夢を見た

昨日の台は何もかんもが出来過ぎ。日をまたげば別の台を打ちたくなるのが人情というもの。否、それが正しいのかどうかわからんけど、私は土日2日間あったときは殆ど異なる台を選ぶことにしている。土曜日に勝てると思っていたのに予定外の敗戦を喫した時は、翌日も打つことがあるけれど、それ以外は多分同じ台の選択はない。何回遊技できるか分からないけれど、できるだけ早いうちに堀を埋めたい。


是非とも堀を埋めたい台がある。先週の土曜日から食指は動いております。果たして期待に応えてくれるかどうか。良くても悪くても、今日はこの台を打つ一手。打ち始め51回転で、まさかの341が上下に並んでめでたく突確変だと思っていたら、魚群が流れてエビに変身した。16R確変からのスタートで3連荘。その時短中27回転で5×6ワリンに魚群が流れてアンコウで止まったけど、マリンチャンが絵柄を回転させてエビで当たり8連荘。その時短中42回転で134と斜めに並んでウリンチャンス。本当にこの演出は勝負の分かれ目みたいな局面で出現することが多い。当たれば勝ちが確定するし、外れると負けてることが多いと思う。

 

ここが見事に当たって3連荘。その時短中に80回転でハリセンボンがノーマルリーチで当たって単発。これで実質15連荘。出玉は一気に2万個を超えた。朝一撃での2万個で今日は一体いくら勝つんや?6万個くらいは勝てるよね?お祭り気分の到来だ。

 

体の芯まで震えが止まらない。何万発出るんだろうか?

 

ここから様子がおかしくなり始めた。517回転で単発を引いたとき、ヘソへの入賞が今一決まらないことに気付く。ジャンプに当った玉が、絡まずに飛び越えてから戻ってきて入賞するパターンが目につくな。玉の勢いが強すぎるんじゃないだろうか。ヘソ周辺の横方向へのベクトルは強すぎても駄目だし、弱すぎても駄目。難しい判断だが、517回転の様子を見てて今日は駄目だと思ったよ。このあと時短中に2連チャンを引いてお次は280回転で3連チャン。ここまでは爆裂を信じていたけれど、ここから捕まった。すると全然回らなくなってきた。517嵌りの時もそうだったけど、回りムラが酷い酷い。

 


回りムラが酷いと感じたときに1000回嵌りを食らうと大抵は辞めたくなるな。どうしようかずっと考えていたけれど、今日のスタートなら低確2000回転くらいで止めることにしよう。途中まで7/1093で当たっていたけれど、ここから3倍嵌りを食らったところで当たっても、当たらなくても止めて帰るべし。

 

結局953回転まで回して当たらず。最後は当たらず、回らずで楽勝気分はとうの昔に吹っ飛んだ。昨日は最初捕まったけれど、そのあとは嵌り知らずで最後まで当たってくれた。今日は朝一すぐに当たって15連みたいな事があったけど、ここから517,953と捕まった。どっちが良いかといえば、どっちも良くない。朝一早い当たりから始まって最後まで当たりっぱなしという展開はなかなか難しい。両方とも良いってことはなかなかないのよね。 


でも今日は夢を見た。 

 

最初は良かったけどね。最後はよれよれの展開で、このまま勝負を続けていたら全ノマレするんじゃないか知らんという気分まで追いつめられる。回りは随分悪いように感じていたけど、〆てみるとそうでもない。これからはこの程度のスタートでも十分。もっと深追いしなきゃ話になりません。 

 

沖縄 
(1) 51回転、3連
(2) 27回転、8連      
(3) 42回転、3連      
(4) 80回転、単発      
(5) 517回転、単発      
(6) 96回転、2連      
(7) 280回転、3連      
 953回転、当たらず      
 7/2046、確変14、単発7      
       
 貯玉使用625      
 売上0      
 貯玉13098      
 45200円相当プラス      

コメントを投稿する

Page Top