男は狩りに出るものだ

昨日の出来事はかなりショッキングで今後の遊技方針にも影響を及ぼしかねない意味がある。振り返ってみると自分が打った台はちょっとだけスタート挽回。全体を観察してもそれなりには回ってる台も有ったので、今しばらくは末尾1として引き出しの中に入れておくことにしました。今年は1月21、2月11、3月11、21、31。4月1日、21と本当に末尾1が土日となることが多いので、その日に遊技できるかどうかっていうのが上半期のポイントになる。だからこそ先月も今月も頑張って遠出してるのだからそろそろ結果を出さないとまずいだろう。
 

009vsDevil


パーラーニューギンから上記のようなDMが届きました。サイボーグ009とデビルマン合体の先行導入お知らせです。このようにパーラーニューギンとサンシャイン京楽からは、先行導入があるときは事前に告知DMが送られてきます。10台導入ですから、11日は末尾1でひと稼ぎして12日は先行導入をと思っていたのですが、昨日が散々な目に遭いましたので方針変更します。連休初日に勝てなかった次の日に危険な勝負に打って出るわけにはいかず、こういうときは手堅くいきます。危ない橋は渡れません。


表題の先行マシンは、電サポキングとまではいきませんが、ヘソキングでもないのでその中間といったところでしょうか。ヘソの出玉が400個くらい大海より少ないだけと軽く見てはいけません。それが3回くらい重なれば実質5000円分くらいの差がついてしまいます。かなり大きいビハインドとなりますので要注意。基本的に今の320は海物語以外はミドルという表現をしてはなりません。ミドル、ミドルと仰ってる人もおりますが、電サポキングは旧MAXと同じ扱いで偏りの激しい仕組みとなっておりますので、勝率はかなり低くなります。負け続きの後デカイのが来て帳尻が合うという感じ。最初からミドルと思わない方が良いでしょう。

 

今のご時世、ミドルといえるのは大海物語ただひとつです。

 

金曜日にパーラーニューギンに出向いて住所変更したとき、月曜日は先行導入マシンを打ちに来るからと言ってしまいましたが今回は見送り。比嘉さん、どうもごめんなさい。

 

ということでいつもの大海。狙い定めた台があるにはあるが、3連休の最終日ともなればスタートに不安があることは事実。今日は専業と思しき人が誰も来なかった。やっぱり回ってないのでしょうね。昨日の台よりは少しましか程度の形なのでどうかな?打ち始め106回転目に7×8で魚群。7を通り過ぎてやばいと思ったが8で止まってホッとする。ここから捕まったけれど、本日のこの台は横スタが暴れることこの上ない。買足しに出て最初の4000円分の玉では120回も回ったかと思えば5000円で90くらいのときもある。何がなんだかさっぱりわからんきまぐれスタートの正体は、玉の勢いは少し強めで乗り上げ玉もあるにはあるがユラユラと奥に突っ込んでかない。回りグセはあまりよろしくないけれど、ヘソの大きさを勘案するとこんなもんだといえばそんなもん。この台は釘が開いたときにも一回チャンスを与えることにする。何とかならんこともない程度だと覚えておこう。

 

実践では500回転目にネッシー登場からのボタン連打でこんなもんが当たるはずがにゃいと思ったら222でピキン。一番嫌いなハリセンボン。その時短中54回転で、ネッシー登場からのボタン押しでここは当たってよとお願いしたらピキンと鳴って444。その時短中12回転目にBIG VIBEが発生してハリセンボン。どうもアカンな。朝一からの4連単となって負け色が濃くなってきた。ここまでに4/672だから結構当たってるんだけど、全部単発だからね。嫌な感じがするけれどここで止めるわけにはいかず全ツッパ飲まれで今日は終了という運びになるでしょう。

 


お次は350回転目。嵌りそうで嵌らない今日の展開は良いのか悪いのか?ネッシーが大画面で咆哮しこれは頂き…かと思いきやボタン押しがスカッて駄目かと思った瞬間ズルズル。あーよかった突確変だと思った奴がけたたましく鳴り響いて大海ボーナス。嬉しい15R確変で、これが4連チャンしたのでもしかしたらもしかする?お次は121回転目にネッシー登場が咆哮せずこれは突確変以上が確定する演出がデュゴンで止まってこれまた15R確変。これが3連チャン。その時短中35回転目にネッシーからのボタン連打が決まって3連チャン。何だかお祭り騒ぎになってきた。最大15900個也とくれば今日は100%勝って帰らねばならぬ展開。さあどこまで行けるでしょうか。

 


ひと箱打ち込んだ時に一旦食事休憩。今日の見立ては6.6くらいありそうだと思って、休憩後に勝負を再開したら全然回らなくなっちまった。最後1500個で100回転くらいしか回らない状況に業を煮やして撤退を決意。実をいうと今日は、家内のたっての希望で3万円は勝ってこいという絶対命令が発令されていた。何を買うのかは知らんが滅多にこんなことは言わないので、何とかしてその希望を叶えたいという重圧を感じていた。今週の予定は、日曜日が11日のツキイチで勝って、12日は009とデビルマンの合作を打つつもりでいたのだが、昨日勝てなかったことにより予定が狂ってしまった。100%勝てといわれると、訳のわからん先行導入マシンを打つなどという危ない橋は渡れない。いつもの庭で手堅く勝負を決め込むのであった。

 


これが世の常というもの。この世には男と女しかいない。亭主は妻と子供の為にせっせと狩りに出る。その成果は家族に配分されるのだ。だからこれでいいのだ。本音は先行導入をやりたかった週末なれど、色んな理由があってのヘソキング。


 
大海 
(1) 106回転、単発
(2) 500回転、単発
(3) 54回転、単発
(4) 12回転、単発
(5) 350回転、4連
(6) 121回転、3連
(7) 35回転、3連
 334回転、当たらず
 7/1512、確変7、単発7
 15R2、12R12

 貯玉使用2500
 売上1875
 貯玉12878
 30100円相当プラス
 スタートは6.4


今日は3万円勝ったところでゴールが見えてしまいました。止めるべき展開ではないと思ったけれど、嫁の圧力に屈した1日。でもたまにはこんなパチンコもよか。 

 

コメントを投稿する

Page Top