嫌なものは嫌

昨日の大海。ふざけた台である。何で12000個もマイナスしてんのに勝ってるように表示されるのかがさっぱり分からん。昨日も書いたように据え置きならもう一度と思って店に入ると変わっていないように見える。ならば打つしかないか。正直気が重いけれど今まで通った道なのだからと自分自身を奮い立たせる。打ち始め27回転でアンコウが外れたかと思ったらブイブイブイ。更に魚群が流れてデュゴンに変わってめでたく朝一からの確変大当たりだ。然しすぐにサメで止まってガックシと思ったらこれが15Rのセグメントで嬉々とする。そのあともすぐにエンジェルフィッシュで3連チャンかとため息をつくと今度も15Rセグメントが表示されている。ラウンド中のプシュッから虹ボタンが出てくるまでのプロセスは嫌いじゃない。猿芝居だと思いながらも周りの注目を一斉に浴びるから気分がよろしい。俺は目立ちがり屋さんなのか。


なんだかんだで6連チャンした。一気に9200個の獲得で375個投資でこれだから今日は勝って帰らないといけない展開になってきた。ふと呼び出しランプに目をやると、出玉グラフが一気に急降下しているではないか。あっそういうことなのか。この台は出玉の信号が反対になっていて、玉が出てくればマイナスグラフ。玉を飲まれればプラスグラフになるらしい。


この情報がわかったところでようやく色んなことがつながっていく。おとといの夜に感じたこと。その翌日の大当たり実績。何で昨日は負けたんだろうと首をかしげながら家路についたのだけど、これで線が一つにつながった。全てが分かったのだよっ!それが最初からわかってりゃ昨日はこの台を打っていない。

 


そういうことですか。結果この台は嵌りっぽい台。1月の13日に打った台と瓜二つで、この台は新台として導入されてから撤去になるまで潜ることになりそう。今まで何度も書いてきたけれど、この手の台は20台に1台くらいは有ります。確率は全て同じですが、確率のばらつきは同じではありません。100万回転抽選して8%位潜ることがありますが、仮にこの台がそれに該当するのならこの後も苦しむことになりそうです。問題はそんなことが打ってみて分かるのか否かということ。然しながらもう検証するのは結構だと思います。今までに何度泣いてきたかを考えねばなりません。沖2の時の733番や756番。沖3の103番、106番、171番で何度も泣かされて来た。そいつ等だってボーダーラインを超える台を打ってきたのだけど、結果的にはちっともプラスってないし、それどころかキチガイじみた嵌りに苦しんできた。この手の解釈についてはもうそろそろ結論を出しても良いだろう。


人間には学習機能というものがある。

 

確率が同じと分かっていても過去に痛い目に遭った失敗例と、過去にうまくいった成功例は体が覚えている。成功例には乗るが失敗例は避けて通りたくなるのが人情というものではないかに????少なくとも私は自分自身の体験論を思い出しながら、過去の失敗例に当たるのか、それとも成功例に当たるのかなどということを日々考えながら台選びの参考にさせて頂いている。過去履歴は勝ち負けに一切関係ないと言い切る人は沢山いるけれど、私はそうは思わない。過去履歴は失敗例か成功例かを区別するのに役立っているからだ。私はこれからもそういう人間でありたい。

 

自分の台選びは常に過去履歴とスタートの最大公約数である。過去履歴が良くてもスタートが6以下ならやらないし、スタートが6.8でも過去履歴が気に入らなけりゃやらない。まさしく今回の台は、過去履歴が気に入らない台に該当するので今日もここで止め。昨日47000円も負けたのは負けすぎ。よって今日は27000円くらいの勝ちを確保して止めることにした。今日の台でもスタートが7.4なら止めないよ。でも6.8程度ではたかが期待日当1万円くらいしかないから色んなことが気に入らなけりゃ止めるのさ。今日の台は端的に言うと今まで嵌ってる台。時短中に滅多に当たらない。0-30,0-50,0-100という早い段階での当たりが少ない。時短中に当たらないと感じる台は、勝てないと決めつけてもよさそうな気がしてきた。

 


期待日当を捨てる行為については賛否両論の事。なれど、そこまで贅沢な展開を望むから危ない橋を渡らないにつながってるし、それが2017年の時給2600円を生み出す原動力になっていると考えている。この辺の解釈は人それぞれ。

 

大海 
(1) 27回転、6連
 213回転、当たらず
 1/240、確変5、単発1
 15R2、12R4

 貯玉使用375
 貯玉7906
 27200円相当プラス
 スタートは均せば昨日とおんなじか?

 


嫌なものは嫌。無理してパチンコ打つこともない。 

来週はいよいよ引っ越し作業の佳境。24、25で残りの荷物を全部片づけるので24日は遊技するのは無理だろう。もしかしたら25日には活動が再開できるかもしれない。

コメントを投稿する

Page Top