ガンダムに心が動いた1日

昨日の台の結果は以下の通り。

大海420


展開次第では、昨日の台をもう一度と考えていたので、閉店間際に再入店。なかなか思うように当たらないもんであります。選んだ台が悪いのか?容易に噴かないですね。止める時ここでええのかという葛藤があったのは確か。1500回で9回当たってるから最後までやったら初当たり18回?てなことにはならないんですね。自分が止めた後の後半の3回は3/2218。ふーっ、大変です。途中までは1/160のペースで低確を引き続けていたのに結局1日の中で帳尻合わせがあって1/315ですか。この台の大当たり確率は1/320なのだからと納得せざるを得ませんね。不思議なことに低確を9回取った時点で確変が15ぐらいあれば、止めた後も右肩上がってドドーンと50当たりみたいなことも有りがちですが、単発が9で確変が4みたいなときは大抵はこうなります。何故そうなるのでしょうか?本当に不思議なことですが、いくら順調に当たりを重ねていても単発ばっかりだと、どこかで躓いて全飲まれ。単発が異常なくらい多い日は結局は駄目なんですね。

 


こんなときどうするかっていうと、明日釘が締まらないことが確実な時。明日はここ以外に選択肢がないときはもう一度打つかもしれませんが、そうでなければこの台は打たないですね。

 

というわけで末尾1大海。店に入ると、狙い定めた台は直感で右が足りない。いつもの店では左側の調整がメインだがこの店はどの台を見ても右側が削られている。打てるか?打てないかの微妙な判断に心が揺れ動く。他をあたってみようってこの店は、ハナハナだけが特別扱いで他の島は大したことないから見回ったところで…と思いきやガンダムの島でハタと足を止める。ガンダムが導入されてから今まで見てきた店では、ガンダムの釘は結構甘く扱っている。ところが今日は今ま見た中で一番開いているではないか。これを見てさっきの大海とガンダムとで心が揺れる。こんだけ心が揺れるのは久しぶりやな。それだけ大海の釘調整に物足りなさを感じるということ。

 

迷った挙句に今日は血迷ったことをしでかした。

 


ことも有ろうに、大嫌いな電サポキングのガンダムに座っている。最初の20回転くらいで、Z-ZONEに突入。ここで役物が動いたあーって思ったら凄い。何じゃこの演出は。アクエリオンの時と似てるかなってしばし見とれていたけれど多分これは当たり。フフットできれば3R確変の方をお願いします。と心の中で叫んでいたら、さほど熱くない演出で5×6のクロスが何かやってるけど、5を通り過ぎたと思ったら6も通り過ぎて7で止まった。えっ外れてる????特に熱い演出にも発展せずに終わっちまったで。なにこれ?さっきのロボットの合体はなんだったの。SANKYOはこれだから嫌いだな。しばらく遊技を続けていたけれど唖然とするくらい回らない。おかしい。足りてると思ったけどこれでも駄目なのか、それとも下ムラか?初めて打つ台だからその判断に迷うけれど我慢にも限界がある。1250個の玉を打ち込んだところで87回転しか回らずに撃沈。玉が通る場所が窮屈過ぎて辛い。海以外のデジパチはみんなその傾向があるけど、なかなかジャンプに当たった玉のその後の動きには心地よさが無いですね。今まで見てきた中では一番甘いと感じるデキだったけれど、それでいてこの体たらく。多分ここでの回転率は下ムラだと思うけど、この後115くらいあったとしても結局均せば大したことはなさそうであります。

 

大急ぎで最初に座った大海物語。まだ空いてたので、こっちに変わって遊技開始。なんてこったい、新年始まって今年こそは最初から最後まで1日1台をやろうかと思ってたのにここでジ・エンド。あっけなく1日1台の原則が崩れちまった。ガンダムに座った時点でこうなることもある程度は覚悟していたけれど、とても残念な日となりました。

 


大海に座ると打ち始め5回転目に1×9のクロスで魚群。やっぱ最初から海打っとけば良かったよーと心の中で叫んだがカニを通り過ぎてタコが近づいてきてタコさんも通り過ぎてハズレ。あーあ今日はなんかツイテない感じだにゃあ。ところが54回転目にブーンとBIG VIBEが炸裂してカメで魚群。これが外れたら今日は負けそうな気がするって祈ったら今後は当たり。ほっとする瞬間。これが3連チャンしたけど、電サポ中は止め打ちを施すと肩の保留が途絶えるから面倒くさいことこの上ない。かなり玉を減らして4110個也。ここから捕まった。

 


アカンな。玉がなくなった時点で6.5程度の代物と分かったのでこっちに移っても気分は乗らない。この店は去年の10月にも一度来てるけどその時の印象と変わらない。特定日といっても中途半端な回転率しか無いのだが、結局ここはパチンコをやる場所じゃないんだろうね。ここではハナハナしか打てないんだろうね。実践ではこの後502回転で単発。215回転で単発。その後また買い足しに出て257回転で単発。その玉も飲まれて本日3回目の買い足し。ここでは9500円までの買い足しでケツ。ガンダムと合わせて丁度2万円の投資で止めておきます。 


大海 
(1) 54回転、3連
(2) 502回転、単発
(3) 215回転、単発
(4) 257回転、単発
 436回転、当たらず
 4/1464、確変2、単発4

 売上3750
 景品0
 ガンダムと合わせて2万円マイナス
 スタ-トは6.5

 

今日はガンダム打ったのがまずかったですね。この台は打つ前に全台の過去履歴を振り返っていたのですが恐ろしいくらいに客が負けてますね。ガンダム好きな人にとってなかなか容易には崩せない壁。この台を好んで打つ人はかなり心配です。この後色んな店を回ってきたのですが、今年は酷い年になるかもしれません。去年の同時期には、沖縄4が結構回ってたと思います。自分が沖縄をやりだしたのは2月からですが、そのあと11月まで比較的安定して沖縄でのスタート供給がありました。大海は沖縄よりも辛いスペックなので、普通に考えたら去年より回るはずなのですが、今年になって1月からこれまでを振り返ると沖縄よりも回ってないです。 

 

今年は厳しい年になるかもしれません。今日の店回りをして思ったことはそういうこと。今年は27日、28日に関してはハナハナの87イベントに乗るつもりだったのですがちょっと予定変更。来週の27日は出勤日なのでパスして28日はハナハナをと思ってましたが考え直しているところです。それでも今年は今までとは違う事をやらなければならない。足が止まれば撤退余儀なくされるし、新しいことに怖気づいていたらこの業界からら取り残されるでしょう。

 

 

コメントを投稿する

Page Top