衰えは必ずやってくる

このサイトも色んな人達が新しく加わってますます盛り上がってる感じです。週中皆さんの様子を伺いながら最後の土曜日には私の出番ですといったところでしょうか。それにしても皆勝ってないですね。勝ってない人達のブログを読みながら、真打ちの登場と参りましょう!


勝ってる記事が読みたければこのサイトにどうぞ。今日はいつもの沖縄。朝の並びで打ち子の姿を多数確認したので今日も早番を引かぬ限りは台被りとなりそうです。ところが今日は良い仕事をしました。ってパチる前に「運」をつかってりゃ世話ねえぜ。パチプロのTさんに出くわしたので近況報告。彼は去年の11月からパチスロに転身。パチンコでは勝てなくなったという事です。Tさんはパチンコ三洋でお会いしてからの付き合いなのですが、かなり腕の良いパチプロ。パチプロさんは大きく分けると、(1)釘読みの鋭い人、(2)最後まで打ち切るメンタリティの強い人、(3)止め打ちを主とした技術力の高い人に大別されるのですが、彼は技術力の高い人ですね。止め打ちの技術は天下一品。要するに器用な方でございます。それだけ腕の良い人でもパチンコでは勝てないからとスロ転身せざるを得ないという状況が、今の厳しさを物語ります。専らハナハナの高設定狙いで、高いのを掴んだ時だけクソ粘りして、低設定と分かったら早めに帰るというスタイルで25/月を維持しているというお話です。

 

自分は狙い定めた台に陣取ると、大急ぎで桜ライトの島を見て回ります。だみだこりゃってなわけで、今日もいつもの沖縄。今日遊技する台は、今まで打ち子がこだわってきた台。西尾組みのお話では、よく回るけど確変ベースが取れないという事。初物なので、不安いっぱいのスタートは、最初1250個までのラップが、20、17、15、24、26で102回転。オイオイって!一体どうなとるんや。クソ回らんじゃあねえか???今日はやってもうたかなあと思いながら歩を進めてゆくと176回転目に、雷背景からの先読みでレッツシーサー煽り。これが一応はレッツシーサーとなって激熱の展開。でもレッツシーサーは滅多に煽りが決まらないくせに、当たらないんだよね。ほうらハズレやがったよ…と思ったらフリーズ。壊れた画面を観ながら、何とか突確変を引いたかーと胸をなでおろす。さあこっからが勝負だ。

 

玉が減る事この上ない。あーあ、貸し玉ボタン押しちまったよ。これだから突確スタートは嫌なのです。131回転嵌ってタコで当たり4連。この後381とヤヤ捕まった感じになった時、7×8クロスが泡だったのにエンジェルフィッシュで止まって単発。この後196回転目にレッツマンボウが泡しか出ず、ガッカリかと思いきや突確変で2連。次いで226回転で、レッツマンボウが演出発展せず単発当たり。どうにかこうにか形になってきた。ここまでに初当たりは4/979で確変が4回で単発も4回。微妙ですな。勝てるのか負けるのかわからん。

 


然し今日という今日は魚群が全然出現しない。


何で?こんなに意地悪なの。レッツマンボウで力入っても泡。ウリンのボタン押しで力入っても泡。ウリンの疑似連で力入っても泡。ワリンリーチになって力入っても泡。今日は悉く泡。嫌んなんってきたがや。と思ったら捕まった。3倍嵌り付近まで来た。持ち玉は飲まれて既に買い足し地獄状態。958回転目にパリンと音が鳴ってハリセンボンで走って単発。今日はもうおしまいか?よそ見してたら時短中の5回転目にキュインと音がして1×9のクロスが走って3連チャン。この当たりはめちゃめちゃ嬉しかった。次いでエビのリーチが泡しか出なかったのにパリンと音がしてメチャメチャ嬉しかった。6連チャンみたいなことをしでかしたので8470個程度獲得。ここで止めると9000円くらい勝ってる。

 

小考したけど時間早いし、ここで止めると後悔する可能性は結構高い。意を決して再開すると168回転目にガオガオチャンスからワリンリーチに発展し、待ちに待った本日初めての魚群。2145回転目の出来事が無事サメで止まってエビに変身して3連チャン。その時短中17回転目にウリンの疑似連からレッツマンボウ、ワリンリーチに発展して魚群。これがサメで当たって単発。魚群は一旦で出だすと続けて出るものなのね。この後もその時短中にガオガオチャンスから魚群出たけど今度はハズレ。今まで出なかったのがウソみたいに出現する。この出玉を取りきった時点で13574個也、今日はこの辺でお開き。        

