加速する老人化現象=バカ

昨日は本当に狙いの台に座りたかった。自分の場合は、状況証拠をかき集め、それが出揃った時は狙い台を1点に絞るけれど、こうなると大抵は確実に仕留めていると思う。少ないチャンスをものにして仕留めれる時は確実に10万以上勝つというのが信条なので、昨日みたいな出来事はつらい。思えば2014年の9月13日がそうだった。世紀の台被りという大袈裟な表現は、自分の心中察する言葉として捉えて頂きたい。今回も気持ちとしてはそれに似ている。本当に失恋レストラン。恋人がどっかいっちまったような気分なのさ。

 

意中の台に座れれば高稼働を取ったと思うけれど、それにしてもこの店に来てからの沖縄稼働は、あまりにも酷い。2月、3月の沖縄と4月、5月の沖縄の稼働をつぶさに比較していただきたい。そうすれば何が見えるだろうか?2,3月の沖縄平均スタートは6.77である。4,5月の沖縄平均スタートは6.58。スタートが極端に落ちているわけじゃない。2,3月の沖縄平均客滞率は327%。4,5月の沖縄平均客滞率は200%。


客滞率を大幅に低下させている原因は何か?   


そりゃあんた粘らないからよって意見はよしてくれ。その粘らない理由を聞いている。   

 

2,3月の沖縄は玉積みの島だった。   
4,5月の沖縄はパーソナル島である。   

 


私のブログを今まで継続して読んでいる人は、既にお気づきだと思うけれど、私はパーソナルの島設備環境でパチンコを打つのが凄く嫌である。何でパーソナルが嫌かという前に、何で玉積みが好きかというと、私は何十年もの間、パチンコ打つ時は目の前にあるドル箱から、ぴったし500円分の玉だけ小分けして、遊技機の上皿に入れる。それで毎回スタートを見ている。この上皿にパチンコ玉を入れるという作業が好きなのだ。だから何箱もあるドル箱がどんどんなくなっていって出玉を潰してもあまり気にならない。私は常に遊技球に触れていたいのですよ。玉を触るという行為がパチンコを楽しむという行為の一つに入ってるんですね。それがパーソナルというシステムでは、殆ど玉を触るということが無くなる。まず第一にこれがツラい。

 

そして玉積み環境では、残りの箱数は常に把握してるとはいうものの、数字でどこかに表示されてるわけじゃないから、今現在の勝ち負けはあまり気にせずにどんぶり勘定で遊技している。ところがパーソナルでは、常に残りの玉数がデジタルで表示されているので、常に今いくら勝ってるか、今いくら負けてるかがリアルタイムに分かる。特に勝ってる状況になると金に目が眩む。これがよろしくない。貸し玉ボタン若しくは払い出しボタンを押すたびに表示される残りの玉数が減っていくのも好きじゃない。払い出しボタンを常に押してるから、持ち玉で遊技してるという感覚より、常に現金投資強いられてるという感覚。

 


昨日のショック冷めやらぬ事なれど、今日は打ち子が来ないので選択肢が増えた。と思ったら案外勝てそうな台に巡り合えた。4末に遊技した台。その日よりも更に締まってるような気がするが、ここまで締まるともう締まってるのかそうでないのかが分からなくなってくる。これで大丈夫か?疑心暗鬼な気持ちで、遊技し始めると90回転目に、ハリセンボンでワリンリーチから魚群。目が炎となっていただきかと思いきやハズレ。更に115回転目に、今度は何の前触れもなくボタン押したら魚群。またしてもハリセンボンで今度は当たってくれて、尚且つカメに変身して2連チャン。

 

お次は159回転目にウリンの疑似連から8×9のクロスで魚群。8を通り過ぎたところでハズレを覚悟したけどカニで止まってビックリ。これはかなりレアな当たり方。クロスの魚群は、単発柄を通り過ぎると大抵は外れることになっている。これが望外の6連チャンしたので勝てる気分になってくる。次いで284回転目にまたしてもウリンの疑似連から7×8の魚群。7を通り過ぎたけど8で止まった。13478の確変セグで胸をなでおろす。これが5連チャン。時短抜けてすぐの112回転目にまたしてもウリンの疑似連からタコのリーチで魚群。さすがにこれは当たらないだろうと思っていたけど、タコで止まってバシン。今日はウリンの疑似連からの魚群が全部当たるよ。こいつは2連チャン。お次は144回転目にガオガオチャンスから6×7クロス。魚群お願いしますと念じるもむなしく泡。当然ハズレと思いきやデュゴンが戻ってきて当たり。2連チャン。

 


ここまでに初当たりが5/814で確変と単発の割合は12/17と申し分ない。20500個プラス上下の皿一杯となって勝ちが見えてきた。えっ何?。1375個の貯玉を使って20500個の貯玉をしたところ。この時点で相当勝ってんなあと思った途端また病気が始まったよ。嫌んなっちゃうなあ最近の自分。ここからまず上下の皿を打って147回転。持ち玉を1000個使って242回転。更に1000個使って324回転。更に1000個使って421回転となったところで唖然愕然也。やめちゃったよ。どうよこのヘタレパチンコ?????


バカ。超ヘタレパチンコ。

 

沖縄 
(1) 115回転、2連
(2) 159回転、6連
(3) 284回転、5連
(4) 112回転、2連
(5) 144回転、2連
 421回転、当たらず
 5/1235、確変12、単発5

 貯玉使用1375
 貯玉17500個
 58600円相当プラス
スタートは6.6
 玉積み環境だったら絶対こんなヘボイことしないんですけどね。パーソナルシステムというのが合わないんですね私には。今日という今日は流石に凹むわ。バカバカバカ。最後までやっとけよ。

 

玉積みで、箱が減っていくという感覚は基本的には嫌いじゃない。でもパーソナルはどうもアカン。すぐに止めたくなる。ということでこれからはパーソナル対策をちょっと考えてみる。玉積み環境と同じくらいの客滞率が取れる作戦はないものか? 

コメントを投稿する

Page Top