フレーフレーわたし

おとといが通夜で昨日が葬儀。本日まで休みを取ってたので、葬儀明けの弔い合戦を敢行する。悲しみがまだ冷めやらぬ状況でお前は非情かと言われれば、さもありなんと答えようか。勝てると踏んだ戦いならば、家族の反対を押し切って遊技してきたのが俺の流儀なのだ。状況はすこぶる恵まれている。今月は1111の日以外はシメシメルックなる状況が続いていたが、ついにこの日がやってきた。何のために28日までを休みにしているかを考えねばならない。お義母さんだってきっと同意してくれるに違いない。お前が勝てると踏んだのなら、行って来いよと。

 

計画は順調に進んでいる。育ててきた台を遊技する手筈は万全だと思う。店に入ってアケ幅を確認すると勝算ありとの答えが出る。スタートは6.6~6.7くらいはあるのではないか?打ち始めにやや違和感を感じたのは回りのムラだった。回るときとそうでないときの差が酷い台だろうか?玉の動きを見ていて気になるところが見つかった。ただし違和感は違和感のままで、その物理的な正体はわかっていない。


3500円分の貯玉を使ったところでウリンの疑似連が発生して魚群。ハリセンボンで止まって単発。87回転目の出来事。次いで時短中30回転目にまたしてもウリンの疑似連からワリンリーチに発展して魚群。目から炎が出た時点で、付加価値演出が3つ。これは当たりだな。サメで止まって単発。沖縄モードの場合は、この辺が割と分かり易くて、付加価値演出がゼロ魚群の場合は30%程度。1個で60%、2個で80%、3つ揃うと95%くらいは当たるという感じ。


この30回転目に当たった単発は嫌な感じがした。打ち手と読み手の感覚の差。遊技している人とそばで見ている人の感覚の差。私はこの時点で、無駄引きっぽいなと感じていたのだが果たしてどうだろうか。勝つときなら時短中に確変を引いて差玉を作れることが多いと思うよ。この後、玉を飲まれた時点で374回転。そこから残りの貯玉を使い切った時点で524回転。結構回っている感じ。差玉は2720個だった。


さあてここからの回転数を5000円単位で記しておこう。


5000円買足しで600回→76回転しか回らず!
10000円買足しで720回→120
15000円買足しで849回→129
20000円買足しで955回→106
25000円買足しで1080回→125
30000円買足しで1212回→132
35000円買足しで1353回→141
40000円買足しで1463回→110


ウリンチャージは全部で10回。結構回ってる。この台は乗り上げ玉がかなり多いのでネカセはキツイと思う。然しジャンプに当たった玉の勢いはヤヤ強いので、横スタはいまいちよろしくない。今日はヘソが開いていたのでそれなりのスタートを整えることができたけど、釘締まればやらないかな?ネカセが強ければ、ヘソ周辺の玉の勢いは弱くなると思うんですけど、何でこうなるかな???玉の勢いが強いとか弱いとか感じることは多々あるけれどどういう物理的要因が働いているのか。今日はずっとそんなことを考えていた。回るときは、上も横もメッチャ回るけど、回らんくなると500円で1個か2個しか入らない。故に打っていて気持ち良さがない。このまま遊技を続けていても、これまでと同様のスタートが得られるのか?という保証がない。

 

 

今日は非常に難しい判断でした。今日のスタートならばこの前みたいに2000回嵌りまでやる価値は大いにあります。しかし本当にこのスタートを信用していいのか否か。結論を下すまでに時間を要しました。買足し2万で止めることは有り得ないでしょう。買足し3万円で止めれば4倍の手前なので、この線が有力なのですが今日の私は4倍を確実に超えたところを落としどころとしました。終わってみればスタートは6.9。文句のない1日なのですが、差玉2720からの1500嵌りでは客滞率を大幅に低下させてしまったので成果はあまり大きくありません。できれば1万個くらいの差玉からの嵌りを体験したいものです。ツイテいないときは、玉のない状態からデカイ嵌りとなるし、ツイテいるときは持ち玉がたくさんある状況で大きな嵌りが来る。まだまだ先月からの不調は継続されているようです。沖縄ではしばらく勝てそうもない気分です。


この2か月間は、悪いパチンコ打ってるわけじゃないんですがやけに嵌りますね。1500とか2000回嵌りをポコポコ引くようでは話にならん。そういうのはちょこちょこ有ったほうが良いんですけど、できれば持ち玉がいっぱいあるときに来て貰いたいです。実践では2000回転をはるかに超える銀河鉄道。後付けの話ではありますが、自分がそういう台を選んでいるのでしょう。今日はちょっと凹みますね。10月の7日に8連単を引いてから収支がものすごく荒れます。2日で12万負けたかと思えば、1日で15万勝つこともある。15万勝った日の出来事は奇跡以外の何物でもないでしょう。11月23日は、慶次が使えないことが分かったので、ふてくされて麻雀格闘倶楽部。トップ独走中の事だった。テンのスーソー切りリーチの下家に対してイソコをツモ切りするとリーチ1発国士無双に振り込んだ。一体私の身の回りに何が起きてるんやと思った瞬間携帯にメールが届く。母危篤の知らせ。これまでの収支の荒れ方は、母が私に何かを伝えようとしたのでしょうか? 


沖縄 
(1) 87回転、単発
(2) 30回転、単発
 1463回転、当たらず
 2/1580、単発2

 貯玉使用2500
 売上10000
 49000円相当マイナス
 スタート6.9


まだおばあちゃんが居るような錯覚をすることがあります。家族で車で出かけたときは、必ず帰る前には嫁が家に電話していたのですが、ここ何日かはどうして家に電話しないんだろうって思う時がありました。死んだということがなかなか受け入れない毎日です。義理の母とか実の母ということに関係なく、女親との別れのほうが辛いのだということを知りました。今までにも身内との死別は何度も経験してるのですが、今までで一番辛い別 れ。これは多分義母が身近な存在で、一緒に居た時間が長いからなのでしょうね。私がパチンコすることには家族の大半が猛反対。勝てると踏んだ時は逆風を押し切って戦いの場に出向かんとしてたのですが、そんな状況でも義母だけは「お前の好きなようにやれ」と背中を押してくれました。かあさんが居なければここまでパチンコを続けられなかったかも知れませんね。だから今日はどうしても勝ちたかったのですが残念です。

 

フレー フレー わたし  フレー フレー わたし
できないことなんてないよ  だってわたしだもん
Hey!I can do it.

足立佳奈 『フレーフレーわたし』

 

コメントを投稿する

Page Top