夜も眠れない

6月に入りました。この季節は丁度1年の真ん中に差し掛かる時期。私が生まれた日もこの季節でありまして、大体1年の真ん中に位置するのですが、どせならピッタシど真ん中が良かったよなあと思うことがあります。365日のど真ん中は183日目。ずばり7月2日ですね。というわけで、今月若しくは来月のどこかで私は運転免許の更新に行かねばなりません。平日は当てにできないとなると、私は5月28日から7月23日までが更新可能日です。このうちのどっかの日曜日に更新を行います。本来なら5/27からOKなのですが、愛知県の平針試験場では土曜日はお休み。月-金と日曜日だけが営業日なのでそういうことになります。先週の日曜日も候補でしたが店の都合にかみ合わなかったので見送り。今月は6/4,6/11,6/18,6/25。来月なら7/2,7/9,7/16,7/23の8日間のどこかで平針に行くことになります。上手い具合に日曜日に早上がりdayが来るか、若しくは土曜日の状況で日曜日の朝一遊技は止めたほうがいいなと感じる日が来れば良いのですが、果たして首尾よくことが運びますかどうか???


この前の更新日は、3年前の同時期で2014年の6月29日でした。日記を振り返ると、その日は朝7時には平針に到着して証紙を買って講習が始まるまでに2時間待ちとあります。そこから2時間講習で11時10分に工程が終了しました。となると今回は朝10時10分には全工程が終了しそうです。そこから目的地に出向いて11時着。普段は9時からしか遊技を開始しないので、11時スタートという遊技環境で果たしてパチンコが成立するか否か不安です。

 


私がルーチンな店舗における営業活動をしているときは、毎週ほぼ100%狙い定めた台にしか居座らないので11時に入店という行為は有り得ません。朝一条件でしか店には行かぬでしょう。ところがこれは土曜日に強く見られる現象であって、日曜日はかなり様子が異なります。打ってもええ台が有るには有るけど今一気が進まないといった程度の日曜日なら腐るほどあります。そういう状況になった日曜日なら11時遊技開始でも構わないのでしょうか?いやいや、これでも一応候補に挙げた台は複数台あるはずで、万が一11時に到着したとき、その台に先客があれば打つ手がなくなるに違いない。それよりも万が一、その台が噴いたりしたものならば、だからイワンレンドルってなことになり兼ねない。可能性を感じたんなら朝一から行っとけよ。

 

立ち上がり空白の2時間はキツイ。ならば早上がりdayだーっと思ったときに、1時半までに遊技を終了すれば午後の受付に間に合います。平針では朝は8時半~12時まで。午後は12時45分から3時までが受付時間です。日曜日のパチンコで、1時半までに遊技終了なんつうーのは今まで山ほど経験あるよね。空白の2時間が嫌だっつーのなら、こっちの方が都合が良い?然しながらよく考えると、都合よく早上がりdayが早めに訪れたときは良いのですが、6/4午前中から爆裂。6/11午前中から爆裂。6/18午前中から爆裂。6/25午前中から爆裂ってなことになるとですよ、段々と更新しに行かなきゃ行けないという十字架が重荷になって来るでしょう。奇跡的に日曜日毎に午前中では止め難いという状況になってしまうと大変なことに陥るわけですね。最後7月の23日まで来ると、否応無しにその日は朝から直行せねばなりませんが、その日に限って「この台打ったら10万円イタダキー」という台が見つかったらどうする!

 

そんなことを考えていると夜も眠れない。

 

この件につきましては、5月頃からどうしたものかと思い悩んでいる次第でございます。てゆうか免許更新の度に私はこの件で悩みます。3年前は沖縄がまるで使えない状況に陥った折だったので、割と簡単に腹が決まりました。どうせクソ当たらない釣りバカのライトミドルをやるのであれば、朝一から出かける必要もなし。昼からパチンコで呑気にやればよかったわけです。然しながら現況に置きましては、3年前とは状況が異なるので悩みますね。

 


状況は日々悪化の一途をたどり、今週の土曜日は打ち子が一人も入らないという事態を迎えてしまいました。原因は、一人の人間がいつもいつも決まって同じ台をやり続けるからです。打ち子はその中でランク付けされていて、目利き役、単なる打ち子役に分かれているのですが、沖縄の島に入る人達は目利き役から、○○番台を打ちなさいと指示されているだけなのでこういうことが起きるのです。然しながら島を見渡すと、5末に陥った締め時よりかはまだましで探せば打てる台がありそうです。そんな中から先週の日曜日に、打ち子が居座った台に注目。私が遊技していた台の背中側に位置するのですが、その日は私の台よりも回っておりました。時系列でBサの量を分析していたのですが、どう考えても私の台より良かったですね。然もその日は午前中に一度819嵌りがあったものの、それを抜けると天国で最終的には54当たり。5万発を突き抜ける当たりっぷりの良さ。今日も同じくらい当たらんかな???

