海の思い出

昨日は宣言通り店に出向いたはいいが予想通りの締め付けだった。例えは6月末日曜と翌月曜との比較。 それとほぼ同じ割数が、一昨日と昨日の比較。開ける間隔も狭める間隔も瓜二つ。この手の作業を閉店後に行うというだけでもものすごい労力が必要な事。毎度のことながら凄いなあと感心するのだが、このような労力こそが悪の根源と思われているのだろうか?ボタン一つで設定変更を行う事は釘調整の労力に比べたら段違いに「楽だ」と言われそうだ。然しながらパチンコホールの関係者並びに遊技釘を調整してきた人達の意見を伺えば、多分手間暇かかっても釘調整で出玉をコントロールしたいというのではなかろうか?


達成感が違うと思う。


イベントだから来てくれた人の為にアケテやろうという気持ちは、意気に感じて仕事をしてくれてたに違いない。パチンコホールの諸作業並びに釘調整を悪くいう人達は、そもそも論としてパチンコの仕組みを理解しようとしてこなかった人たちの意見だ。私は、どんなパチンコホールの釘調整であれ、そこに何かしらの意義と意味と思惑があったに違いないと思っている。

 

世の中では、本日は海の日。毎年この時期になると、海浜の民宿でアルバイトしてた時の事を思い出す。高松の話ではない。福井県の小浜というちっぽけな海水浴場。近くに敦賀原発とか、高浜という海岸がある。この辺一帯は27号線沿いに延々と海水浴場が続いていて、湘南ほどではないにしろこの辺りでは結構な賑わいをみせるスポットである。大阪、神戸から多数押し寄せるが、名古屋からの泊り客も多い。してこのような環境にあっては、多くの姫君は異常なまでの暑さと海からの潮風になびかれて開放的になる。何せ、民宿という奴は締まり戸もないし、当然部屋ごとのカギもないので、仲良くなっちまえば泊客とアルバイトの学生はそういう関係に陥る。7月20日から8月末までの40日間をこうして過ごしたことがあります。わたくし自身におきましても、人生における最大のモテ期到来か?と勘違いする日々。もう一度人生をやり直せるならという願いが叶うのならば、私は絶対この時に戻りたい。大学1年から4年まで毎年この場所でアルバイトしたいと強く思う。それくらい開放的な楽園生活が待っている。然し、最近の若者はあまり海水浴には行かなくなったらしい。時代は移り変わるにつれて、昔ながらの風情がなくなっていくような気がする。然しながら、今学生をやっている方はまだ遅くないと思います。レッツゴー民宿である。

 

 

土曜日に勝てなかったのが痛い。あの台は既に3回も遊技。私自身がTSが辛いと感じているのではなく、過去履歴を分析した結果TSが辛いという判定結果になっている台。過去5万回転くらいの事実を書いたまでのこと。とはいうものの、この5万回転の潜りっぷりは尋常ではないので、過去に遊技して躓いた、沖縄3の103番とか、沖縄2の733,756番のような苦い思いをデジャブさせるだけかもしれないという疑惑が頭から離れない。今日は別の台に狙いを定めてみた。然しながら、店に入ると思いのほかアケテいない。昨日の締め過ぎをほんの僅かに手直しした程度。3連休はやっぱり駄目か。そうかといって今日止めれば2日連続の非稼働だから、それだけは避けたい。そう思って足りないことを承知の上で投資を開始すると、143回転回ったところでワリンリーチからの魚群。これがハリセンボンで止まって単発。ここでハタと気が付いたのだが、肩の急所がやや左入ってる。電サポ中は1回転に付き1個くらい玉が減る。大体この店は、どの台でもそういう傾向がある。スタートはやや甘めの営業にして電サポで殺すという常とう手段。玉減りに関しては4,5月に行ってた店の方が良い。

 


時短抜けて1340個の玉。これが無くなったとき254回転をさし示していた。然しながら、よく回ったのはこのときだけ。これ以降はさっぱり回らず、お金をつぎ込めばつぎ込むほど回らなくなっていくという泥沼状態に突入した。イライラが進む折、誰かが私の肩をどつくので、一体どこのどなたかと振り返ると、西尾組の姐さんの方。まさか私に会いに来るためにここまでおいでなすったの???ってそんなことはないけれど、末尾7のこんな日に西尾からここまで来るっていう事は、さぞかし打てる店が近場にないのであろう。今日ここでお会いしたという事実が今の酷い状況を物語っている。

 

単発飲まれの時点で254回転
貯玉の2500個を使い切った時点で318回転
次の1万円で516回転
次の1万円で711回転


段々とクソ回らんくなってきた。ジャブジャブとお金を使いまくって31500円分の玉を投資したところでレッツマンボウ発生。1×2のクロスがワリンリーチとなって魚群。これがハリセンボンで止まったけど確変セグで2連チャン。その時短中63回転目に4×5のワリンリーチが泡しか出なかったのにエビで止まるという摩訶不思議現象。流石にこのときばかりは、絶対に5を通り過ぎてどこまでも行ってくれーと思ってたので、過ぎろ過ぎろと念じていたらエビが戻ってきた。あービックリ。次の当たりは8で当たったけど13468で確変。その次の当たりは4で当たたけど23578で確変。そこから確柄が7回続いて都合11連チャン。さては土曜日に単発ばっかりだったのでここで帳尻を合わせに来たか。兎も角最初の2連チャンを合わせると13連チャンということになって18000個。今日は勝って帰らないといけない日。僅かな金額でも勝利で終わることが大前提だと思ったよ。何せ土曜日に400万円も負けてるからね。

 

この後一箱だけ消化してヤメ。あんまし回ってないからこの辺でお開き。〆てみると6.3くらいあった。思ったよりは回ってたけど、最初に随分とお金を使ったから今日はこの辺で止めても納得。

 


沖縄 
(1) 143回転、単発
(2) 745回転、2連
(3) 63回転、11連
 257回転、当たらず
 3/1208、確変11、単発3

 貯玉使用2500
 売上5375
 貯玉16177
 28100円相当プラス
 スタートは6.3

コメントを投稿する

Page Top