時間割

相変わらずパーソナルシステムという島設備環境にあって早上がり問題に苦しんでおります。先週の土曜日も午前中から望外な当たりを得たりですが、その後の身の引き方は到底満足できる内容ではありあません。従って10万円以上勝ってもあんまり嬉しくありません。結果よりも経過を重んじる姿勢は昔から変わらないつもりですが、実際には言ってる事とやってることが違うよねというお話です。既に私は9時9時パチンコという労働条件については、やるほうが望ましいと承知しているものの、様々な事情によりましてそれを達成することは困難だと考えております。パチンコの仕組みを考えたとき、9時9時パチンコは理想的な時間割ですが、もうちょっと妥協したところで玉積み島設備における遊技環境に近いものを目指していきましょう。

 

妥協したところの意味する条件は、9時6時パチンコ辺りでしょうか?

 

1人の人間が朝9時から遊技を開始して遊技を続けていたならば、、1日のどっかで一番高い山が集中する時間帯があります。時間帯という表現は誤解を招きやすいのでくれぐれも勘違いしないで頂きたいのですが、遊技開始してからの時間経過と差玉との関係を度数分布表で描いたとき、MYを探せば必ずどっかにモードが存在するということです。決して何時が良いとか悪いというロジックではありません。常にモードを超えてから遊技を終了すれば、止めた後の結果を気にする機会は極端に減るものと思われます。現段階では、モードは3時から6時の幅とだけ解釈願います。本来なら厳密な計算による論理的な説明が求められるところですが、この話を展開し始めるととんでもないことになってしまうので全て割愛します。※モードが分からないという方はメディアンとモードという言葉を想起の事。

 

沖縄平均売上玉


上記画像データは、2月以降の沖縄個人実績です。初回数にあるタテに並んだ数字は、朝一最初に当たった回転数。売上は貯玉の使用量と売上玉の合計数量。当然貯玉で使用した遊技球は、概念的には持ち玉扱いですけど、こういった数字を分析するときは売上玉として処理します。自力回転は低確抽選回数ではなく、時短終了後の抽選回数。スタートは分間スタートではなく10分間スタートです。

 


ここで何に注目して欲しいかというと、1日平均の売上玉数です。22日間合計で104875ですから、1日平均では4767個の売上玉が発生しました。お金に換算すると19000円ですから大した金額ではありません。画像に掲載されたデータを見ていると、沖縄は本当に安全な遊技機だなあということがよく分かります。貯玉を2500個使うから残り1万円を財布に入れておけば良いのです。然しながら今までは当たり過ぎなので実際はもっと多いとみるべきでしょう。沖縄2、沖縄3の時の平均値が6000個ちょっとということを考慮すると、今度の沖縄4では5500個程度が妥当でしょう。私は玉積み環境では18000個のBサを生産しておりました。Bサの目標数値を18000個とするならば、売上玉が5500個なので玉当たりが9回~10回あって、これを全部飲ませれば目標が達成できるということになりますね。そう考えるとBサの18000個はそれほど難しい数字ではないということがわかります。

 

10回当たれば良いわけですから…何とかなりそうな気がしてきました。

 

余談ですが、もう一度画像データに振り返ってみます。3月25日までが玉積みで4月15日以降がパーソナルです。4月以降はBサと自力回転数がガタ落ちしてるのがよくわかります。そのため累計Bサが312921個となり、これを22で割ると1日平均のBサは14224個しかありません。18000×22=396000が欲しかった数字ですから、8万個ほど仕事をさぼったということになります。画像を分析すると、Bサと景品玉の数が同じになっていることに注目してください。景品玉をBサで割ると316644÷312921=1.01です。仮に396000個のBサを計上しておれば、396000個の景品玉を獲得できた可能性がございます。実に勿体無いというか恐ろしいお話であります。Bサ80000個の欠落は、景品玉80000個の欠落につながるということを認識願います。早上がりは死に至る病ということを如実に物語るデータです。

 


