歴史は繰り返す

昨日の今日だから止めとこうというのが本音。ただでさえ釘締まる日の月末。それが84000円もの負債を抱えての日曜日遊技とあらば、勝って帰ることはことのほか難しいと思わねばならない。しばし検討。気になる台も何台かあるので一応店内に入ってから、ラウンド1に突入する準備は整っていた。端っから今日はパチンコなどやる気はない。店内に入ってから、ハタと気が付いた。いじってない奴がある。この台は、私がここに来るようにになった頃よく打っていた台の隣。その時から常にヘソは大き目だった。回っていないのだろう。       

 

思えば昨日はアケル日だったにもかかわらず、アケ幅が小さかったので、今日の締め幅も小さい。そんな中で締めなかった台もあったということ。一度試さねばならぬとちゃうやろか。こういう時は経験上、遊技に至ることが多い。打てないと思っていたのに、調整ミスと思しき出来事に遭遇した時は、そのラッキーを生かしたいと考えるからだ。打ち始め221回転でエンジェルフィッシュの泡がどこまでもいって突確変。貯玉使い終わったところ。確変中に玉が減ると、現金投資のピンチだが、すぐさまレッツマンボウが発生して確変を引いた。これは都合4連チャン。これで昨日よりはいい展開になりそうだ。無論昨日の台ではない。

 

然しここから捕まって、昨日の台と同じような運命を辿りはじめる。

始末が悪いな。


現金投資になって23000円を使ったところ。心は既に昨日の再来で、2日連続2000回嵌りでも引いてやろうかと意気込んでいたところ、そこまで酷くはならず1123回転で無事確変。またしてもレッツマンボウが始まってこれを皮切りに4連チャン。今日は確変中にやけにレッツマンボウが出現する。吉兆也。然しこの後も当たりは遠のいて409回転嵌って単発。その後も236回転で単発と負け街道を目指し始める。

 


どうも駄目ですね。4回目の当たりを取ったところで、確変が6で単発が4。4/1989ということはこの次に嵌りを引いたら後がない。僅かな持ち玉で、嵌り始めてまた昨日みたいにズルズル行くとどこまでも負債が膨らむ。持ち玉が無くなった時点で今日はケツを割ることになりそうだ。

 

 

3年前の12月とほぼ同じ運命ですな。同じ人間が台を選んでいるので、環境が整えば同じ運命を辿る事も有り得るし、似通った嵌り方になるのでしょうね。2014年の12月を振り返ると、あの時は12/20,21,23の3日間で18万も負けるという大惨事だった。今回は2日間しかないからまだましだけど、展開としては似たようなもんだな。歴史は繰り返す。この店に来てから沖縄が当たらなくなった。何から何まで3年前の12月と似ているし、店の雰囲気もその時にそっくりだ。店員さんは俺に優しいし、常連客も俺に優しい。WET ON WETの関係になっちまっている。パチンコ三洋とこの店の環境が、非常に良く似てる。まるであんときの大海の島をこっちに持ってきたんとちゃうんかい。いや、ここの店名はパチンコ三洋っていうんじゃないのかいっていうくらい似てる。

 

店と私はドライな関係を構築しないと勝てないのかもしれない。WET ON WETな関係が私を苦しめる。昨日も今日も、見るに見かねてババアが私の元に群がってくる。あんまり優しくすると泣いちゃうぞ。っていうくらい優しい。何故世の中のババアはそんなに優しいのか。負けてる人間を見ると同情しちゃうんだろうな。でもそんなウェットな関係が俺を苦しめる。駄目だドライになろう。

 


今日は思いのほか回ってましたね。〆てみると6.6くらい。日曜日でこれくらいあれば、勝負に行きますけど昨日の今日だから深追いせずに帰りました。同じ展開で、これが昨日ならあと3万はぶっこんでます。どう転んでもこの土日は私に勝機はありませんでした。320機でツカなくなると本当に悲惨です。明日も明後日も遊技できる環境ならば、またブッコンでしまいそうですが、サラリーマンはしばらくは仕事ですからね。ここで一旦休めるってとこが土日パチンカーの良いところでもあるし、悪いところでもあります。 


ここ最近はどうにも怒りが収まりセブン
この2日間何をやっても当たりまセブン
今度のパチンコウルトラセブン
 

沖縄 
(1) 221回転、4連
(2) 1123回転、4連
(3) 409回転、単発
(4) 236回転、単発
 417回転、当たらず
 4/2406、確変6、単発4

 貯玉使用2500
 売上5750
 32000円相当マイナス
 スタートは6.6

コメントを投稿する

Page Top