あなたの頭に風穴

今日は色々と検討はしましたが、今まで行ってた沖縄の選択肢はないという結論です。今の状況で沖縄の島で遊技するのは非常に危険です。回るだろうと思われる台が見当たりません。遊技放棄するのが自然な流れですが、低換金率店でお世話になっている店が、4パチにアイマリン。2パチに緋弾のアリアを導入したらしいのでちょっと気になっています。


そこで今日は低価村に行ってみましょう。私は行くところが無くなるといつも決まってここにやってきます。そういう意味では、ここでは大して勝てないとはいうものの重要なパチンコホールと言えそうです。4パチのアイマリンを打つのが良いのか、2パチの緋弾のアリアを打つのが良いのか大いに悩みました。何故アリアに拘るかといえば、この機械は2月に行ってたお店の常連客の中に私の知り合いがいるのですが、そのおっさんがアリアでは負けた事がないとほざくのです。沖縄の甘デジなら、私が打たないと分からんことが少ないと思うけれど、アリアについては打たないと分からない点が多いので今日はアリアを打つことにします。

 

さて上述したおっさんの話では大して粘ってるわけじゃない。いつもいつも2時か3時で止めてるけれど、アリアでは少額投資で当たって連チャンするから沖縄なんかよりよっぽど勝ちやすいとの言い分です。負けたことがないって???。本当に勝ち易いのかどうか今日は検証してみましょう。この機械は、まずゲージの左側の悪さが目につきます。逆ハの形状がひょうたんみたいになっていて、入り口が広くて出口が狭い。甘慶次の逆ハと似たような形状なので緩傾斜で落下しますから、出口から出た玉の勢いが殺されて道の上で玉が踊りにくいと思います。そしてそれよりも更に左側が2本の釘で大きな2か所の出口を遮蔽する構造ですが、この2本釘では当然遮蔽できずにこぼれ落ちる玉が多くなります。


かなり辛めのゲージ構成です。

 

この機械を打つ時は、かなりヘソが開いていると感じるくらいでないと話になりませんね。今日打つ台はヘソは12.25~12.50の間。限りなく12.50に近い方でしょうか?まずまず開いていると感じるレベルです。打ち始めの印象では回りムラがかなり出そうです。4500円使ったところで、ちょうど200回転目に、ハーレムチャンスに突入後、しばらくしてヒステリアモード。何から何まで激熱っぽい演出がこれでもかと重なって最後ボタン押し。これが当たって6R確変。問題はここからです。この手の台は、初当たりは全て確変なので、当たった時点では期待感満載なのですが、100回転を抜けてしまうと非常につらい展開が待ち受けてます。ってほうら100回抜けちゃったよーとがっくしなのですが、そこでボタン押し演出が発生し、電サポ継続。当選しなかったけど落選もしなかったのですね。

 


これがST機との違いですね。高確中の確率が1/64くらいの台ならST機でもよくあるのですが、100回転抜けても高確率抽選継続していると、1回の初当たりで2倍嵌りとか3倍嵌りまで抽選することができるのです。これはかなり魅力的なシステムですよ。ST機の場合は大抵、初当たり1回に付き1.2倍とかの回転数しか抽選できないから、高確中に3倍嵌り、4倍嵌りを引いたら悲惨なんですよ。

 

ほんでもって最初の当たりは148回転目。アリアとキンジがキスをすればという奴。これで確率の2.3倍嵌り。この後確変中に当たりが続いて、15R6回込みの8連チャン。何だかいい感じです。この台、通常時は賑やかな割に当たりに絡む奴はなかなか見られないなという印象なのですが、確変中はかなり面白いですね。このあと139回転目にまたしてもヒステリアモードから6R確変をゲットして連荘が始まります。今度も結構連荘が続くのですが、多分何度か転落してると思うんですね。然し、転落後の時短中に引き戻してるのではないかと思います。ここでST機との違いその2。ST機は時短がゼロの機械も多いのですが、転落マシンは初当たりの度に何回転かは時短がついてくるので、時短中の引き戻しが期待できます。これだけでも結構お得な感じだと思いますよ。今日は最終的には、電サポ中に891回転抽選して18回。通常時は3回当たっております。      
      
      
      
緋弾のアリア、高確率中の当選は1/64で落選は1/114です。      
(1)18/891=1/49.5…1/64でこれくらいのことなら良くある。      
(2)3/891=1/297…1/114でこれは滅多にない。何度か引き戻しあるでしょう?      
      
      
(1),(2)の条件を見ると、2、3回は引き戻してる感じがします。      


139回転目に当たった奴は、15Rが5回込みの9連チャンでした。これで出玉の方は22000個くらいまでいってる感じです。兎角今日は確変中に良く当たるので楽しくて仕方ありません。演出を見てて気になったのがアリアがバカキンジと呼んでいること。これは明らかに、エヴァンゲリオンのパクリではないだろうか?アスカがシンジ君のことを「バカシンジ」と呼ぶけどそれとおんなじですやん。思わず吹き出しそうになったわ。      

 

負ける気がしないといってたおっさんの言葉もちょっと理解できる。勝ち易いとは思わんけども、打ってて実に楽しい台だった。最初から長い時間やろうとは思ってなかったので、3時までの6時間パチンコ。この後478嵌りを引いて4連チャンしたところで満足した。初打ちとしては、こんなもんでええやろという感じ。さて、今日は随分と勝ったなあと思って玉を流すと22850個也。ところが換金するとえげつないくらいに少ないど?????えーっと、22850を140で割ると163プラス余り玉になるはず。だって4パチでは70個200円なんやから、2円パチンコでは140個200円になるのが普通やろ。でもこの店は160個で割るのでした。


160個×142が22720個であまり玉が130個也。ということはどういうこと?

 

142×200円が28400円でそれに0.985を掛けると27970円が手元に残る。えっ、こんな事って許されて?160個200円だと、実質玉1個当たり1.2円くらいの価値しかあらへんで。これじゃあ2円パチンコといっても1パチと変わらせん。いくらなんでもこれじゃあ勝てませんて。 

 

緋弾のアリア 
(1) 200回転、8連
(2) 139回転、9連
(3) 478回転、4連
 103回転、当たらず
 売上2250
 景品22850
 23470円プラス

ScarletAria

この機械は、低確率中の抽選回数及び、高確率中の抽選回数がわかりません。従って今日の実践データは画像で添付しておきます。ご参考までに。

 

私の記事を読まないって?そんな奴には風穴

コメントを投稿する

Page Top