パチンコの勝ち方を忘れた

どうやったら勝てるのか見当がつかん。昨日は絶対の勝負どころだったよなあと振り返ることしきり。またしても大事な局面で負けちまったので当方としてはほとほと窮地に立たされておる。今日は多分些細な締めがあっての入場だから殊更昨日の負けが恨めしい。タイホウ熱田店時代なら、昨日の展開で止めることは有得ないよなあと思うけれど、この2年間の自分の遊技スタイルを振り返れば、昨日はあそこで止める一手。さらに本日はというと、土曜日に負けた時の私の遊技スタイルは顕著に早上りに徹する事が慣わし。要は早い段階で差玉が付くかどうかだけが生死の境目。多分今日の深追いなど有り得ないこと。

 

今日は、ターゲットを変更してこの島ではTSの甘い台。この中では3番目の成績。この店に来てからは、TSの辛い台ばかりにご縁があったので、結構当たりに苦しんだけど今日は簡単じゃないかな?楽観視して台を見ると直感で左側がちょいと足りない。別の候補台の方がヘソの形は良くできている。この時点で早くも悩む。今日目当てにしてた奴ではちょっと足りないかなあ。というか日曜日なので島全体にテコ入れされてるので、多分どれ打っても昨日よりは落ちるだろう。従ってヘソがヤヤ甘く感じられる台を打ったとしてもそれほどの代物ではなさそうだ。そう判断、意を決して最初に陣どった台で勝負開始。打ち始め唖然とするくらい回らない。3000円ほど打ったところで台移動しようかと悩む。本日ばかりはこの時点で相当に迷った。よっぽどぶん投げて代わろうかと思ったが、じっと我慢して勝負を続けると5000円でやや回復。回りのデキは良さそうな感じだが、その分他の台よりも締まってるとみて良いのだろうか。この台にて初志貫徹。然し、まだ迷ってる。別の候補にしてた台がすぐ近くにあるので、その台とこの台とを行き来する事数十秒。店の人間に不審がられても仕方がないレベル。

 

152回転目に雷演出が来た。こんなの珍しい割にはあまり当たった記憶ないので、フーンという感じで見てた奴が、泡しか出なかったのにアンコウに止まってデュゴンに変身してしてやったり。ここでようやく台移動しようかどうかの呪いが解けた。じっと我慢して良かった。これが3連チャンしてその時短中、62回転でパリンと音が鳴って単発分を上乗せ。この後303回転目に、ウリンの疑似連からステップ4までいって魚群。エンジェルフィッシュで止まったけどカニに変身して3連チャン。お次は195回転目に酔払いマンボウが演出発展せずサメで止まったけど確変セグにて3連チャン。この後351回転目にまたも雷演出からウリン疑似連。レッツマンボウが泡しか出なかったけどズルズル行って突確変から2連チャン。その時短中55回転目にピンクカジキからレッツマンボウが3×4のリーチで魚群。カメで止まって4連チャン。今日は当たりの王道パターンがよく見られる。TSが辛い台を打ってた頃は音無し美紀子さんしか出なかったし魚群もなかったな。当たってる台を打つと演出まで違って見えるから不思議だ。無論感覚的な事なれど、昔からそう感じることは多い。思えば2月3月頃は魚群の出現頻度が高かった。逆にいえば魚群てよく外れるなあと思ってたのだが、この店に来てからはその魚群がパタリと出現しなくなった。暇だから数えてみたら、昨日までの実績で800回に1回くらいしか出てないわ。

 

 

春ごろが懐かしい。あの頃はよく勝ってた。2月、3月がピークだったな。それに比べると今は、沖縄を打って勝てる気がしなくなってきた。何であの当時は長時間頑張れたんだろうか??不思議である。今は長い時間 頑張る気力なし。土曜日に負けた時の、日曜日の撤収作業は早い早い。速攻で勝ちを確定申告して 帰るけど、今日の場合は、即止めはないと思いつつもこの後1箱分だけ遊んで帰ろう。 

 

沖縄での勝ち方を忘れた。 

 


沖縄 
(1) 152回転、3連
(2) 62回転、単発
(3) 303回転、3連
(4) 195回転、3連
(5) 351回転、2連
(6) 55回転、4連
 297回転、当たらず
 6/1415、確変10、単発6

 貯玉使用1875
 貯玉13489
 42200円相当プラス
 スタート6.4

 

 


今日は本当に朝の3000円で迷った。けど血迷った事をしなくて良かった。昨日よりは落ちてるけど、それなり には回ってる。さあて今月はこの後がしんどい。これ以降は長期ロードの旅。今度ホームに戻ってくるのは9月18日だけ。それ以外は全て初見の店になるだろうから長期ロードというよりは死のロード。アウェイでの戦いが続きます。

コメントを投稿する

Page Top