裏目

はーい皆さんこんばんは!君の笑顔を予告ホームラン 

真似スイング パチンコ・パチスロが大好きなホームランなみちでーす。

ってこの番組いつも見てるんですけど、基本この方の真似スイングはあんまし似てないんですね。野球を知らん人のスイングっぽいんですけど、いつもいつも極端なアッパースイング。私はクロマティとオマリーとペタジーニの真似スイングが得意。でも一番得意なのはジョニー・デーモン。みんな左バッターだけど、それは私が左バッターだから。大昔だけど真似スイングやってて一番受けたのは阪急の長池徳士。この人は右バッターなんですけどかなり特徴的な構えだったのでよく物真似ってました。構えたとき左の二の腕をですねアゴの下に入れるんですよ。ほんでもって思いっきり弓矢を引くのね。みんな大笑いだった。真似スイングは昔から結構色んな方がやってます。


なみちさんはパチスロ専門みたいですけど、彼女が番組内で説明してくれる演出解説は結構参考になります。この人の話を聞きながら徐々にそっち関係の情報収集をやっておきたいと考えているこの頃です。演出関係の話だけでなく、パチスロの基本的な仕組みについても語ってくれることがあるし、この人のお話は割と分かり易くて良いです。お顔立ちも美形だし、これからも私の為にパチスロのお話をやって頂きたい所存です。兎も角、なみちさんの事を好きになりかけております。

 

本日は昨日の夜様子見をしたところ気になる台を発見したので、例の店に行くことにしました。店に入って過去履歴を、もう一回整理してたらちょっとカばかし計算違いというか思い違いがあったことに気づきました。そこで次の候補台に陣取って遊技開始です。やや左側が削られてるんですけど、これでもまだ打てる範疇という判断。打ち初め最初の5000円で102回転しか回らずに唖然。アカンのか?って思ったけど次の5000円では146回転。これで一安心…と思ったんだけど、最初に打つつもりの台に、誰かが陣取って遊技を開始した途端。僅か10回転でけたたましく音が鳴り響いて高らかに空襲警報が鳴り響いた。まさか!今日はしくじったのか?そんなはずはないと高をくくっていたのは最初だけで、そのうち様子が変わってきた。最初の当たりが10回転目でそこからストレート17連チャンてなんでやねん?僅か50%の確変率でそんな事って許されて??????一撃で25000発くらいいっとるな。こういうのは、色々と仰りたいこと。わかりますよ。わかりますよ。でもねこういうのを裏目に出ると申します。

 


一方の私はというと、600回転嵌って当たらず。
OH!My Goooooooooooooooooooooooooooooood!


あーあ。何してんねん私。もうちょっと頑張れよ。

この間起こった出来事をひとつ
123回転目にサメの魚群がハズレ
235回転目にBIG VIBEから4×5の魚群がハズレ
270回転目に2×3の魚群がハズレ
275回転目にカニの魚群がハズレ




600回転目にBIG VIBEからタコの魚群がハズレ。これは相当落ち込んだ。

 


えーっとー。クリスタルモードに切り替えよ。魚群が5回出て5回ともハズレっちゅうのは滅多にないんだけど、それよりも何よりも朝一10回転で当たって17連チャンの方がもっと滅多にないよね???良い事と悪いことの対比が素晴らしい。究極の展開。こういうのはやっぱり裏目に出るというのでしょう。


かなりやる気をなくしておりますが、結構回っているのでもうちょっと深追いしよう。実践では貯玉の2500個のあと19000円使ったところで4×5のボタン押しが発生。ピキンと鳴ってようやく今年初めての当たり。でも単発。一方は17連。はあー、ため息が出る。その時短中31回転目にまたしてもボタン押しが発生してハリセンボンで当たって単発。その時短中37回転目にカニのリーチからネッシー咆哮が来て見事に確変当たり。やれやれだ。これが15R1回込みの9連チャン。ちょっとだけ嬉しくなる。お祭り騒ぎはまだ終わらず、その時短中僅か5回転目にピキンと音が鳴ってエンジェルフィッシュで止まったのに15Rのセグ。ケツが浮き上がる。これが3連チャンしたので出玉の方は一気に20650個也。    

 


17連チャンとまではいかないけれど、こちらの方も形になってきた。ここからどこまでやろうかと考えていたけれどやっぱり3時までの中途半端な稼働時間で終わりにしたいと思う。今日は最初にいっぱいお金使ったし、今年初めてのパチンコだから勝って帰りたいという気分が心を支配していた。最初に車のキーを置いた奴はそのあともひるむことなく40000個の一気出し。うーん素晴らしい。海の出玉性能は素晴らしいの一言。こちらはここから410回転当たらずに予定の時間となったので試合終了。ちょっぴしほろ苦い感じの初打ちなれど、こういうのは今までにも腐るほど経験してる。でも今日の出方は半端なかったなあ。    

 


大海    
(1) 633回転、単発
(2) 31回転、単発
(3) 37回転、9連
(4) 5回転、3連
 410回転、当たらず
 4/1116、確変10、単発4

 貯玉使用2500
 売上4750
 貯玉17684
 15R2,12R12
 36200円相当プラス
 スタートは6.7


今日打った台は、横スタはかなり良好。ネカセが足りないので乗り上げ玉は殆どありませんでした。ヘソ周辺の玉の勢いが強いとか弱いとか言ってますけど、強いのは基本駄目。これは外見判断は難しいけれど、打っているときそれに気づく物理現象がありますので覚えておいてください。玉の勢いが強くて駄目な奴は、盤面右側の小物入賞口によく入ります。反対に、玉の勢いが弱いというか丁度良いと感じる台は、盤面左側の小物入賞口によく入ります。今日打った台は、左側のポケットに決まる決まる。一瞬ブドウになりかけて引っかかりながらも最後には小物入賞口に入るのでそれを見てるのが心地よかった。小物ポケットに入る玉の動きを良く見ておいてください。この物理現象を知っておくと結構実践で役に立ちますよ。

左ポケットへの入賞が目立つ台はよく回ります。
右ポケットへの入賞が目立つ台は回りません。

 

 

コメントを投稿する

Page Top