話を元に戻しますが、9時9時パチンコの達成は難しいので、せめて9時6時パチンコを目指そうと思います。何故目標設定を6時にしたかというと、MYが発生するモードが恐らくは3時から6時になるであろうとみているからであります。一番高い山が集中する時間帯まで頑張れば、その後の爆裂危険性はかなり減少するでしょう。そこで3時までは食事休憩を取らずにノンストップで突っ走る。ここまでにどれくらいのBサを獲得できるかは計算しておきましょう。一度も当たらなければ3000×6で18000個ですけれど、一般的にはここまでに約1万個くらいが平均値ではないでしょうか。4時まで休憩とって6時まで遊技すればプラス6000個のBサを獲得できる可能性があります。この間当たらなければそうなります。そうすると、この時点で16000個までは到達します。目標の18000個まで手が届きそうな気がしてきました。ちょっと話を整理してみましょう。     

 

(1)9時から3時までの6時間はノンストップ遊技…この時点でBサ10000   
(2)3時から4時までは食事休憩     
(3)4時から6時まではノンストップ遊技…最大でこの間Bサ6000個   
(4)6時半まで休憩ルームに引きこもり当日のBサ量を計算する     
(5)7時までに1500個のBサを上乗せして終了。Bサは17500個     

今日から、これが私の時間割。     


それと同時に下記の目標設定
(1)9時6時パチンコ
(2)低確率回転数2000回
(3)客滞率300%
(4)Bサ18000個

(1)~(4)までは全て関連性があって結局は繋がるのですが、この中で私はBサ18000個というものを自分の目標設定にしたいと思います。1日平均のBサが18000個に到達すれば、客滞も伸びるし、稼働時間もそれなりに伸びるだろうという判断です。これで玉積み島設備環境に匹敵するお膳立ては用意できました。

 

 

今週の金曜日は釘が締まるんじゃないだろうか?の予測は見事に当たりました。徐々にではありますが、この店の釘の開け締めに関する時期と程度がわかるようになってきました。それがわかったところで開いてないものは開いてないので厳しいことには変わりません。打つ手が窮屈になり放棄する機会が増えると思います。然しながら一方でライバルが減るというプラス要素もありますね。先週だって、まともに開いてれば打ち子が押さえに来たはずなのでまさに紙一重の勝負です。開いてればライバル増えて好事魔多し。開いてなければ打つ台に窮してこちらが根を上げる。これは土日パチンカーの宿命ですね。

 


昨日が激締めだったので朝の並びで、誰も居ないだろうとたかをくくってたら、意外にも打ち子の姿が目につく。5人も居やがった。西尾組の姿は無い。これは当然だと思うし、この事は想定してたけど、打ち子が5人も来るとは思わなかった。この締め締めルックで今日お見えになった意味はあろのだろうか?私としましては、本日の狙いはただ1点でそれが台被りとなったら手仕舞いするしか手がない。という状況なのに専業者が5人も居て、尚且つ順番が遅番という体たらく。店に入ると、意中の台にはいつものデブが陣取っていたのでこの世の終わりだ。これだからこの店に来てからは毎週毎週苦労するのだ。しばし仕事人の島やら、沖縄の残骸を徘徊。15分くらい徘徊してもう帰ろうかと思ったら、あのデブが居なくなっている。67回転でまさかの放置。

 

これは否ことを!今日はここしか手がないはずやけど????


1250個で67回転しかなかったんかな?まあええわ、今日はこれしか打つつもりなかったからこれ幸いという奴ですね。何故この台を打つかといえば、昨日の夜様子を見に来て徘徊中呼出しランプの差玉グラフを見てイケると思ったから。後半になって自力1100回というのがあったけど、僅か12000個で乗り切っていた。激締めの島なれど、こいつだけは回ると思ったのさ。然しながら打ち始めから全く回る気配がない。31回転回ったところでカジキ保留から3×4のワリンリーチ。魚群が出ず駄目かと思いきやズルズル行って突確変。80回転も所要したのち単発。時短を抜けて154回転目にレッツマンボウが発生したけど演出発展せずアンコウがポチっとな。お次は113回転目にデュゴンでワリンリーチに発展したけどまたしても泡でズルズル行って突確変。今度も80回転も所要して単発。なんのことはない。突確変は単なる単発予告にしかならずこれで3連単。

