巨人はGANTZとは違うんだね?

桜花乱舞みたいなスペック。何で巨人の選手がパチンコ台に出とんのかなあって不思議じゃったんだけど、これ巨人じゃあないんだね。GIANTSかと思ってたらGANTZじゃったわ。Iが抜けとる。最後もSじゃないし。サンシイン京楽にGANTZが先行導入されとるという話を聞いた。この手の話は、いつものようにパチンコ必勝ガイドのメンバーから。結構回ってるらしい。平針に下見に行くとなるヘソ回りそうな顔。然し家に帰ってスペックをまじまじと見ていたらちょっと待ってよお兄さん。ヘソの当たりはゴミみたいな出玉のくせに時短は50回しかない。然も電サポ中は単発を引いたら出玉ナシ。阿呆らしい!35%も2通を搭載したマシンを今頃世に出すかよ。基地外京楽殿。死んでたもうれ。


ヤメタ。


いつものようにニューギンの直営店。ところが店に入ると唖然愕然。まあ、昨日までの釘の形があまりにも酷すぎたから開けても足りなんじゃないか?と不安だったけど、不安は的中。一応昨日よりは開いてるよ。でも締めすぎを手直ししただけのこと。打てる代物じゃない。パチプロさんやスッポンは足りない釘でもどうにかこうにかしようとしていたけど、今日のそれを見た暁には、私みたいに速攻でぶん投げるのが正解。朝ここで遊技していた連中が、その後私と合流することになる。ならば最初からここへ来いよっていう話。

 

マルハンへ行こう。今となっては中川区で一番ましなのはマルハン中川店ということになっちまった。これ以外では無理とちゃうかな?甘デジを物色しているとアクエリオンをかじってみたくなった。この台は去年の夏、この店に入った週に打つつもりだったんだけど、自分が桃鉄を優先したばっかりに今まで縁がなかった。打ち始め8回転で超合金ロボが合体して888。これは単発。買い足しに出て3000円使ったところで今度は222が333に変身した。16R確変ということ。2連チャン止まりでこの玉を飲まれて、また買い足し。今度は500円使ったところで確変を引いたけれどもまた2連チャン。今日のこの台はどうも連荘が伸びない。

 

桃鉄のような仕様ならば、ST6回転の後に94,44,19回転と時短がついているのでST機だから勝ちにくいという要素はない。ST機が駄目なところは、時短がないからで、桃鉄みたいにしっかりと時短がついてるのならST機でも確変機でもどっちでも構わない。ということは確変機といったって連荘が伸びなければ、苦しい展開に追い込まれる。今日の台はそんな感じやね。


といよりも、この台出玉が少なすぎじゃ。


あんまりスペックを確認しないで座ってしもうた。わたくし、甘デジはあまりスペック把握してないのでこういう時まるっきり駄目じゃ。もちろんスマホなんていう高級品は持ってはおらん。持ってもええけど、老眼じゃから全然画面が見えへん。見えないからスマホに変えるのをためらっておる。

 

確変が伸びない云々いうよりも、この台は出玉が少なすぎるわ。メインとなる大当たりのラウンド回数で400個を割るような甘デジでは勝てないってことは分かっているのだけど、ろくにスペックも確認しないで打ち始めた自分が馬鹿じゃった。初当たり7回とったところで無理だと思ったよ。勝てはしないけど、負けないうちに帰っちゃおう。この店は玉積みなのですが、大盛り1箱をもらったところで試合終了。流すと1637個でした。ってこの店戦力外だと思っていたので、貯玉カードも持ってきてなかった。何をやっても今一な1日。

 

甘デジアクエリオン
低確率7/729
確変8、単発7
6R14、16R1
スタート6.5(5個賞球)

売上1125
景品1637
勝ち負けに関係なし

 

明後日は遊技するけど、明日は遊技しないかもしれません。万が一やるとしたら2円パチンコでもかじってみようかなというところです。今年は本当に遊技する機会が減りそうです。正月以降のパチンコホールの釘調整は世紀末。今年は本当に駄目ですねえ。

コメントを投稿する

Page Top