 


何故この台を信用したかというと、打ち子の中でもお頭から信頼を置かれている立場にある人だったから。一遍彼が遊技した台を試しておこうかという感じです。打ち始め最初の2000円くらいで、全然回らないことに気付きました。ジャンプに当たった玉のその後の跳ね方がよろしくありません。もしかしたら今日は台移動あるかも的な悪い予感が頭の中を駆け巡ります。然しながら37回転目に5×6ノーマルがアンコウでポチッとな。その時短中僅か7回転で激熱のウリン押し演出が発生。レッツマンボウに発展し魚群。これがカメでバシンと止まって4連荘。その時短中55回転で、酔っ払いマンボウが演出発展せずハリセンボンが走って尚且つカメに変身して2連チャン。その時短中30回転でアンコウの魚群が当たってデュゴンに変身して2連チャン。その時短中、ガオガオチャンスから虹色のボタンが発生して2連チャン。その時短中、83回転目にガオガオチャンスからの魚群がアンコウで当たるもこれが確変セグで8連チャン。


何となんとなんと!実質19連チャンみたいなことをしでかして26460個也。

 

この時点で本日の勝ちが確定した。それにしてもこの台阿呆みたいに当たるわ。甘デジ並みに当たる。実際初当たり12回当たるまでは12/1056=1/88。1/88ってまさしく甘デジそのものだ。ここで色々と試してみることはある。今日は3時までは食事休憩を取らない作戦に出た。その心は、いつもいつもいつも3時ごろ、デビルウィスパーに囁かれてKOされてるから。12時頃食事をとると3時から4時頃の時間帯がキツイ。ならば3時まで食事をとらなけりゃ良いじゃんか?4時までしっかり時間を使って戻ってくれば、あと2時間踏ん張れば終わりが見えてくる。5時間頑張ろうと思うとキツイけど、たった2時間なら頑張れないこともない。して4時から6時までの2時間で当たらなけりゃ止めりゃいいのさ。


予定通り4時に戻ってきた。


したらば全然回らなくなった。否この台は打ち始の時から大して回っていない。初当たりが軽かったのでそれ程気にならなかっただけで、一旦嵌りに捕まれば回りの悪さに吐き気がしてくる。スタートは6.4~6.5の間くらいか。何にしても、5月の後半に打った台のような気持ち良さがない。ジャンプに当たった玉がどこ飛んでくか分からんので打っていて不快感極まりない。多分この台はもっとヘソが開いているときは、回りグセが良い台だと認識されていたのかもしれない。でも今ではそれほど多くは望めず、5/14に打った台とか5/20に打った台に比べると全然よろしくない。        


この嵌りで見限った。        


最後514嵌りでエビのリーチ、酔払いマンボウが演出発展せずどこまでもズルズル行って突確変。この後即単発を引いたことろで今日は止め時を意識する。        

 

沖縄        
(1) 37回転、単発       
(2) 7回転、4連       
(3) 55回転、2連       
(4) 30回転、2連       
(5) 55回転、2連       
(6) 83回転、8連       
(7) 214回転、単発       
(8) 130回転、単発       
(9) 8回転、2連       
(10) 203回転、4連       
(11) 230回転、単発       
(12) 4回転、単発       
(13) 514回転、単発       
 108回転、当たらず       
 13/1678、確変17、単発13       
        
 貯玉使用625       
 貯玉33300       
 118800円相当プラス       
 スタート6.5

 


今日はまだ止め時が早いですね。玉積みなら低確あと600回転は文句なしに打ってる。最後よれよれになりそうな気がするけど、それでも深追いした方が後々の為になる。まだパーソナル遊技の呪縛から解き放たれず。苦しい精神状態を察していただきたい。 

 

明日は朝から平針に直行します、そのあとのことは知らん。 

コメントを投稿する

Page Top