日本シリーズは面白い

パチンコはほんの2時間ほどで遊技を終了することになりました。今日は日本シリーズを見ている時間の方が長かったのでまたまた野球の話から。ご存知かと思いますが、30代の頃までは野球キチガイだったのですが、ある時から日本のプロ野球には全く興味が無くなりました。人工芝とドーム球場というのが大きな理由です。それでも日本シリーズは結構見ることが多いです。日本人にとって野球は、単なるスポーツではなく季節を感じさせてくれるほど影響力のある催事ですね。夏の甲子園が終わると今年の夏は終わりだと思うし、日本シリーズが終わるといよいよ今年も終わりかということで年末を感じるようになります。

 

今日はベイスターズをベタ褒めするような記事にしようと思ってたのですが、今この記事を書いてる時点では3対3の同点になりました。内川の渾身の一撃には参りました。この人は本当に凄い才能の持ち主ですね。WBCでもニッポンの4番を務めた実績は伊達ではありません。低めのツーシーム1本に的を絞った彼のスイングには脳みそが揺れました。

 

3連休の2日目。昨日の夜色々と検討した結果を踏まえて店に入ったつもりだが、やっぱり3連休ってのは辛いな。1年に何度か3日以上休みが続くことがあるけど、感覚的には殆ど勝ってないんじゃなかろうか?今年でいえば3月の中旬だけ。それ以外はまともに遊技に至っていない。まあこの感じは毎年の事。

 

やる価値があると思って来てるのだが、今日の台は10月の真ん中辺り。この台の隣で打ってたんだけど、その時の確変の偏り方が凄まじかったのでどうかな。その週末私は土日とも同じ台を遊技したけど、両日共バッカみたいに連チャンしてた。それが今日も続くとは限らんよ。ていうかむしろ単発ばっかりというシナリオじゃないだろうねという懐疑心の方が強いわ。打ち始め僅か12回転でサメの魚群。いきなりの大チャンス到来かと思ったけど付加価値演出を伴わない魚群だから期待してなかったけどハズレ。


79回転目に今度こその大チャンス。雷背景で何が出るかなと思ったら8×9の同時テンパイ。エヴァンゲリオンの物真似かお前は!といいたいところだが、これがレッツマンボウに発展して魚群。まあこれは当たるだろうね。8で当たって単発。この台は9月の後半に一度遊技したことがあります。釘はその時よりほんの僅かに甘いんだけど、この後回らなくなります。昨日の台同様に、ジャンプに当たった玉の動きは悪くないのですが、上スタがまるで駄目。これは9月に打った時とほぼ同じような感じなれど、今日の方が若干回りが悪い。

 


全然回らなくなって飲まれたところでどうしようかなと思い始めたところ。162回転目にパリンと音が鳴って驚きマンボウが演出発展せずハリセンボンで止まる。その時短中僅か10回転目にハリセンボンのワリンリーチが泡しか出なかったのに当ってカメに変身した。身震いする瞬間。コレコレ、パチンコは時短中に確変を引くことが勝利への第一歩なのだよ。最近はこういうのがなかった…喜んでる場合でもなかった。2連チャン止まり。その時短中54回転目にエビのノーマルリーチがエンジェルフィッシュを超えたところで突確だーって思ったら、突然けたたましく鳴り響いて沖海ボーナス。今度こそは続けよ。

 

時短中に2回も確変を引くってことは最近なかったからこの時点ではかなり嬉しい。

 

思えば先月の初っ端から確変当たりを引けども引けども、2連チャン止まりばっかりで全然伸びない。今日という今日は我慢の限界だー。意気込んだにもかかわらずまたしても2連チャン。都合5連チャンということになったのでちょいと胸をなでおろす。然しながら先ほど感じた違和感はやっぱり継続。9月の時と同じか、それよりも少し回りが悪い感じ。この後の玉を打ち込みながら6くらいしか回っていないと思ったのでどこで止めようかと思案し始めた。200回転を過ぎたところでウリンの疑似連からワリンリーチに発展して魚群。これが8で当ったところで決意。

 


ここから全ツッパして無くなれば昨日とおんなじ展開。今日は不本意ながらも連敗をストップして帰ることにしました。昨日といい今日といいクソみてえなパチンコなのですが、こうでもしなけれな勝って帰れないので我慢です。私連敗中にはこういうことを結構やります。もうちょっと回れば大いに悩むところですが、6.1前後ならばそれ程後ろ髪惹かれることもありませんでした。

 


沖縄 
(1) 79回転、単発
(2) 162回転、単発
(3) 10回転、2連
(4) 54回転、2連
(5) 202回転、単発
 108回転、当たらず
 5/615、確変2、単発5

 貯玉使用875
 貯玉7599
 24200円相当プラス
 スタートは6.1

コメントを投稿する

Page Top