モスラの逆襲

今月は非常に苦しいパチンコ生活が続いております。初っ端の土曜日。ここですよねえ、ここで8連単を食らった時に今月はヤバイと思いました。二者択一の選択でウラ目を引いてからは、やる事為す事が全てウラ目。確変中に9連チャンみたいなことは結構あるのだから、通常時に8回連続で単発を引くということも全然有るんですけど、大抵こういうのを食らう時は、自分自身の置かれている立場が苦しい時です。身に迫る危険。空襲警報が鳴り響いている。昔からこういうのはたまにあります。その昔大一の忍者ハットリ君で朝一から6連単。以降も確変が継続せず、3時までに初当たり12回も引いたっていうのに大当たり回数は僅か14回。そこから1500嵌りを引いて負けに転落したのだった。この頃の自分の運気は最悪で、パチンコでは何をやっても勝てないという苦しい事態に追い込まれていた。今月も危ない状況。

 

そこで収支逆転のウ技とか色々と工夫を試みているけれど、なかなか収支が改善されない。チビチビと3連勝みたいなことをやってようやくプラス2万円というところまでは持ってこれた。然しながら28日は出勤日なので、残すところは29日1日しかない。こうなると29日は遊技せずに2万円のプラスのまま終るというネガティブな考えも頭にちらついてくる。そこで考えた。我々サラリーマンには、伝家の宝刀があるではないか。今はそれを抜くときだ。今週は釘を開ける週。目指すは名古屋城だ。

 


名古屋城に突然ゴジラ現る。

GODZILLA

有給を取ってまで勝負に来たのは、ここまでに勝ってるという意識がゼロだから。実際には負けてるわけだし、28日という日をパチンコ遊技に充当しなければ勝つ術はない。全てはこの日の為にあるのだ。ゴジラの襲撃だああーーーーー!ということでいつもの沖縄。ちょっと前に専業者が叩いて噴いた台。その日は自分も打とうかどうしようかの択一で選ばなかった方の台。そういうわけで、うらめしやという思いがあったのは間違いない。何かがいつもとは違う。ただならぬ妖気をさし示していた。回りグセはある程度信頼できる。今日の釘形なら勝負できると踏んで勝負開始。横スタと上スタ共に良好。玉の跳ね具合がよろしい。にもかかわらずスタートが伸びない。原因不明のスタート異常に悩まされて不安一杯のスタートは、153回転目にウリンチャンスが発動。絶対の勝負どころだったが、これを制して確変当たりからのスタート。でも2連チャン止まり。まあいっか。最近はこんなのばっかしで、2回連続確変を引くことはことのほか珍しい。もう慣れたさ。

 

朝一のウリンチャンスを制しての確変スタートだから今日は勝てる気分満々。


ここから当たらなくなって出玉壊滅の後、貯玉の2500個まで使い切る。この時点で丁度400回転まで回っていた。1万円分の玉を使ったところで400まで回ってるのだからアドバンテージスタートには違いない。この後540回転目にレッツマンボウからサメの魚群。これはいただきかと思いきやあっけなく外れ。こっから音無美紀子さんがやってきた。あんまりにも眠たい時間が続くものだからしばらく、沖縄モードからハイビスカスモードに変更。したらばいよいよ眠たくなってきたのでイカンイカン。


1000回転を超えちまった。


男は黙って4倍嵌りまで。


スタートは結構伸びてきた。


1300回転を超えた。


どうする。スタートは6.8を超えている。


1500回転を超えた。


どうする。ここで止めるか?いや、まだ止めない。


1800回転のところで息が苦しくなってきた。もう死ぬか。


その前に脳みそが壊れた。

 

沖縄は今まで弱い相手だと思い込んでいた。実際今年は2月12日に朝一4倍嵌りを食らったがそれ以降は大した嵌りを経験することなく大過なく過ごしてこれた。こうなるとてっきり沖縄は自分より弱い相手だという驕りが出てしまう。否、こういう時本人は必ず「驕り」なんてないと言う。然し小池さんを見ていてそう思う。人間はどんなに謙虚に行こうとしても、歯車が合うときには必ずこれは自分の力だと思ってしまう。謙虚にやろうとしてても驕りは出るのである。今月は自分自身が非常にツイテいないことを自覚。然しながら、沖縄ごときに負けてられるか。そんなもの力でねじ伏せてやるという驕りがあったといわざるを得ない。いつもなら打たない台という見方もあろう。遊技直前まで、フラットに選んでいる。いつも通りだよ。釘だって甘い。問題ないよとは思いつつも、この台を打ちに来る奴が分かっていてブロックせねばという気持ちがゼロではなかった。自分をゴジラに見立てて沖縄に勝負を挑むという発想をしている時点で、お門違いも甚だしい。これはモスラの逆襲なんだ。沖縄がモスラと手を組んで総攻撃を仕掛けてくる。これに持ちこたえきれない。駄目だ、手強い。


2000回転を超えた。


貯玉2500個を消化後、75000円の買い足し。


名古屋城を挟んでの一騎打ち。ゴジラ、モスラの猛攻撃にあい撃沈。


今年はおっかしいなあと思ってました。1/320とはいいつつも、甘デジ並に当り続けるし、全然デカイ嵌りが来ないものだから。変な年だなあという感覚はずーっと続いていたのですが、忘れた頃に来ますね。2014年の年末もそういう時期がありました。まだ記憶に新しい2014年の12月21日の事でした。今日はその日の事を思い出しながら遊技していましたが、あの頃が懐かしいですね。「そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ」ですか。滅多にできない経験ですが、考えようによっては、こういうパチンコが打ててるだけでもまだ自分は幸せ者。朝一からの嵌りでは概ね4倍嵌り程度で見切りを付けるけれど、最初に150回転で2連チャンから始まったから勝てると思う気持ちが強かったです。兎角今月はやる事なす事が全てウラ目に出るのですが、そういう苦しい時期でも個人の努力で何とかなるんだという事を証明したかったです。絶対に勝たねばならんと入れ込んで来てるので止められなかった。回ってたから止めなかったという理由ももちろんありますがそれ以上に、自分の力で何とかしたいという気持ちが強かったのでしょうね。

 

パチンコはなかなか難しいです。320機を打ってりゃいつかはこういう日が来るし、これだからミドルは嫌なんだよという人は多いと思います。こういう負け方は避けられないですね。パチンコ、麻雀。ギャンブル全般に共通する事ですが、勝てない時は何をやっても勝てないのか???人智をもって挽回できるとしたらそれは一体どういう策略を指すのか?分からない。       

 

沖縄       
(1) 153回転、2連      
(2) 2190回転、単発      
(3) 131回転、単発      
(4) 113回転、2連      
 602回転、当たらず      
 4/3189、確変2、単発4      
       
 貯玉使用2500      
 売上18750      
 84000円相当マイナス      
 スタートは6.8      

コメントを投稿する

Page Top