Blue Ocean Okinawa

海の青さがとてもきれいねオキナワ ブルーオーシャンオキナワ
あなたと二人 幸せよ


いつものように 回る台ならオキナワ ブルーオーシャンオキナワ
私に下さい ゲキアツを

動いても動いても 小舟のように
私は揺れて 揺れてあなたのヘソの中


大当たりだけが 魅力的なのオキナワ ブルーオ-シャンオキナワ
お金をください もう一度

間奏

動いても動いても 小舟のように
私は揺れて 揺れてあなたのヘソの中


海の中までとてもきれいねオキナワ ブルーオーシャンオキナワ
二人の世界 いつまでも

終わり

またぞろ沖縄ちゃんのことが好きになりかけてるこの頃でもある。沖縄は初代では思いっきりふられたけど、それ以降は私の言うことを聞いてくれるようになったので何かとご縁のある遊技機。沖縄2が登場した時、私の脳ミソに戦慄が走った。導入初日に突確変込みとはいうものの、大当たり回数70回を超える台が2台も出現したからだ。2009年11月18日、タイホウ熱田店での出来事。752番が75回で722番が72回の大当たり回数を記録した。752番台は回りグセブッチギリだったので、これ以降パチプロさんと激しく台の取り合いを演じることになる。NYさんというフットワークの軽いパチプロさんが相手。宵越しなれど自分ひとりで3600回嵌まったのが733番台で、この台も回りグセグンバツ。2010年の元旦初っ端、パチプロのSさんがこの台で朝一からの4倍嵌りで大惨事。そして自分もふたつ隣の736番台で1371嵌りを食らった。正月早々、困ったもんだなあと二人で顔を見合わせたっけ。でも結局そんときは、二人とも2万円くらいの勝利で胸を撫で下ろしたんだよね。色々と思い出深い機種。そんな沖縄もシリーズ4作目となって駄目だと思ってたんだ。出玉は少ないし、ヘソの突確変比率高いし、何よりも逆ハの形があまりよろしくない。

 

だから320機の中では、沖縄に対する評価は低く、慶次優先の台選びだった。ところが、慶次ってのは店がその爆発力と出玉を怖がってる。どこの店いっても、慶次に関しては、左BY、右BYを殺しにかかるのでなかなか打つ条件にまで至りません。BYが殺されただけで遊技しなくなる私は変態野郎。ですがBYが殺されてるにもかかわらず遊技に甘んじるその姿勢こそが、不正遊技機の野ざらしを助長したということをお忘れなく。繰り返しますが、不正遊技機の問題は、遊技機メーカーに非ず、パチンコホールに非ず、全ては遊技客の姿勢に諸悪の根源があるのです。こんなことなら、去年の内に沖縄をやるぞ宣言しといた方が良かったな。私の記事に投稿してくれた人の予想は見事に的中してましたね。

 

何故だかわからないけど、沖縄を見ると昔の彼女に出会ったような錯覚に陥ることがあります。何でかなって考えてたんですけど、この機械は必ずピンク色の台枠でその色が妙に私の心をくすぐるのですね。兎に角ピンク色がよく似合う女性。沖縄に配されている色が、私に特別な感情を思い起こさせる効果がある。そんなわけの分からん説明をしたところでご理解には至りますまい。然しながら、色んな理由が渾然としてるけど、シリーズとして沖縄に魅せられたというのは紛れもない事実でございます。スタートが6に至るまでこれ1本でメシ食おうか?        

 


本日3月4日は、あんちゃんの誕生日です。彼が辞めてから約1カ月。俺が相手をしてやらんから、さぞ寂しかろう。まあ今日だけはお前の誕生日を祝ってやるよ。本気で雲隠れを検討しているこの頃である。この店での遊技についてはスタートに関することは隠匿情報だと説明済み。かなりはしょった記事投稿になるけど致し方なし。釘の方は3月に入ってから、かなり締まった感がある。もうパチプロが来る店ではなくなった。多分この先、人の流れは変化すると思う。然しながら、ここから先がパチンコ巧拙の分かれ道。パチプロが手に負えんと手放す時こそが私の出番なのだ。        


打ち始め20回転くらいでレッツシーサーの煽りが初めて決まって、熱文字から大きく息を吸い込んでーーーっと。てっきり当たるのかと思ったらハズレ。残念でした。119回転目にレッツマンボウから魚群が流れてエンジェルフィッシュで当たり単発。235回転目にノーマルリーチがズルズル行って突確変。だけどもう一回突確変を引いたあと単発。かなりイケズ。141回転目にサメが走って単発。またまたイケズ。263回転目にガオガオから魚群が流れて8で当たって単発とまあ、見事に4連単。今日は負け確定か?

 

この後ジャブジャブとお金を使って584回転目にまたしても突確変。今日はやけに突確変を引く。すぐレッツマンボウに発展し、サムが登場してやっとこさ確変の方を引いたよ。と思ったら今度は8連確。なんじゃらホイ。最初に4連単でお次が8連確。ともあれこの9連チャンで一息は付ける。ここからも順調に当たりを重ねて初当たり13回まで来たところで8時半。ここから250回転飲まれたところでケツ。

 

スタートに関する事。書きたいことは沢山あるのだが、それをはしょってしまうと本当に書くことがない。雲がくれしたいのは山々なれど、今まで週末のたんびに投稿してきたから、今更それを止めてしまうのは、世の中が許してくれないような気がするけどどうかな。色々と考える。


沖縄       
(1) 119回転、単発      
(2) 235回転、単発      
(3) 141回転、単発      
(4) 263回転、単発      
(5) 584回転、9連      
(6) 264回転、単発      
(7) 21回転、単発      
(8) 296回転、単発      
(9) 65回転、2連      
(10) 90回転、4連      
(11) 9回転、単発      
(12) 181回転、単発      
(13) 356回転、単発      
 251回転、当たらず      
 13/3066、確変12、単発13      

 貯玉使用2500      
 売上3000      
 貯玉17845      
 43800円相当プラス      


かなり窮屈な記事投稿になってきた。       
       
読んでて全然おもろないハズ。書いてて自分も全然楽しくない。       

コメントを投稿する

Page Top