人生は一度っきり

恨み辛みが悲しくて 何でこの世が生きらりょか   
どうせ一度の花ならば 咲いて気ままに散ってくれ   
   
春と思えば 夏が来て   
夏と思えば 秋が来て   
所詮最後は 寒い冬   


一掛け二掛け三掛けて 仕掛けてゴロツキ神無月   


おっと季節は神無月じゃあなかったな。文月に突入しました。皐月、水無月の前半までは必殺仕事人を打つことなど無謀と思えた釘調整でしたが、最近になって仕事人の釘を開けるパチンコホールが目立つようにってきました。今週はマルハン中川店がやる気満々です。土曜日というのに本日7月1日は、11時開店という時差オープン。去年もマルハン中川店につきましては、7月の1ヶ月間丸ごと割が甘かったので、今年も今月は期待できるかもしれません。火曜日下見した時に、仕事人の島がやけに甘いことに気付いたので、今週は沖縄にするのか仕事人にするのか迷っておりました。然しながら機は熟したとの判断です。   

 

沖縄もいいけど、今度の週末は仕事だぜ!

竜&勇次&秀

振り向くな 振り向くなという人が 何度も振り向く振り返る さよならさざんか 坂の町♪小雪のように花びらが こぼれて散って泣けました アーアー アーアー 泣けました♪♪♪。知る人ぞ知る藤田まことの娘、藤田絵美子さんが熱唱するこの歌は、さよならさざんかと申します。この曲をアップテンポに編集した曲が、組紐屋の竜のテーマソングです。お次は恨みつらみが悲しくて 何でこの世が生きらりょか♪♪♪。この曲は鮎川いずみ姉さんの名曲冬の花と申します。この曲をアップテンポに編集した奴が、勇次のSPリーチで流れてくるBGMです。そして次の曲は


優しい手で抱かれる夢を見たわ
愛にはぐれ さまよってる私には不似合いな
吐息混じり 貴方の影を探す   
静か過ぎる 闇の中に 溶けるよに消えるだけ   

   
    
女の涙は枯れない海のようです   
誓った心のまま 貴方を想う   
行く当てのない哀しみが今も貴方を   
波のように呼ぶわ♪♪♪   


この歌も鮎川いずみさんで、タイトルは女は海。作詞・作曲は京本政樹さんです。これをアップテンポに編集したのが屋敷の中に入る時の音楽ですね。冒頭のテンテテンテテンというリズムのとき屋敷に侵入。運がよければこのタイミングでチャララーンと豪剣フラッシュが炸裂します。もっぱら秀ちゃんのテーマソングとして使われております。従って私が編集した竜と勇次と秀の3つのBGM合作篇はまず最初に、振り向くな振り向くなから始まり。次の曲は恨みつらみが悲しくてから始まり。最後の曲のさびの部分が、女の涙は枯れない海のようですとなるわけです。ハイそれでは一度歌詞に合わせて歌ってみましょう。   

 

私は、大昔一度だけ藤田まことさんにお会いしたことがあります。大学1年の冬、知り合いの紹介で高松の高級料亭でアルバイトしてるとき、その店に藤田まことさんがお見えになりました。必殺シリーズでもどちらかといえば3枚目的な役割だったので、別段気にも留めなかったのですが、店に来たときは3人ほど女子大生を引き連れてのご入場。こんなおっさんのどこがええんや的に様子伺いをしたところ、びっくりするほどいい男。テレビでは3枚目なのに、実際に会ってみると案外男前なんですね。それからは女子大生の笑い声が気になって仕方がない。私自身もまだ19歳でしたから、3人もの美女を連れ込んでの個室デートは羨ましくて仕方ない。この後その3人をどうするんやみたいな妄想で仕事も手につかずでしたね。


一瞬だけでしたけど、中村主水に会えて良かったです。

 

さて、11時オープンですけど、整理券の発行はいつも通りの朝8時からなので、その時間には店に到着しますが、その後開店までが間延びして持ちません。この店から割と近い所にいつも行ってるラウンド1があるのでそこでやり過ごすのも手なんですけど、困ったことにラウンド1はきっかり9時オープン。9時に突入して半チャン1回だけだと中途半端だし、そうかといって半チャン2回にすると間に合わなくなる可能性もでてくるので時間の過ごし方が良く分かりません。悩みましたけど、今日は一旦家に帰ります。10時45分に戻ってきて、並びの順番は140番目。仕事人は台被りあるかも的な思いで中に入りましたが、仕事人の島には誰も居やしない。やっぱり最近のパチンコ台は人気ないですね。


