第六サティアン

2018年の幕開けです。年が明けると皆様お近くの神社や仏閣へと出向いて初詣をすると思います。私が住んでいる近くには熱田神宮がありまして、昨日の遊技帰りに附近を通りましたところ、出店がたくさん出揃ってすっかり年始の雰囲気が漂ってまいりました。毎年恒例の景色です。そして隣の三重県には伊勢神宮がありまして、その内宮のすぐ近くに我々の取引先が御座います。この会社は伊勢神宮だけでなく、日本のありとあらゆる神社・仏閣と商取引がありまして様々な商品を納めております。商品の代表的なもののひとつが「御札」ですね。長さ30cmで黒と朱でいっぱい文字が書かれている奴です。こういうのはもちろん手書きではなくて、機械で印刷してるのですが、ここにもタンポ印刷の技術が利用されております。30cmもの長さはタンポ印刷には不向きなのですが、最近はすぐには乾かない樹脂がありましてこれで印刷を行うわけですね。

 

ということで皆様に悲しいお知らせがひとつ。

 

初詣に行かれた時、その場では大抵は、赤と黒と金色に書かれた文字を目にすると思います。黒は標準色ですが、赤と金は私が調合した配色。つまり皆様が目にしているその文字は私が練ったインクなのでございます。そう聞くと有難みが失せるでしょう。この手の会社はまだ他にも何社かありますので、全部が全部そうじゃないですけどね。それでも伊勢神宮の近くにあるこの会社がシェアNO.1であることは確かです。今年は珍しく嫁と娘が初詣に行きたいというので元旦はそれに付き合ってやることにした。熱田神宮までは歩いて行ける距離なので、さあ行こうって言ったら、「阿呆かボケッ!車で連れてかんかい」。てなことになりまして、しぶしぶ車を走らせます。車でもいけないことはないんですけど混雑するんだよね。久しぶりの熱田参拝を終わった後は、スターウォーズ観賞に行くことを提案。私映画はスターウォーズくらいしか劇場では見ないのです。そんなこんなで本当に極僅かな束の間の休息を味わって明日からはまたシビレルような戦いの場に出ます。明日はまだ遊技できるかどうかはわからないんですが、1/3にはちょいと期待がもてます。3日が高稼働になるので4日も遊技できる可能性が高いですね。いつから初打ちが叶うのか知れませんが慌てることはないでしょう。のんびりとやって行きます。ということで、今日はラウンド1で運試し。1,3,3,4,3,4位とものの見事に惨敗。去年の年末やけに調子が良かったからしばらくは負けが込むのかもしれませんなあ。


<年末最後の実践結果を書いておきます>

12/31の遊技報告です。はて、昨日の大海は何ぞや?何であんなに回らんのやって考えていたけれど、鎧の影響もかなりあるだろうなとか、元々大して回ってない疑惑も浮上してきたので別の店に行こう。可能性があるとすれば例の店しかあるまい。俺を出入り禁止にしたがる店の事だよ。この日の朝にお店の幹部と話していたけれど、彼の論理では私みたいな人間は、出入り禁止の対象外だということが分かった。これで少し安心したけれど、中に入ればそういうわけにはいくまい。例のお兄ちゃんが待ち構えているわけで、見つかったらかなりやばいだろう。大体出入り禁止の対象になるのはスマホユーザーに限る話。なんでこんなクソジジイを摘発せねばならんのだ。去年の3月に話を戻すけど、あの日は私以外にも同じ扱いを受けた人がいて、同じような時間帯に最初の注意があって、それで打ちっぱなしにしたにもかかわらず、2時間後にやってきて3人とも逮捕という状況に至った次第。でもあの場にいた3人は無茶なことはしてないので、その判断はお兄ちゃんの独断によるもの。つまり冤罪ですよ。やり過ぎだと思いますね。

 

