本日も遊技ならず

本日は末尾9。沖縄での遊技は無理なので、朝一からROUND1に行くかどうか迷うところです。週末を迎えるにあたり沖縄が打てないとなった時の落ち込みようは半端ないですね。こういう時の為に来年は考えるところがありますが、今年は今までやってきたことを踏襲します。行くとこがないときは決まって低価村に向かいます。昨日の段階で、何を打とうかなと思って様子伺いをしておきましたところ、戦国乙女とドラセグのどちらかが良かろうという運び。両者のスペックを比較すると、ドラセグは50回転以内に1/100を引いてからの勝負。電サポハードルが高い甘デジはやらないことにしようと決めていたこともあったので最後の最後でドラセグは止めておこうという結論。店に入ると戦国は昨日よりはちょこっと開いてるというレベルだが、ドラセグとか他の甘は据え置きの奴もある。この辺がこの店らしいけど、末尾イベントだからといって大して開けるわけじゃない。

 


この店に来ても殆ど勝てる可能性はありません。プラスマイナス1万円までのしょぼくれた遊技なのですが、ここに来るのは別の意味があります。4~6月に通った店は、この店に来た時の情報交換によるもの。今年は2、3月にそこそこ勝ってたのに、行くところが無くなって困窮していた私に救いの手を差し伸べてくれたのがこの店での情報交換。教えて頂いた店でのパフォーマンス及び結果は、今年の私にとって非常に大きな意味があります。その人の御教授がなければ、私はそこにはたどり着けなかったでしょう。そういう目的があるからこそ何カ月に1度はここに来る機会があるのです。パチンコで勝つためにこの店に来ている訳じゃないし、本日の遊技もがめつくってことはありません。ただ、どうせ遊技するのなら新し目の遊技機であることと、今後も遊技機会があるかもしれないという甘デジを打つのがよろしいでしょう。


そういう意味で戦国乙女の甘デジ。打ち始め51回転で熱目の演出から、何とかモードに発展したみたいな展開になったと思いきや、ときめきボーナスだって。右打ちしてすぐ終わり左に戻してって???何コレ。潜伏みたいな奴ですか。100個くらい玉が出てきたけど殆ど意味ないね。28回転のSTもあっというまに抜けたので、朝一状態からの仕切り直し。そのあと買い足しに出て103回転で直撃音が鳴り響いてようやく出玉有り、電サポ有りの当たりを引いたけれど、ここでも28回転を駆け抜けて今日はどこまでも買い足しが続きそうな気配になってきた。これがあるから甘デジは嫌なのですよ。沖縄なら2500個若しくは5000個までの勝負と決め込んで当たらなけりゃすぐ帰るし、昨日みたいに当たっちまえば18000円くらい頂いて帰ることも少なくありません。


甘デジは嫌だなあ。


まあ、甘デジが嫌いな性格なのですぐ意気消沈するのですが最大で15000円までの勝負と決め込んで、勝負を続けてたら、この後144回転目に熱目の展開から群予告を伴って当たり444。乙女アタックに突入後15回転でソウリンが仕事をしてくれて111。やっとこさ電サポ100の乙女ループに突入したよ。ここまでの道のりがやや長いと思ったが、この台は冷静に分析すると悪いスペックではないですね。

 

1/40で28回転は1/10で7回転と同じ。桃鉄は1/10で6回転だったから少し良い。

時短はゼロか72なのですが、52%の確率で乙女アタック突破するので2回に1回は72時短ということを均すと36回転は時短がもれなくついてくる。そう考えると桃鉄とあまり変わらないのですが、問題はときめきボーナスですな。これがアカンですわ。これに偏ると結構お金を使うので甘デジの良さがありません。今日は3時間ほど戦国乙女を遊技しましたが、次からは止めておきます。ときめきボーナスは実質潜伏みないなものですし、これがあるために投資が膨らみます。素直に桃鉄並みの仕様にして欲しかったです。

 

先ほどの444のあと116回転で当たり3連チャン。次の202回転で当った奴が伸びました。最初は高確率中に全然当たらないので、いつもの展開だーと思ってたのですが、ここでは11,14,4,3,9,15,6回転。1/40といっても当たる時は激しく当たるのですね。8連チャンして一気に5000個まで到達したので負け回避作戦にて終了です。ようやく当たり出したところなので、甘デジが好きな人ならここからが醍醐味なんでしょうけど、私は本当に甘デジが嫌いなのですね。負け回避できそうになったので止めたくなってしまいました。

 

まあパチンコではないですね。


でも本日も色々と情報交換できて良かったです。たまにここに来てお話をさせていただくというのが私の慣わし。悪く思わないで!      

 


あっ、戦国乙女についてはミドルの時にはなかった演出が結構ありました。6連チャンくらいから剣戟乱舞をずっと聞いていましたがこの楽曲は最高ですね。色んな曲を聴いていたのですがこの楽曲が一番好きです。MP3に変換してボイスレコーダーにコピーして聞いております。私はMP4という形式が嫌いなので、音楽聴く時はいっつもボイスレコーダー。      

 


 戦国乙女花(甘)     
(1) 51回転、単発(潜伏)     
(2) 75回転、単発     
(3) 116回転、2連     
(4) 5回転、単発     
(5) 88回転、3連     
(6) 174回転、8連     
 76回転当たらず     
      
 低確率6/585     
 高確率10/271     
 売上2625     
 景品4944     
 1510円プラス     

コメントを投稿する

Page Top