収支逆転のウラワザ

奇数月末の週には、私は決まってやることがあります。なじみにしている美容室で髪をカットしてもらうのですね。この店のお兄さんとは20年来の付き合いなのですが、恐らくは今までどちらかというと養分的な役割だったと思います。あるとき、この人が真剣な眼差しで「勝ちたいんや」と言ってきたので、それだったらパチンコビレッジに ゴーニィっていう馬鹿がいて、それを読めば必ず勝てるようになるから騙されたと思って読んでみいやというお話しをさせて頂きました。その後、店に行くたんびにパチンコの近況報告を受けるのですが、どうやらこの人は沖縄ではまるで勝てんらしいですわ。

 

「あんたが推奨してるから沖縄をやってみたけれど、あんたみたいに当たらへんわ」。

 

沖縄では勝てないけれど、カイジでは比較的勝ってるというお話しでした。えっ、カイジ???。何でそんな危険な台で勝負するの???。大体この人は昔からそういうとこあるんですね。連チャン機、爆裂機、一撃マシンばかり好んで勝負したがるタイプ。典型的な白虎型のギャンブラーです。然しながらパチンコの世界では、最も勝ちやすいと思われる沖縄で勝てずに、カイジで勝ってるというお話しは腑に落ちないのでもうちょっと突っ込んで聞いてみました。沖縄を最初に居座って1万円で220回転くらい回る台を打っているけれど、600回転くらい回して当らないから他の島に行く。基本300回転以上回さないと当らないし、レッツマンボウとかガオガオチャンスなんて今まで一度も見たことない。


沖縄は設置されてる台数が多すぎて的が絞れないのですね。

 

一応呼出ランプをみて自分好みの履歴台に座っているけれど、あまり詳しく突き詰めてはおらず、データ管理と呼べるほど熱心には見ていない。早い話適当に遊技台を決めている。但し回る台と回らん台との区別はある程度できているらしい。これに対してカイジは6台しかないから、日頃自分が遊技するときに、精度の高いデータ管理を行っている。どういうデータの管理かは分かりませんが、いずれにしても6台しかないから的が絞り易いというお話しです。根っからの白虎型ギャンブラー。海みたいな穏やか系よりも、激しく差玉がつきまくるカイジとか北斗転生を好んで打つ人間なので、海に対して色眼鏡かけていると思っていたのですが、どうも違うみたいですね。

 

この方のお話しを聞いてすぐに、沖縄で勝てていない理由が分かりました。カイジと沖縄では自分が遊技台を決めるまでのプロセスが異なります。この条件を揃えないとどっちが良いかという判断にはならないでしょう。海系の台が苦手だという人が陥りやすい落とし穴。カイジではデータ管理が行き届いているから勝ってるけど、海は的が広すぎて絞れないから負けている。こういう時どうすれば良いかというと、海でも同じ条件を作れば良いのです。40台ある沖縄を4つの区画に分けて、そのうちの1区画だけをみていきましょう。島の中央に還元機が設置されていているので、真ん中で区切ると、カドから中カド。中カドからカドまでに2つ。これが両面にあるから全部で4つの区間がありますが、そのうちの1区間10台だけに的を絞って残りの30台を捨てるのです。そうすると10台限定のデータ管理ということになりますね。これでカイジと同じ条件が揃いました。私自身もこれと同じような経験が結構ありますね。タイホウ熱田店は、最初大ヤマト2が88台も設置されていたので的が絞りきれず苦労。それが44台、22台と減っていくにつれ勝率が上がりました。最後11台島になったとき爆発的に勝ちました。台数が40台あると4区間見ないといけないので大変なのですが、これが20台とか10台になると自分が見ている庭が狭くなるので、堀が埋まって勝率が上がるということは何度も経験しております。


海は設置台数が多いから苦手だと仰る方は、一度この方法を試してみてください。

 

 

今週は月またぎの土日。土曜日は9月なのに日曜日は10月。こういうのは苦手というか、結構困るんです。私は月変って最初の休日に全力を注ぎこんでおりますので、いつもなら土曜日にフォーカス当てるのですが今週は土曜日よりも日曜日の方が遥かに大切です。初っ端躓く事を嫌がるのは、ギャンブルの恐ろしさを身をもって体験してるから。バクチをやってて一番いけないことだと思うのは、自分自身で精神的に追い込まれるような状況を作る事。初っ端に躓いた負債を取り戻そうとして、負の連鎖が始まると非常に苦しい展開に追いこまれるってことを何度か経験しています。この苦しい状況を打開しようとするのが、バクチで大きな負債を抱え込むきっかけになります。こういう時どうするかというと、私は土曜日と日曜日の記録を、展開次第では入替るという裏ワザを使います。別に自分の収支の記載がテレコになるだけなので、総収支に影響はありませんから個人の管理方法としては問題ないはずです。従って今日と明日の結果次第では、本日の遊技結果は10/1(日)のものであるし、明日の遊技結果は9/30(土)とします。万が一、今日は大きく勝って明日は負けたという展開なら、収支をテレコにして、10月は「勝ちスタート」にした方が、今後の戦い方が精神的に楽になります。9月には余計なマイナスを計上する羽目になりますが、9月は既に終わったことですから、気にすることもありませんね。それよりも10月に好スタートを切ることの方が大切だと考えます。

