさそうだ。ダイイチの店員さんが7くらい回るといってたから。でも金曜日にすぐ締まって、迎えた17日の土曜日…唖然。開いてない。じっくりとゲージを見ていたら、逆ハの形状がよろしくないのと、風車の左上全部が気に入らん。大体サミーの台で、ここら辺をまともに扱った台を見たことがないさ。打つ前からぶん投げた。

 

マリオンの十番町店にでも行ってみる。周年祭絡みの大きなイベント。元々12月の第3週は、どこもかしこも周年祭をやるので、今までは1年で一番稼いでいた時期だ。今や周年祭もクソもない時代になっちまった。マリオングループは既に1パチ専門店みたいになってるので、ここにきても4パチは開けることがない。一応は確認したけど、どう見ても1年中万年釘。スタートは5くらいでほったらかし。帰ろうかと思ったが、慶次の釘が阿呆みたいに開いてたのでまさかの衝動買いをしてしまった。


1パチだけどね。


今まで見た中では一番開いてんなと思って、とっさに200円の貸し玉ボタンを押したが、座ってすぐに、小物の入賞口を思いっきりマイナス調整してあるのに気が付いた。やっちまたなーこれは。万が一中川警察に電話して現場検証すると、手入れがあるかもしれないという程酷い。でも1パチだからそんな些細なことは気にせず打ってようか…この点が1パチが駄目だという最大の理由ですね。1パチに手を出すと、1パチだからまあいっか的な発想で色んなことを妥協してしまう。つまり遊技客としての成長が見込めない。それに気付かずに1パチで遊技している人は永久に養分となる。

 

5回転回ったところで、ロングリーチがガタガタガタといってボタン押したらピキーンと発展した。と思ったら、ビシュっとキセルだよ、およよ、当たる気か?と思ったら演出発展の際、傾奇御免完成で、ピーヤピーヤピーヤと大袈裟な役物が出現して、リンケージハンドルの発射用意!こりゃもらったな。でも六絵柄だから、当たんなくても良いのになあと思てったら六六六が完成して後、慶事の顔が揃ってめでたく確変の大当たりとなった。この機械との相性いいかもね。やたら初当たりが軽くて、やたら確変ばっかり引いてござるよ。27回転目で、「勝利」の文字からフヘン者当たりで8R。お次が長くて957回転嵌ってやっとこさ16R確変。その後も6R、10Rと続いてまた16R。この後僅か10回転で紅軍が敗北して7連荘だった。まずまずか。16Rを2回も引いてるしね。と思ってしばし余裕かましてたら、時短中赤保留からリンケージハンドル。緑保留の場合は大抵ハズレだけど赤保留からの発展だと当たるのね。これが16R×2の3連荘となって今日は一大事になってきた。


1パチで5万個も噴いたらどうしよう?やばいぞ、やばいぞ。


どうってことはなかった。この後2600個も打ちこんで、たった208回転しか回らず。打っている時、気づいていたけど、この台かなり回りグセは悪い。このヘソならどう見てもスタート7は超えなきゃいかんと思うが、今日のコイツは6.3程度しかない。小物に入らんことも1000円当たりの回転数の低下に影響はしとるな。慶次は、ここを削ってくる調整をしている店が多いですね。打つ前に是非ともここだけは確認のほどを。確認もせずに飛びついた私はバカですけど、こんな台に手を出さねばならぬほど打つ台に窮しておるのも事実也。流すと9076個で8200円ほどのお金をもらった。9076個が8200円ってのがよくわからん。

 

余り玉が56個だったから、実質9020個。9020÷41=220だから、220個200円ってことですか。1パチは普段やらないから計算の仕方がよくわからんかった。220個までいかないとお金にならんというのはやっぱり辛いと思う。今日は200円しか使ってないから8000円のプラスということですな。11月に1パチで1万円負けたけど、それが戻ってきたという事。

 

この後私は四日市と一宮に用事があるので、早々に退店。県外の方にはわかってもらえんと思うが、中川区から、四日市まで飛んで、そこから更に一宮まで至るってのは結構大変なこと。まあ整理券もらいに行ってただけですけどね。それにしても、今年の11月と12月は例年になく釘調整が厳しい。MAX全撤去に向けて動き出しているという事なれど、実際には営業停止覚悟の上で、12月31日までは抜けるだけ抜いて、この業界からトンズラしようとしているパチンコホールが結構あるんじゃないだろうか?と疑いたくなるくらい、今年の状況は酷い。今までいってた店で遊技しているという人は、ほぼ100%負けてるはず。既存店で遊技するのはほぼ不可能な状況。明日は当然遊技不可能という事です。

 

 

年が明けたら大変なことになってるんじゃないだろうか?

コメントを投稿する

Page Top