狙い台に陣取ると、今日の台はヘソ12.00~12.25の間。今まで見た釘調整では今日が一番甘いです。12よりは開いてるけど12.25まではない。限りなく12.00に近い方。打ち始めやっぱり全然回らない匂いがします。ヘソ周辺に来た奴がさっぱり収まってくれません。心地よさがないのでこの先メチャクチャ不安になりました。28回転目に突然熱い演出が来て、必殺仕置き人リーチで鉄。3絵柄だったので多分駄目だろうな的に冷やかに見てましたらこれが333と揃ってビックリ。かなり嬉しい瞬間です。確変中は76回転まで嵌ったのでそれなりに玉が増えましたが2連チャン止まり。その時短中、6回転目に仕事人のカットが順番に切り替わる演出がやってきて、最後主水までいって当たり単発。その時短中93回転目に、突子が出現。時短中の突子出現は多分当たりだろうなとみてたら無事当たって突確変。今度は僅か14回転目に、疑似連発生後豪剣フラッシュが決まって777の確変当たり。すぐに単発を引いてここでも2連チャン止まり。今日は確変が伸びません。

 

この後捕まりましたが、こうなると回りの悪さが目につきます。一箱飲まれた時点で、今日の深追いはないと判断いたしました。3箱分の玉が飲まれるところで、ゼブラ保留。これが豪剣フラッシュ、激震予告から主水リーチで激熱液晶。今まで激震予告で一度も当たったことがないのでかなり不安でしたが、ゼブラ保留はやっぱり信頼度が高いのか?これは無事当たってくれて単発。その時短中28回転目で、豪剣フラシュから勇次とおりくの共闘に発展して当たり単発。その時短中44回転目に豪剣フラッシュからの秀ちゃんで単発。


豪剣フラッシュが発生した時は、主水リーチに発展しない方が当たるのですね。激震予告は今までに5回見てるのですが、当たったのは1回だけ。然も当たったときはゼブラ保留。よっぽどの演出が重ならない限り激震予告はハズレ確定の演出ですか。この演出は殆ど当たりません。何故ここまで藤田まことさんを低く扱うのかよくわからんのですが、兎に角中村主水のリーチは悉く外れます。

 

5/3に遊技したときもクソ回らんと思ったのですが、またしてもやってしまいました。今日はやっぱり沖縄を打つのが正解だったみたいですね。仕事人と沖縄を比較すると、勝ち易さや遊技台としての性能は、遥かに沖縄の方が高いです。仕事人は、ヘソに収まる時の心地よさが殆どないので楽しめないですね。京楽さんの台は褒めようと思っててもなかなか難しいです。三洋の台ならいくらでも褒めちぎってあげるけど、京楽の台はそれができない。規則改正が実施されるまでに、一度でいいから私が喜ぶような遊技機を開発していただけないでしょうか?仕事人に関しては、今日打った台は島で一番TSが甘い台。それ故今日も初当たりは6/718=1/120。甘デジ並みに当たってる。然しながら、回りグセが悪い台に手を出したのではなかろうか?このヘソでこのスタートはちょっと考えられない。悔しいからあと何回かはトライすると思う。絶対もっと回る台があるハズ。それまでこの台は見捨てはしない。


必殺仕事人Ⅴ
(1) 28回転、2連  
(2) 6回転、単発  
(3) 93回転、2連  
(4) 419回転、単発  
(5) 28回転、単発  
(6) 44回転、単発  
 100回転、当たらず  
 6/718、確変2、単発6  

貯玉使用500   
貯玉8108   
27600円相当プラス   
スタート6.2   
小当たりRUSHによる玉増えは大体1000個くらいでした。   
私がミドルに手を出すと、甘デジ並みに当たるのは何故でしょうか?   
せっかく低確を6回も引いたのにRUSH性能を生かせませんでした。   
この台は一度、長い時間やってみたいです。そう思わせる何かがあります。   
   
   
   
どうせ一度の人生ならば 大いに楽しんで死んでくれ   
   
やりたいだけパチンコを打てばいいさ。   
無理して嫌いな台を打つこたあないさ。   
愛するものを好きなだけ!今日はあんたの誕生日。   
時が経つのは早いし、季節の移り変わりも早い。   
   
春が来たかと思えば   
夏が来て   
夏が来たかと思えば   
秋が来る   
しょせん 最後はさむい冬   

コメントを投稿する

Page Top