容易に崩せない壁

最近自分で自分の事をアホちゃうかと思っているこの頃です。去年は1年間ずーっと西尾組のお二方に張り付かれました。元をただせば自分の方から情報を流してるんだから仕方ないんですけど、問題は何故そんなことをということ。自問自答すれば心のどっかで姐さんと同じ場所、同じ時間を共有したいというのがあるんじゃなかろうか的な幼稚な思いが錯綜するのであります。強敵回避は現代パチンコの重要課題であります。去年の8月も12月も軍団と同じ方向を向いたがためにガチンコ勝負となりましたが、全く歯が立たないという現実を思い知らされました。そういうわけでピンで働いている人を見れば同じ穴のムジナ的な心理が働く。我々は仲間なのだ。互いに手を取り合って戦おうじゃないかみたいな感情があることは確かである。私だって隠匿すべき相手とそうじゃない相手は区別してる。打ち子や横のパイプが太いパチプロ、サングラスの兄ちゃんみたいな連中とはそういう話をしない。西尾組のお二人は彼らとは区別すべき存在である。彼らは絶対に仲間を連れてくることがないし私みたいに口を割ることもない。彼らこそ愛知県きっての必殺仕事人である。

 

彼らは絶対に口を割らないということは、私にも情報が回ってこないということになるのだから、何もそんなという気がしなくはない。だけど金は天下の回りもの。この手の親切は、いつか自分を助けてくれることにつながるのではないかと良い方に考えることにする。そうじゃないとやってられないから。

 


末尾3はサンキューイベント。最近この店ではパチプロのSGTさんと顔を合わせることが多い。この店で初めて彼に会ったとき彼は私に気が付かなんだ。もう100回以上はお会いしている相手なので、気が付かんとはこれ如何にと思ったがしてやったりである。こちとら帽子を深々と被ってるが故に気が付かなかったという次第。みたか兄ちゃん。私はあなたには気づかれない存在なのだよ。冗談は兎も角として、SGTさんから次のような質問を受けた。この店の釘調整がようわからん?


彼の言では、同じ釘調整に見えるのにスタートが7のときもあれば6.3くらいのときもある。釘調整は変ってないように見えるけど、日によって全然スタートがちゃう。さもありなんである。今週の月曜日に私が打った台がまさしくそれに該当する話で、12/31は6.7だったのに1/8は5.8しか得られなかった。ヘソ以外のところで調整しているとか、毎日ネカセを変えているとかの論理が飛び交ったが正解はいまだ不明。今日はその片鱗でもつかんで帰ろうか。相手にとって不足はない。この店の釘調整担当者はなかなかの手練れとみた。

 

店に入ると選択肢のうちの最優先台が空きだったのでまずはこれを押さえて確認。左が僅かに足りない。月曜日に打った台と物理的な条件はほぼ同じである。もしこの台が回ったら月曜日のそれは摩訶不思議な物理現象。然しこの台は先週の日曜日から特定の人物によって、毎日高稼働状態なので回りグセは相当良いと思う。打ち初め72回転で突然キュインキュキュキュキュユインとけたたましくやって周りからの注目を集める。すぐにもう1回確変を引いて3連チャン。4270個。すぐに捕まって買い足し。やっぱりそうなるかの思い。この台は過去履歴10日間で1勝9敗というところが懸念点だった。この10日間は嵌りまくってる台ですね。過去1勝9敗だったからといって、自分が打てば勝てるのさ的な楽観論は持たないよ。今まで苦労している台ならば自分だって苦労するというのがこれまでの見解。ならばそんな台よせばいいのだけれど、機械のハード面が秀逸なので物事は単純ではない。電チューの拾いと肩抜けが良く玉が減らない。加えて横スタが抜群に良いから始末が悪い。勢いの強さがピッタリでジャンプに衝突した玉が柔らかいタッチでヘソの左を飛び越えて収まってくれる。心地よい躍動がある。

 

この台は回る。不細工なるこの釘でも回る。

 

745回転で嵌りを抜けたが単発。その持ち玉の範囲内で6×7のクロスが走って3連。その次も252回転で単発を引いてこの後どうなるかと見守っていたところ、どうにもなりゃしない。1000回転を超えちまったよ。あーあ。この台アカンなあ。勝てねーよこの台では。


1046回転で単発を引いた後、268回転で単発。120回転で単発。ここら辺の3連単は負けフラグにつながるとみた。玉がなくなって362回転。これで本当に負けフラグが立った。ちなみにフラグというのはFlagだから旗のことですね。白旗が上がったということ。        

 


いやー、この台あったりが鈍いわ。沖縄3でいえばカド番の170番に似てるかな。兎に角時短中に当たらない。パチンコの仕組みを考えれば、時短中には1度も当たらない方がお得なのですが、実際にはパチンコで負ける時は時短中に当たらないってことが多い。0-30、0-50、0-100辺りでビシバシ当たってくんないと勝てないな。明日この台を打てば時短中に当たるんやろか?それとも今日のビデオテープを見ることになるんやろか?この手の台は今まで何度も痛い思いをしてきたので、止めとけよって思うのですが、玉へりの少なさと横スタの良さを考えるとまた手を出してしまいそうな台です。困り果てました。明日雪が降ってたら止めにすっかな?        


今日はお金にして44500円分の欠損。ということは期待日当1万円くらいってことですか。スタートが6.9でも大したことはありません。        
        
        
大海        
(1) 72回転、3連       
(2) 745回転、単発       
(3) 226回転、3連       
(4) 252回転、単発       
(5) 1046回転、単発       
(6) 268回転、単発       
(7) 120回転、単発       
 362回転、当たらず       
 7/3091、確変4、単発7       
 15R1、12R10       
        
 貯玉使用2500       
 売上6250       
 34000円相当マイナス       
 スタートは6.9       

 

コメントを投稿する

Page Top