初めての末尾ワン

面倒くさい週末だな。今週は一大総選挙があるので日曜日の朝早くには投票に行かねばならんけれど、一方で大型で強い勢力の台風が近づいてる。そんな折嫁の母が腸閉塞で入院することになったから、尚更一層話がややこしくなった。ご高齢なので入院イコールお迎えってことにならなきゃいいけど。昨日のうちに病院まで運んであとは嫁と娘に任せた!って毎回毎回思うけどこの生活パターンは何とかならんのか?そこまでしてパチンコやらなくてもいい時代である。パチプロさんと最近も情報交換したけれど、もう無理っぽいな。年間100万円いってないもの。

 

今週は土日が21と22だからかなり厳しめの週末と予想される。


7月も8月もこの時期には殆ど遊技には至らず、撤退を余儀なくされた記憶がある。給料日前の土日は、サラリーマンの紐が硬いからパチンコホール営業は塩対応が常識。そんな折、末尾1イベントをやってる店を訪問する気になった。前々から11日と21日は気にかけていたけれど、今までは縁がなかった。大々的に告知をする割には稼働が低いからあまり信用していない。並びの段階ではそれっぽい雰囲気もあったけど、店に入ると北斗と沖縄以外はノータッチ営業。パチンコビレッジさんのブログでもパチンコの記事を目にすることはあるけれど、本当に北斗無双と沖縄以外の記事を書く必要があんのかねえと思うくらい、北斗と沖縄しか開けない時代になった。新台として導入された機械はいうに及ばず、バラエティの島の釘を触る必要なんてさらさらないし、低貸しなんてもっと無理だーーー。その北斗と沖縄でさえ打てるかどうか微妙だ。本日はここしか選択肢がないので遊技してみますが、多分たかが知れてると思う。昨日のうちから店アプリで週間履歴をパソコンにインプットして統計処理を行うとTSNO.1とNO.2をピックアップ。この両者で迷うが、自分はヘソの足りない方を意図的に選択。昨日の夜も様子見に来てますが、昨夜より開けてるのは間違いないので、あとは店の良識を問う。ヘソの開きに若干の誤差があるけど回りグセは分からん。悩んだところでどっちが正解かは分からん。

 

開いてる方を選ぶか、開いてない方を選ぶかはその時の履歴の状態も加味して考えるが、本当に初めてくる店の場合はどっちを選ぶかの判断基準はあってないようなものだ。案外どんぶり勘定ですけど、そんなもんですって。これだから初物に弱いのよ。

 

 

隣に陣取った打ち子さんが北斗にするか沖縄にするかまだ迷ってる。自分は北斗に興味がないのでこんな時便利だなあ。って打ち始めると9回転目にレッツマンボウが発生。貸し玉押さなきゃよかった。6×7のリーチが泡しか出なかったけどズルズルいって突確変。すぐに2回目の突確変を引いた後、ウリンの疑似連が発生してめでたく確変の方で当てってくれて2連チャン。その時短中サメのノーマルリーチが発生した後にウリンチャンスへと発展。これは激熱パターンだけど、無事当たって2連チャン。最近2回連続確変を引くことが無くなったと思う。この後159回転目にまってましたのウリンのボタン押し演出が発生。数ある沖縄ののっかり演出、ツカミ演出の中で最も信頼度が高いのが、このウリンが出てきてボタンを押してねという奴である。魚群が出れば9割くらいは当たるし、泡でも半分くらいは当たるよ。タテラインのカニのリーチから魚群を伴って当たり。今度も2連チャン。都合出玉の方は7400個くらいにはなっただろう。

 

 

159回転を打ち込んでいるとき、全然回らんと思ったさ。だからこのカニ当たりが4連チャンくらいすると即止めして10,000個くらい流そうかと思ってたんだよね。でも2連チャン止まりだったから止めといた。勝ったとは言い難い程度の出玉だから。ここからは本日遊技できるか否かの確認作業に入る。スタートが足りなければ、深追いは出来ない。初見の店はこういう時稼働が伸びずに終わることが多い。何せもう二度と来ない可能性があるので、深追いしてバカみたいに負けて帰ったら未練たらたら。何度もお世話になることが分かってる店ならば未練という感情は持たぬが、1っ回こっきりの付き合いとあらば未練たらたらになるのは当たり前だ。

 


非常に難しい判断となった。呼出しランプの数字から出た玉の総数というか差玉の最高地点は明確なれど、肝心の玉箱の入数が明確ではない。いつもいってる店ならば、積んである玉の数量はかなり正確に把握できるけれど、今日のドル箱がちと変則的な大きさなので残り玉数が分かり難くて仕方がない。残り箱3つになったところで正確なスタートの計算を試みたが、ちょっとつじつまが合っていない気がする。念のためもうひと箱消化してやっとわかった。この台は6に毛が生えたくらいしか回らん。やめた。

 

どっかで見た景色也。10月1日もこんな感じ??だったっけ。

 

何から何までその時とウリふたつ。ビデオテープかとも思ったし、デジャブ現象かとも思ったけれど、その時とは違う台。当たり前だって。でもやっぱり止めるときのタイミングは全く同じなのですね。モノサシはいっつも変わらんよなあと想いながら退店。夕方お母さんの具合を見に行ったけどちょっと心配。大丈夫かなあ?

 

沖縄 
(1) 9回転、2連
(2) 32回転、2連
(3) 159回転、2連
 484回転、当たらず
 3/684、確変3、単発3
スタートは6.05

 売上250
 景品2888
 9340円プラス???計算の仕方が良く分からない。
 27.5個割りってこと???55個200円ではないですな。


この後色んな店を渡り歩いて帰ってきたけれど、今週の釘調整は厳しいわ。明日は7割くらいは非稼働です。 
ごめんなさい。

コメントを投稿する

Page Top