甘デジよりミドルの方が好き

本日はいつもの沖縄。昨日は久々に甘デジの沖縄をやったけれど、7連嵌はしんどかった。不思議なもので甘デジを打っても、320を打っても初当たりまでの道のりはあまり変わらないと感じる。それだけ1/100の世界では苦しめられているともいえるし、逆に320の世界では阿呆みたいに当たってるともいえる。320でいつまでお祭り騒ぎが続くか知らんけど、この世が終わるまで継続して欲しいと願うばかりである。

 

320を打つ時は、必ずと言っていいほど、月曜日から金曜日まで島をまるごとマンマークして、決戦前日にはもうお金を入れるだけという状況まで追い込んでいる。そんなことで結果に差が出るのかどうかというと甚だ疑問だが、実際には結果に大きく現れているから不思議である。それが通用しないのが今日みたいな日。打ち子約20名並びに西尾組2名を加えて、合計22名による沖縄IN回る台争奪戦争が勃発した。その中に割って入る堅気の人間約1名。もはやクジで若番を引かぬ限りは勝てぬ状況にまで追い込まれた。

 


ところが無残にもドンケツだった。中に入ると、回る台は悉く押さえられている。仕事人の島に打ち子が一人いる。コイツはアホウとちゃうか?今の時期仕事人に手を出しても回るはずがない。大体この機械は5/3の先行導入で私が感じた通りの代物。今でこそ声を大にするけど、私が5/3にサンシャイン京楽で遊技したときの釘調整が一番甘かった。一般導入になってから色んな店でこの機械を見てきたけれど、サンシャインで見た時が一番だわ。その時でさえも3万円で570回転という代物。何をかいわんやである。

 

こんな時の為に、第二、第三の手は打っている。誰もよりつかんだろうと思われる台の分析が終わっている。当然この島ではTSが甘い台。今日はそれしか手がなかろう?打ち始め40回転で、何気に魚群が流れてハリセンボンで止まって単発。ハリセンボンからのスタートはあんまり好きじゃない。ハリセンボンという絵柄自体を抹殺してやりたいくらいだ。その時短中42回転でウリンの疑似連が2×3のワリンに発展し目から炎。熱いと思ったが泡しか出ずガックリしてたけどカメで止まるという不思議。これが4連チャンしてその時短終わりの106回転目にハンドルがブルブルっといってレッツマンボウから魚群。これがエンゼルフィッシュで止まったけれどカニに変身して2連チャン。その時短終了後の124回転目に激熱のウリンのボタン押しが出たけど泡しか出ず駄目かと思いきやどこまでもズルズル行って突確変。でもすぐに単発を引いた。丁度1万個を超えたところ。

 


いまだ沖縄のお祭り状態は健在か?

 


打ちながら全然回らないなとは思っていたよ。途中で隣に陣どった打ち子さんが、その台最初から回らんものと指摘してくれましたけど、そんなことあっしは知らんもの。というか、お前らが回る台を占拠するから俺がこういう状況に追いこまれているってことをあんたは気が付かんのか????回る台があるのならあっしに譲ってくれ給え!一瞬この後1000個や2000個打ったところで帰ろうかな?みたいなことも考えたけども、6/10みたいに回らんわけじゃない。一応僅かに開けているので、全然回らんというのは言い過ぎではなかろうか。6.3~6.4くらいはありますよ。

 


もう少し追っかけていかねばならんのと違うかな?

 


腹を決めて勝負再開すると、お次は711回転回ったところでレッツマンボウ。泡しか出なかったけど、ズルズルと続いて突確変。ここでは珍しく確変を引いて2連チャン。でもここでの2連チャンは正直物足りない。この時点で上下満杯+5700個の出玉。金使ってないからこれでも止めりゃあ勝って帰れるけど、ここまでの当たりが5/1023。ちょっと止めづらい確率ですな。6/1500辺りを意識して頑張るとするか。したらば400回転を超えて出玉が壊滅のピンチ。残り少なくなった時点で、今日は全部なくして帰ろうと思っていたところで436回転目に5×6のワリンリーチが泡しか出なかったけどアンコウで止まって単発。いよいよおしまいかと思いきや、その時短中、25回転でガイガオチャンスが5回くらい続いてやっとリーチ。と思ったら直撃音が鳴り響いて嬉しいひととき。ここが3連チャンで8000個近くまで行ったので時短終了後即止めを決め込んだ。

 

今日は難しい選択だったですね。回りがもうちょっと良ければ続けるし、もうちょっと悪ければもっと早い段階で止めてる。実に中途半端なスタートで〆てみると6.4。回りグセの悪いことは確認できたけど、そうかといって今日のデキでなら座っていられないこともない。どこで止めるかの対応に、終始追われる1日でした。

 

沖縄
(1) 40回転、単発       
(2) 42回転、4連       
(3) 106回転、2連       
(4) 124回転、単発       
(5) 711回転、2連       
(6) 436回転、単発       
(7) 25回転、3連       
 108回転、当たらず       
 7/1592、確変7、単発7       
        
 貯玉使用500       
 貯玉8040       
 27400円相当プラス       
 スタートは6.4       

コメントを投稿する

Page Top