 


沖縄        
(1) 176回転、4連       
(2) 381回転、単発       
(3) 196回転、2連       
(4) 226回転、単発       
(5) 958回転、単発       
(6) 5回転、3連       
(7) 35回転、2連       
(8) 168回転、3連       
(9) 17回転、単発       
 108回転、当たらず       
 9/2270、確変9、単発9       
        
 貯玉使用2500       
 売上3125       
 貯玉13574       
 27700円相当プラス
スタートは6.9       

 

パチプロのTさん。スロで高設定つかめず沖縄打ってましたが、いきなり朝一3回転で5連。すぐ単発。この後何を思ったのか150回転くらいで止めてしまいました。嗚呼。私はその様子をずっと見てたのですが、止めた瞬間やっちまったよこれはと思いました。本人曰く、良く回るけど玉が結構減るだそうで…。朝一すぐ噴いた時は7000発程度なら全ツッパして良いと思います。3万個や4万個噴いたわけでもないのに、7000個程度ならまだまだ追わなきゃいけない展開で、こういうのを止めると泣きを見ることが多い。嗚呼、この台はこの後6万個の爆裂。

 

あのう、二兎を追うものは一兎も得ず。パチンコとパチスロ両刀使いが望ましいという理屈は分かります。然しながら両刀使うにしても、限りなくどっちかに重点を置いてパチンコかパチスロのスペシャリストを目指すべきですね。両方やってると必ずどっちかの力量が低下すると思います。以前のTさんならそんなところで止めることは絶対に有り得ないことでした。最近はパチスロばかりやってるから、いざパチンコ勝負となったときにいつもの力が発揮できないんですね。どんなに腕がよくってもいつかは力は衰えます。人間は皆年をとるのです。

 

輝きを維持し続けるためには相当の努力が必要です。

今日のTさんの行為は、絶対にやってはならぬことだととらえておきます。

コメント

  1. ビッグシューターより:

    初めまして。
    日記を拝見しましたが誰が打っても同じ結果が出るという話ですか?
    釘は見れると書かれてるのに台を前の日から選んでるのは経験から前日と釘は変わらないという考えからですか?
    回る台を選ぶなら朝見てからの話ですよね。
    なんか矛盾してるのでは?と感じました。

    2017年7月9日 AM 12:45
  2. ゴーニィ より:

    ビッグシューター様

    またこの話ですか?

    貴殿の投稿内容に対する答えは今までの記事掲載の中で、何度か書いております。

    金曜日の夜の釘調整を見た時点で、土曜日の朝に、それが開けられるのか。締まるのか。据え置きなのか。そして動いたときはどれくらいの幅なのか。全て予測できるでしょう。もちろん予測が外れればターゲットは変更します。然しながらこの予測が外れるときは年1レベルですけどね。20年前の釘調整ならいざ知らず、今の釘微調整時代ならば、それくらいのことはできるでしょう。

    無論初めて行く店ならそういうの難しいですね。

    2017年7月9日 AM 6:20
  3. ビッグシューターより:

    パチプロのTさんは辞めなかったら勝っていたのでしょうか?
    もしくはダニ村の妄想レベルの話ですか?

    2017年7月11日 AM 12:10
  4. ゴーニィ より:

    ビッグシュータ-ーさん

    Tさん継続してたらの出来事は予測不可能です。

    貴殿とは接点がないと思いますが…。
    抽選時期が変われば、抽選結果が異なるということが言いたいのではないかと推測します。私もできればそうありたいと思って考えたことがあるのですが、同じ確率で抽選している限り、同じ結果になる可能性はゼロではないとの結論に至りました。というよりも、抽選時期が変われば、抽選結果が異なるということを証明することができませんでした。

    ゼロでないものは潰せないという考えで記事を構成しております。

     

    貴方のような主張をされる方は、思い込みの強いことが多いのでなかなか接点は見いだせないかと思っております。満足する回答にはなっていないと思いますが、私にできることはここまでです。

     

     

     

    2017年7月11日 PM 11:32

コメントを投稿する

Page Top