 


明日の10月1日は、マルハンの月イチイベントが控えています。然しながらいつもならこの日は時差オープンするのに、今回は9時オープンです。開けるのか否か分かりづらい週末となってしまいました。従って本日は無理してでも沖縄の島にトライします。例え負けても、土曜日にマイナスで日曜日にプラス展開なら目論見通りの展開だし、万が一勝てば収支を入れ替えるというお膳立てが出来上がります。シマは先週と変わらず厳しい状況です。過去2回ほど打った台。ウリンチャージが良く当たるのと、横スタ、上スタ共にバランスが良好な台。打てるかどうかといえば、土曜日に勝った翌日ならば躊躇なく捨てるレベル。然し今週は、上述したようなワケあり土曜なので無理してでも打つべきです。

 

打ち始め70回転くらいでガオガオチャンス突入。このガオガオチャンスってのは、バラケ目が連続して最後リーチってなる時と、バラケ目入らずの時があります。期待が持てるのは前者の方で、今回は後者の方。泡しか出ず当然の如くハズレ。この後音無美紀子さんがやってまいりました。嫌な感じですね。250回転まで全く音なしの構え。266回転目にタツノオトシゴ保留から付加価値演出がなかったのにシーサーで魚群。これが当たることはないやろと見てたのですがエビで止まってしてやったり。でも2連チャン止まり。その時短中59回転目でレッツシーサーが決まってハリセンボンで単発。その時短中52回転目に緑カジキ保留から1×9のクロスで魚群。これも微妙な奴なんだけど無事タコで当たって嬉々とする瞬間で3連チャン。都合6連チャンみたいなことになりました。最初はちょっぴり投資が嵩んだけど8210個貰ってヤレヤレです。

 

ここから捕まりましたね。

 


622回転目に8×9のクロスが怪マンボウだったのに、演出発展せず8で止まって単発。その時短中7回転目に酔払いマンボウでハンドルがルブル。魚群が出て単発。酔払いマンボウは演出が発展しなくても激熱だけど、演出発展しても魚群流れて当たるってことが多いですね。出るだけで激熱かも?この後246回転目にシーサー開口から目が炎になって、ハンドルブルブルっと。泡しか出なかったけどハリセンボンで止まって確変セグ。この確変が続いて6連チャン。その時短中47回転目に、またしても酔払いマンボウで5×6のクロス。白服の女の子が出たのに、演出発展しなかったので当たりだーって思ってたら、突然ウリンチャンスに変身しましたぜ。これが当たって2連チャンしましたけれど、この演出がハズレなら相当嫌味な奴ですよ。これでハズレがあるのかどうか知らんけど、ハズレる事もあるっていうんなら三洋サンも相当性格悪いです。

 

まあ勝てそうな展開ですけど、本日のこの台はなかなか確変当たりが引けないね。最終的には確変が10回で単発が10回。実践ではこの後476回転嵌って、ウリンの疑似連から魚群で単発。その時短中僅か10回転で突当たりプレミアムでタコが3っつ並んで目が点になったけど2連止まり。その時短中74回転目にレッツマンボウがカメで演出発展しなかったので、走りかな?って思ったのに突確変になりやがった後すぐに単発。この2回の当たりは白けるわ。差玉がつかないといけない局面で2連、単発は無駄引きと判断してヤメ。

 

沖縄        
(1) 266回転、2連       
(2) 59回転、単発       
(3) 52回転、3連       
(4) 622回転、単発       
(5) 7回転、単発       
(6) 246回転、6連       
(7) 47回転、2連       
(8) 476回転、単発       
(9) 10回転、2連       
(10) 74回転、単発       
 262回転、当たらず       
 10/2121、確変10、単発10       


 貯玉使用2500
 売上875
 貯玉14046
 38300円相当プラス
 スタートは6.4


明日はマルハンの釘調整次第です。明日遊技しないか負ければ収支は入替えます。明日、今日よりデッカク勝ったら入替はしません。収支を入れ替えて何の意味があるんやと思わずに、貴殿も一度お試しあれ。負けスタートを切るより、勝ちスタートを切る方が精神面で有利に事が運ぶので試してみてください。 

コメントを投稿する

Page Top