 

苦しい展開になりそうだと思ったけど、その時短中60回転目にハンドルがブルブルいって魚群。激熱のアンコウだったけれどこれがまさかのハズレでガックシ。63回転目に4×5のリーチが付加価値演出を伴わずに魚群。当然これはハズレかと思いきやサメで止まって確変セグ。やれやれだわ。でも2連チャン止まり。その時短中29回転目でウリンの疑似連からエビの魚群。これはなかなか当たらないパターンなので、十中八九ハズレだーと思ってたのにバシンと止まって体が震えました。かなりレアな当たり方。エビの縦ライン魚群なんて滅多に当たらんよ。こいつが7連チャンしたので今日も楽勝の様子です。

 


といいたいところですが、今日はここまでに確変中時短中のヘソへの入りを見ていて無理だなと思いました。この台は昔は打ち子が群がる大人気台だったのですが、先月頃から様子がおかしくなりましてヘソが開いてても回んないことがしばしば。今日は自分が打つことになって、その傾向がハッキリとわかりました。ヘソの近くまで玉は寄ってくるのですが、絡み付いて入賞することが殆どありません。ヘソの周辺に集まる玉が悉くはじかれる。2年前に等価店で沖縄3を打ってた頃はこんな玉の動きばかり見てたけどそれを想起しましたね。等価ならこういう玉の動き結構ある。でも3.6円店でこういうのは滅多にないんだけど、本当にこの台は回ったのでしょうか?今日のそれを見ている限りではただ単にクッソ回らん台にしか見えなかった。この時点で5点代のスタートはほぼ確実。このまま遊技を続けても絶対に回りは回復しないと判断したので深追いせずの結論です。

 


ここから上下の皿を打ちこんで145回転。でもウリンチャージが2回もあった。その後1000個打った時点で67回転しか回らず断念。朝一の段階でデブが67回転で放置してたけど、その判断は大正解。今日のコイツは多分回らない。というよりも私はこの台に対する認識を改めました。単なるクソ回らん台にてございます。

 


せっかくたいそうな前置きでたいそうな時間割作っておきながら、それが全然活かせなかった。こういう日もある。この店はもう以前の優良店ではない。明日も非稼働になる可能性が極めて高い。でもチャンスは必ずやってくるから、その時、時間割通りの行動を実行してみよう。

 


時間がまだ早いので店を変えましょう。私はこの後、弥富に出向いて10日イベントを見に行きました。テンディズイベントという奴です。ゼロのつく日は結構イベント扱にする店が多く、今日も弥富にするかいつものところにするか迷ってたのです。中に入ると1パチの仕事人がやけに甘い。でも1台しかない。北斗無双だけ玉積みにしてあってここだけ開いている。やっぱり北斗だけを優遇する店なのね。何故この店に来たかというと日本海の239を10台ほど設置してあるから。でも海系の台は悉くバッテン。これにて本日の遊技は終了となりました。

 

沖縄
(1) 31回転、単発      
(2) 154回転、単発      
(3) 113回転、単発      
(4) 63回転、2連      
(5) 29回転、7連      
 212回転、当たらず      
 5/602、確変7、単発5      
       
 貯玉使用500      
 貯玉14700      
 51600円相当プラス      
 スタートは5.5      


本日の早止めは5/14の時とは意味が違います。これだけ回らないと深追いは無理です。       


それにしても沖縄が甘デジ並に当たる件。先週と今日を合算すると18/2280=1/127で当たってる。もはや異常なれど、この帳尻合わせはどっかで来るものと思わなければならない。その時を楽しみに待っててね!この先の私には地獄の嵌りが待っている。

コメントを投稿する

Page Top