前日遊技した店にその場にいた子が居たので話を聞いてみたんだけど、その時の一件は我々に対する冤罪だったという結論に落ち着いた。


店に入ると釘は昨日と据え置き。この店は12月13日にオープンして、その週末に見に来たときはかなり大海の島は締まってたけど、今日は幾分戻してある感じ。沖縄は全然ダメ。北斗も駄目。慶次も駄目。やっぱり大海しかないか。大海は8個保留なので沖縄よりは、出入り禁止になり難い仕様なので好都合だと思う。狙い定めた台に陣取って遊技開始。今日打つ台はちょっと嵌ってる奴なので、打ち初めは心配してたんだけどやっぱりこうなるのね??前日まで嵌ってる台に陣取ると、朝一の演出が寂しいことが多いのよ。なんでこうなるかなあーって考えてたけど、最初の1万円で218回転。次の1万円で247回転となったのでやめるわけにはいかず追加投資に出ると、22000円使ったところで当たりが来た。タコのリーチがパリンとクリスタル割れて嬉しい確変の大当たり。490回転目の出来事。最初の2万円まではトレジャーでやってたけど、あんまりにも演出がないので暇になっちまったからクリスタルモードに切り替えてたところ。


これが3連チャンしてその時短中23回転で突確変を引いてすぐに単発。一応4連チャンみたいなことになったので一息つける。この後気が狂ったみたいに当たりだした。最初の当たりが490回転目だったけど、その次から12回連続の早い当たり。これが1228回転で12回当たるというまさに甘デジ状態でぶっ飛んだ。一気に38000個に到達。


本来なら夜遅くまで遊技して20万勝ちを狙うところなれど、途中で例のお兄ちゃんがうろうろしていたのが気になって仕方がない。読んでいる方には、この心理状態が伝わりにくいかもしれませんが、私にとっては心中穏やかに非ず。ぶるっと震えながらの遊技に耐えきれず早めに手仕舞を検討したという次第。色々と検討はいたしました。今日捕まっては悔いが残るし、かといってこの後の大量差玉(があるかもしれない)状況を捨てるのもためらうのだが、この店に来ている間は早め早めの撤収をした方が良かろう。6時間遊技でも、のらりくらりと敵の目をくらましながら生きながらえた方が得策だ。そういうこともあろうかと思って、今日は朝から深々と帽子を被っての遊技となりました。2回ほどお兄ちゃんと目が合いそうになりましたが、帽子を被ってたおかげで、彼は私の存在に気が付かなかったのではないでしょうか。        


私の心中は        
敵の目をくらましひっそりと隠れ部屋に身をひそめる第六サティアンの如し。       
 


今日は僅か6時間で38000個。海をバカにしない方が良いと思います。北斗転生やガロウや其の他一撃タイプばかりがもてはやされる昨今ですが、海の出玉性能が見劣りするとは思いません。先日も4時間で77000円勝ち。今日は6時間で38000個。短時間遊技でも、海は結構太い勝ちにつながりますね。パチンコで勝ちたかったら海物語という選択肢をなくしてはなりません。        

 

12/31の成績        
大海        
(1) 490回転、3連       
(2) 23回転、単発       
(3) 228回転、2連       
(4) 13回転、4連       
(5) 10回転、2連       
(6) 198回転、2連       
(7) 133回転、単発       
(8) 15回転、単発       
(9) 121回転、4連       
(10) 220回転、3連       
(11) 128回転、3連       
(12) 57回転、単発       
(13) 82回転、単発       
 106回転、当たらず       
 13/1824、確変15、単発13       
 15R9,12R19       

 売上5500
 貯玉37948
 115800円相当プラス
 スタートは6.7
 大海も沖縄同様当たります。
 今年も甘デジ並みに当たります。

 

 

コメント

  1. mikifujiより:

    新年早々の掲載ご苦労様~~です。
    今年も楽しみにしております。
    よろしく お願いします。

    2018年1月2日 PM 12:52
  2. ゴーニィ より:

    mikifuji様

    いつもご愛読ありがとうございます。 皆様今年は厳しい厳しいといってますけど、本当に厳しいのは2019年 です。その布石を打つ年に何をすべきかという観点でお楽しみください。

    2018年1月2日 PM 6:17

コメントを投稿する

Page Top